YouTubeはこちら
グルメ

【グリーンルイボスティー】人気急増中のお茶.魅力に迫る!ルイボス生活始めるのにおすすめ専門店も。

みなさん、ルイボスティーってご存知でしょうか?そうです、美容や健康には欠かせない健康茶として今や世界で人気のお茶です。

その中でも最近人気急増のお茶の1つに、グリーンルイボスティーというものがあります。

今回はそんなグリーンルイボスティーの魅力をドンとご紹介しちゃいます!

いっとー
いっとー
男でも美容は意識するもん!

グリーンルイボスティーってどんなお茶?

ルイボスティーは、南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈地帯で栽培されている、生命力の強い植物

一応、一応ね?セダルバーグ山脈のふもとの地域を共有しておきますね。ルイボスティーを巡る旅、興味があれば挑戦してみてください。

現地では奇跡のお茶といわれ、古くから飲まれてきたとのこと。

信じるか信じないかはあなた次第!

すいません、取り乱しました。

ノンカフェインで体に優しいお茶で有名です。

紅茶のように発酵させたものがルイボスティーグリーンルイボスティーは非発酵タイプのお茶で、フラボノイドを含む、栄養価の高いお茶です。

いっとー
いっとー
フラボノイド?昔ゾイドっておもちゃで遊んでたけど、似たようなもんかな?(取り乱しましたすいません。)

フラボノイド…ポリフェノールのグループの一つ。特に、様々な活性酸素を補足する抗酸化作用を持つ。

引用:https://health.joyplot.com/HealthWordsWiki/?フラボノイド

実際に飲んでみた

百聞は一見に如かずと言うので、実際に飲んでみます!

資料にはグリーンルイボスティーを愛する声が多数!こりゃあ期待できますね。

僕も同じように持ってパシャり。仕事終わりの1枚。女子力の高さが伺えます。

1袋に30P入り。原産国はしっかりと南アフリカ共和国。アフリカの味をしっかり堪能したいと思います!

作り方は簡単。

1.ティーポットに1包入れる。

2.90℃以上の熱湯を300~400㎖入れる。

3.2~3分待つ。

水はこの前のA8ファスティバルでいただいたお水を使おうっと!

社会人になってやっと人生で初めてお茶を作りました。今までペットボトルのお茶を買ったり、親に沸かしてもらったり。自立しないとなぁとしみじみ。アレ…涙が…。

完成です。人生で初めて自分で作ったお茶がグリーンルイボスティー。なんかかっこよくありません?

グリーンというものの、見た目は緑ではありません。そういうもんなのでしょうか?

早速飲んでいきます。感想は、

  •  ほんのり甘い。苦くない。
  •  口当たりが優しい。
  •  落ち着く。

いやぁ、お茶っていいですね。落ち着きます。自分で作ったお茶だからなのか、なんだか感慨深いものがありました。

全く苦くなく、紅茶のような味わいです。これで体にいいって、控えめに言って最高です。

牛乳を入れてミルクティーにしたり、砂糖やはちみつを入れても美味しいらしい!

【グリーンルイボスティーを飲んでみる】

グリーンルイボスティーの特徴

  •  ノンカフェインで、タンニンは紅茶やコーヒーに比べて少量。
  •  ルイボスティーよりもフラボノイドを多く含有している。
  •  ルイボスティーよりも飲みやすいという声多数。
  •  有機JAS認定
  •  安心安全の放射性物質の新基準値をクリア。
有機JASとは

生物や自然環境の負担を減らすため、健康や他の動植物、環境に危険な農薬や化学肥料、遺伝子組み換えのものを使わないというだけでなく、それらを原材料として作られた加工食品についても、その作り方や小分け・輸入のシステムが確かなものであることを法律に基づいて証明する制度のこと。

H&F BELXのグリーンルイボスの効能とは?

グリーンルイボスティーのココがすごい!

先ほど、グリーンルイボスティーの特徴をあげましたが、実際どうすごいのかを紹介していきます!

健康・美容・ママ活のためのファイトケミカルたっぷり!

赤ワインやカカオで有名なポリフェノール。それは加齢や紫外線の影響などから若々しさを守る成分で、グリーンルイボスティーにも含まれています!その量は一般的なルイボスティーよりも多いんです!

ママ活もプレママも赤ちゃんも安心!

美味しくやさしいお茶なので水分補給にぴったり。

普段から不足しやすいミネラルを含み、刺激の強いカフェインはゼロ、葉酸や鉄分の吸収を妨げてしまうカテキンが少ない。

これらママ活をサポートする3つの要素を備えたのがルイボスティー。まさにママ活、プレママ期、授乳期の水分と栄養補給に毎日飲めるお茶!

いっとー
いっとー
23歳男性の僕も飲んでます!

日本茶の匠が厳選!味と香りへのこだわり

毎日続けたくなる美味しさを追求。

南アフリカから大切に届けられた茶葉を国内の熟練の職人が手作業でティーバッグに加工。

日本茶を扱うお茶のプロが、香りと味にこだわって一つ一つ丁寧にパック。

グリーンルイボスティーよくあるQ&A

1日どのくらい飲めばいい?

薬ではないため1日の摂取量はない。しかし、実感という面ではたくさん飲む日と全く飲まない日があるというよりかは、毎日適度な量を飲み続けるのがいいとのこと。

いっとー
いっとー
僕は寝る前によく飲んでます!

妊娠中でも大丈夫?また、乳児が飲んでも大丈夫?

ルイボスティーはノンカフェイン、低タンニン、さらにミネラルを含みます。赤ちゃんから妊婦さん、お年寄りまで家族みんな安心!

いっとー
いっとー
何度でもいうよ?23歳男子が飲んでんだっ!

ルイボスの栄養成分をより多く摂る方法は?

近年大学機関などの研究で、加熱する時間が長いほどポリフェノールの抽出量が増えることがわかっているとのこと。

マイボトルに熱湯とルイボスティーを入れて時間を置くと、ポリフェノールを抽出しやすくなるみたい!

海外の茶葉なので農薬や化学肥料が気になる

現在、ルイボス栽培は南アフリカでしか成功していない。そのため茶葉には厳しいチェック体制で品質管理をしているとのこと。残留農薬、金属、微生物、砂、重金属のチェックを二重に行い、農林水産省の定める有機JASはもちろん、厳しいEUのオーガニック認証にも適合した安心安全な原料!

グリーンルイボスティーを飲んでみる


定期売りなのですが、縛りがないので1回だけでもOKとのこと。送料も無料なので単純計算1杯50円ほどで飲めちゃうことに。

少しでも気になった方は是非飲んでみてください!

【グリーンルイボスティーを飲んでみる】

ルイボスティーとノンカフェインティー専門店『H&F BELX

ルイボス生活を始めるのにオススメなお店を紹介します!その名もルイボス&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】

50種類以上のルイボスティーやノンカフェインティーからあなただけのお茶が選べます!また、花粉症対策や新生活スタート、健康意識などさまざまな場面にオススメのラインナップが勢ぞろい!

また、贈る相手にあわせてお茶の効能などを選ぶことができます。パッケージもお洒落なのでギフトに人気です。一度ショップをのぞいてみてください!



H&F BELXのSNS