このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【アイランド長崎】リゾートエリア伊王島が最高すぎた!マリンアクティビティやトゥクトゥク、岩盤浴も

・島でゆっくり過ごしたい
・自然と触れ合いたい
・リゾート地で足を延ばしたい
・アクセスのいい地で楽しみたい
 

そんな方に、私が体験した超おすすめのリゾートエリアを紹介します。
暑い夏はもちろん、一年中楽しむことができるので要チェックです♪

伊王島

紹介するのは、長崎県にある伊王島です。長崎港の沖合に浮かぶ南欧の香りがただようリゾートアイランドで、海岸沿いに温泉、エステなどの建物やレストランが並びます。

JR長崎駅から送迎バスで30~40分ほどでアクセスできます。

i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)

伊王島の中でも中心といっても過言ではないのが、リゾートホテルi+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)です。

ファミリー、女子旅、団体旅行と様々な旅のスタイルに合わせて選ぶことができる10種類の客室や、長崎地元産の食材にこだわった和食やBBQなど各種レストラン、天然温泉、プレイキッズランドを併設し、レンタサイクルやSUP、ボルダリングなどアクティビティも充実した宿泊だけではなく、日帰り旅でも楽しむことができるエンターテインメントリゾートです。

いっとー
いっとー
実際に行ってきたので写真をたくさん交えて紹介していきます♪

ホテル・客室

アイランドナガサキのホテルや客室を紹介していきます。島全体には10分に1回のペースで巡回バスが走っており無料で乗り降りすることができるので移動も楽ちんです。

伊王島へはJR長崎駅から無料シャトルバス(要予約)でアクセス、ホテルへはシャトルバス、と言った形です。

エントランスは広々とした空間。楽天トラベルの「日本の宿アワード2021」や、「じゃらん OF THE YEAR 売れた宿大賞九州エリア 101~300室部門」1位も受賞したことのあるホテルです。

全室オーシャンビューのテラスロッジ。

広々としたバルコニーにはハンモックがあります。

いっとー
いっとー
いい眺め~♪

じゃらんでお得に予約

宿泊者限定15大無料特典

アイランドナガサキに宿泊すると、伊王島のいたるところでサービスを受けることができます。

  1. YUYU SPA、Ark Land Spa温泉大浴場無料
  2. 九州最大級スパテーマパーク無料
  3. MINATO SPA岩盤TERRACEご利用無料
  4. YUYU SPA LOUNGE全身マッサージ機無料
  5. BOOK&岩盤TERRACE無料
  6. レンタサイクル無料
  7. トゥクトゥク灯台観光無料
  8. プレイキッズランドご利用無料
  9. ヴィラオリンピカご利用無料
  10. 5箇所の島カフェめぐりご利用無料
  11. 公式ホームページ限定朝食巡り無料
  12. お役立ちグッズ無料
  13. ドッグランご利用無料
  14. 長崎駅から送迎バス 無料
  15. チェックイン前もチェックイン後も遊べる施設

他にも施設で割引が受けれたりと、存分に遊びつくす環境が整っています。では実際に楽しんだ様子をお伝えします。

いっとー
いっとー
要チェック ♪

伊王島海水浴場コスタ・デル・ソル。スペイン語で「太陽の海岸」の意味をもつ海水浴場です。無料シャトルバスでもアクセスできますが、歩いてでも10分かからないほど。無料のレンタサイクリングでも5分かからず到着します。

無料レンタサイクルはマウンテンバイクから籠付き自転車、チャイルドシート付のものなど多種にわたるラインナップ。

都度受付をしなくても自由に好きなタイミングで借りることができます。

海は非常に澄み渡っていてきれいです。

全長50m×50mの海上アスレチックも楽しむことができます。(1時間1500円)オリジナルで考案したウォータースライダーやトンネルなど、大人も子どもも楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。

他に電動サーフィンやクッキー、バナナボートなどさまざまなマリンアクティビティを楽しむことができます。

272名が収容できる海の家には、ガゼボやソファー席が配置されているのでゆったりとすごすことができます。

トゥクトゥク

灯台や水平線まで見渡せる絶景を楽しみながら、お茶を楽しむことができる岬カフェや水平線に沈む美しい夕日を眺められる夕陽ケ丘展望所を巡ってくれる「トゥクトゥクで伊王島灯台観光」も無料で体験することができます。(要予約)

