このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【超RIZIN3現地観戦】SRS席がかなり残念な席だった件。他の席の見え方や入場シーンまとめ

2024年7月28日、さいたまスーパーアリーナで開催された“真夏の格闘技の祭典”超RIZIN3を観に行ってきました。

熱いカードばかりでかなり盛り上がりました!ただ1点だけ、SRS席という高い金額を払ったものの、他の安いシートより見えづらく質も悪い席だったのが残念でした。

今回はその席からの見え方をご紹介します。

全席紹介

券種 料金 特典 座席位置
VVIP 1列席 1,100,000円 特典付 アリーナ 1列
VVIP 2・3列席 550,000円 特典付 アリーナ 2・3列
VIP席 220,000円 特典付 アリーナ 4列〜
SRS席 55,000円 アリーナ 16列〜
朝倉未来選手
応援シート S席
35,200円 特典付 200レベル
平本蓮選手
応援シート S席
35,200円 特典付 200レベル
S席 33,000円 200・300レベル
ステージサイド
S席
31,900円 200・300レベル
A席 16,500円 400・500レベル
ステージサイド
A席
15,400円 400・500レベル
注意事項

※ステージサイドS席・ステージサイドA席は、ステージの横から後ろ側に位置するお席で、選手入場やステージ、ビジョン等は見えず音は聞こえにくいですが、リングは概ね見えるお席です。
※ステージサイドS席・ステージサイドA席は、スペースの都合上車いすでの観戦はできません。

今回の超RIZIN.3は、通常のさいたまスーパーアリーナの約2万人収容のアリーナバージョンよりも大きい、約4万人収容可能な、スタジアムバージョンでの会場設営で実施されました。

SRS席南ブロック

私が購入したのはSRS席55,000円。チケットを受け取ってから確認できたのは40台の列、でした。

いっとー
いっとー
大丈夫か?

スタジアムバージョンとのことで少し覚悟はしていましたが、40台の列だと普通のアーティストのライブとかでも見えにくいのに、ましてや格闘技、音を楽しむものではなく視覚できちんと認識できないと意味がないのですが、少し雲行き怪しくなりました。

現地到着

当日12時半ごろに会場に到着しました。物販やイベント、フードなど大勢の人で溢れていました。

席に到着しました。南ブロックは選手入場口が近かったです。

試合の見え方

肝心な試合の見え方がこちら。米粒です。みなさんリングではない方向を向いていますよね。

そうなんです、席からは見えずらく、みなさんモニターで見ていました。しかも対角のモニターは小さすぎて、後ろを振り向いての大画面での観戦。首が痛いです。

また、傾斜もなく、パイプ椅子で狭い、かなり不便でした。選手退場口も真逆、残念でした。

一方でS席やA席は傾斜もありしっかりとした座席なので見やすそうでした。実際トイレ休憩行く際にいろいろな席からの見方を試してみましたが、圧倒的にSRS席後方がみにくかったです。

ステージサイドS席・ステージサイドA席は、ステージの横から後ろ側に位置するお席で、選手入場やステージ、ビジョン等は見えず音は聞こえにくいですが、リングは概ね見えるお席です。

とあるのに一番観にくかったSRS席でした。泣


会場の雰囲気は120%楽しめた

見えにくかったですが、会場の雰囲気を存分に感じ、楽しむことができました。

他の席からの見え方は?

最後に、SNS上に投稿されている、さまざまな席からの見方をまとめました。会場の雰囲気が伝われば幸いです。

PPV購入ならABEMAプレミアム



ニュース番組やアニメをはじめ、ドラマ、音楽、スポーツ、オリジナル番組など多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを提供しているABEMAプレミアム。

▼5,000を超えるオリジナルコンテンツ
オリジナルコンテンツ数No1!地上波では見られない!オリジナルバラエティ・ドラマ・音楽番組が5000以上あなたが見たい番組がきっと見つかります。

RIZINのPPV購入なども可能なのでこの機会にチェックしてみてください♪