YouTubeはこちら
グルメ

【牛乳ラーメン】淡路島SA名物⁉︎気になる値段、お味は?

先日四国へ出張へ行った際の帰り道。淡路島南PA(上り)へ立ち寄りました。

小腹も空いていたので腹を満たそうとフードコートへ。

するとなにやら珍しい食べ物が。

その名も牛乳ラーメン

いっとー
いっとー
え!?ラーメンに牛乳!?

衝撃が走りました。これは食べるべきだ!と思い即注文。

1杯980円、そこそこな値段がしますね…。そこらのラーメン屋でも替え玉できるレベルですよ!これは期待!

券売機で注文。モニターに自分の番号(写真だと1-99)が呼ばれるのを待ちます。

僕が行った時はそこまで混んでなかったので、5分ほどで呼ばれました。

待ちに待った牛乳ラーメン。その正体がこちらぁ!

牛乳の匂いはそこまでせず、上に乗っている粉チーズの匂いが鋭い…!

しかし、ブラックペッパーが香ばしく、バランスが取れております。

周りに浮かんでいる黄色いものはオリーブオイル

入っているものとすれば、確認取れている物で

✔︎ローストビーフ

✔︎牛乳

✔︎トマト

✔︎タコの唐揚げ

✔︎ミツバ

✔︎オリーブオイル

✔︎ブラックペッパー

✔︎粉チーズ

牛乳がまろやかさを出しているラーメンです。臭みはなく、シチューみたいなものかと思って食べてみましたが、そんなこともなくて。

ローストビーフもしっかり味があって美味!洋食のようなラーメンです。

同期にも食べさしてみましたが、

同期
同期
カルボナーラや

と言ってました笑

淡路島名物の淡路島牛乳でできたラーメン。1度は記念に食べてみてはいかがでしょうか?