YouTubeはこちら

【女木島】日本にもモアイ像!?イースター島気分になれる場所

いっとー
いっとー
どうも、いっとー(@iiitto_1g1c)です。

今回は香川県のとある島のお話。船に乗り風を浴び、自転車で駆け回って…そんな体全体で楽しめる体験してみませんか?

 旅の前に腹ごしらえを

腹が減っては軍は出来ぬ。とよく言われるものです。ただ飯食いたいだけなのに理由こじつけちゃって。ねぇ?

香川といえばそう、うどん のイメージを持たれる方が多いかと。僕が一番好きな香川のうどん屋さんを紹介します。

 麺処とらや

その名も麺処とらやさん。コの字に配したカウンター席の店内はほのぼのした雰囲気のお店。店主も優しい。

そしてここのカレーうどんがほんとに大好きで。素人にもわかる麺のコシ。カレーがよく絡む。みなさんもぜひご賞味ください!

いっとー
いっとー
あぁ、四国に戻って食べたい。

住所:香川県坂出市沖の浜1-4
電話:0877-45-7366

 女木島(めぎじま)

さて、メインディッシュ。旅の始まりです。

高松港からフェリーで約20分のところに、女木島と呼ばれる島があります。僕も最初調べて見つけた時、

いっとー
いっとー
女の子おおいんじゃね??(ニヤニヤ)

って思って速攻行くことに決めました。

現実突きつけ子
現実突きつけ子
ヨノナカハソンナカンタンジャナイ

別に女性が多いというわけではないです。

男性諸君、残念!

島の中央部にある鷲ヶ峰山頂には巨大な洞窟があり、その昔、鬼が住んでいたと伝えられていることから、別名 鬼ヶ島 とも呼ばれているのだとか。

イースター島な気分

島にはイースター島を想像させるようなモアイ像があります。

モアイ像のおっ〇いを触っているのが僕。

現実突きつけ子
現実突きつけ子
このドエロじじいめ

モアイに会いたいけどイースター島は遠い!という方は女木島へ!!(妥協じゃないよ。)

野外ライブ!?

いっとーによる交響曲第9なんちゃら(音楽無知ですすいません)の披露です。

20世紀の回想という、禿鷹墳上さんの作品です。インスタ映えするのでぜひ!

サイクリングで島一周

島の全体図

女木島でやってほしいこと。それはレンタサイクルで1周!正直、島を1週するの、歩きじゃきついです。

いっとー
いっとー
ほら、映え!!!!!!!!!!

山と海、ちゃりで駆け抜けましょうよ!!!

鬼退治へ

別名鬼ヶ島とあるように、もちろん鬼にちなんだスポットもあります。

鬼ヶ島大洞窟

中には鬼がいっぱいいます。(ボキャ貧)
あと涼しいです。(ボキャ貧)
洞窟近くの土産物店では、きびだんごも食べられます!(宣伝)

 アクセス

片道種別/区間 高松~女木 高松~男木 女木~男木
大人 \370 \510 \240
小学生 \190 \260 \120
往復種別/区間 高松~女木 高松~男木 女木~男木
大人 \740 \1,020 \480
小学生 \380 \520 \240

高松港からフェリーを乗ります。高松港は高松駅に隣接していますので、駅の案内板を見ると迷わず行けます。

これからも四国のいいとこ紹介していきます!では。