夕方に予約をするとサンセットが良い具合に!ブランコや灯台を含めて良い写真が撮れます。

帰りには伊王島海水浴場を一望できるので最高です。

カフェ

島に5つあるカフェエリアで無料でドリンクを味わうことができます。上記写真の伊王島海水浴場 コスタ・デル・ソルではオリジナルのハーブティを飲むことができます。

非常におしゃれな空間です。

港カフェではのんびりと流れる島時間と好みの豆を挽いて自分で淹れるコーヒーを楽しむことができます。

いっとー
いっとー
他の3施設はぜひご自身でチェックしてみてね♪

じゃらんでお得に予約

スパ・岩盤浴

源泉かけ流し天然温泉大浴場YUYU SPAや展望露天風呂が自慢のArk Land Spa温泉大浴場などを無料で堪能できます。

樽風呂や檜風呂、露天風呂などの多彩な湯舟を楽しみ、展望露天風呂から望む景色は格別。

いっとー
いっとー
サウナもあるよ♪

屋内外12種の九州最大級スパテーマパークは写真撮影OKゾーンも。水着を着て男女問わず一緒に入ることができます。

マンガ本も読める森の岩盤浴、3つの岩盤浴MINATO SPA岩盤TERRACEは非常にリラックスすることができます。

隠れ家的な空間で岩盤浴のあとはゆっくり漫画やドリンクでリフレッシュ。

ドリンク飲み放題

フラッと立ち寄れる大人だけの遊び場、フィッシャーマンズラウンジでは1000円支払うと上記写真のドリンクがなんと飲み放題!瓶ビールや自分で作るカクテル・ハイボールを飲みながらダーツやビリヤード、ボードゲームを楽しむことができます。

アイランドルミナ

伊王島でしか体験できない幻想的な世界を体験できる、魔法の宝石を探す体験型マルチメディア・ナイトウォーク「アイランドルミナ」。

日没~22:00の時間で体験可能で、伊王島の森と最新のプロジェクションマッピングが融合した幻想的な空間を味わうことができます。

入場に2400円かかりますが、アイランドナガサキ宿泊者は500円引きで入場可能です。体験時間はゆっくり歩いて30~40分ほどです。

まとめ

いかがでしょうか。紹介したのは1泊で楽しんだ内容ですのでまだまだ紹介しきれていない魅力が詰まっています。

スパや無料特典はチェックイン前・チェックアウト後でも楽しめるので2日間でも大いに堪能できますが、ぜひ長期休暇や連休を使って遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

いっとー
いっとー
楽しんでね♪

じゃらんでお得に予約

ホテル・航空券・レジャーをお得に予約

旅行に行く際は少しでも費用を押さえてお得に楽しみたいですよね。そんな方に宿・航空券・レジャー、それぞれお得に予約ができるサービスを紹介します。

SOTOASOBI(そとあそび)

日本最大級のアウトドアレジャー予約サイト 「SOTOASOBI(そとあそび )」ではガイドの資格や経験・人数、保険加入の有無などをもとに、独自の安全基準を満たすガイド付きツアーを予約することができます。

アウトドア経験が豊富なスタッフが現地に訪問取材した上で、正確かつ具体的にツアーを紹介。
体験当日の想像がしやすくミスマッチの少ない、自分にぴったりの体験を選ぶことができます。その結果、利用者による口コミの平均満足度は4.7点(5点満点中)となっています。

公式ページ

じゃらん



ご存じの方も多いでしょう、国内最大級のオンラインホテル予約サービスじゃらんnet。季節に応じたお得なプランやキャンペーンを随時開催していたりクーポン配布でお得にホテル・宿を予約することができます。

公式ページ

トラベリスト

格安航空券・LCCの簡単比較・予約サイト「トラベリスト」。JALやANAに加えてスカイマーク、ジェットスター、ピーチなどのLCC各社の最安値飛行機チケットを予約することができます。

スマホやPCで24時間いつでも航空会社の運賃や空席状況を比較・購入できます。 またメールや電話によるサポート体制も充実しているので安心です。

「検索」「情報入力」の2ステップで簡単手軽に航空券予約ができるのもうれしい点。また、「カード決済」「コンビニ決済」「銀行振込」「あと払い(ペイディ)」「Amazon Pay決済」「PayPay決済」といった決済サービスが幅広いのも特徴です。

いっとー
いっとー
航空券がPayPayで買えるのはうれしいね♪

公式アプリ