YouTubeはこちら
エンタメ

【女子社員酒場】SODメンバーに会える新感覚居酒屋!楽しみ方やメニューを一挙紹介。1人でも、女性の方も楽しめます!

男性なら一度は耳にしたことのある言葉、SOD

画面の向こうの存在だったあのSOD。 そんなSODの女性メンバーと会える機会が⁈誰にでも⁈あるだと⁈

その名も女子社員酒場

この記事に辿り着いたあなたは女優さんのTwitterからやってきた? それとも店の前で中の世界が気になって検索してやってきた? この記事が巷で噂になってるから見にきた?

この記事にたどり着いた全国民へ送る記事。店の中にはどんな世界が広がっているか見せてやる!

登場人物

いっとー@iiitto_1g1c)この記事の作者。社会人1年目。同期からはブッとんでると言われる。真相は他の記事を読んでくれ。
月下あいり@airi_tsukishita)通称げっかちゃん。SOD出版部。可愛い。以後げっかちゃん。
望月りさ@mochizuki_risa)SOD宣伝部。セクシー。以後、りさちゃん
玉木くるみ@tamaki_kurumi)SOD宣伝部。付き合いたい。以後、くるみちゃん
大学時代の友人。2人まとめて友人とさせてもらう。

アイコンで既にワクワクしてきたでしょ?

女子社員酒場とは?

男性なら誰しも1度はお世話になったあの会社SOD(ソフトオンデマンド)の女性社員とお酒が飲めちゃう!ゲームができちゃう!イチャイチャできちゃう! そんな夢の場所。はい、もうわかったよね。そう、この先の記事内容、ワクワクするでしょ?

概要説明されても公式ホームページみればわかるって話よね。 僕は現地からの声を届けます!更に、女子社員酒場で働く女優さんからのコメントもありますよ!フフフ…

いっとー
いっとー
酒場の運営さん!この記事を公式HPにしませんか⁉︎w

行こうと思ったきっかけ

  •  珍しいもの好き
  •  男性の性
  •  ぐへへ

東京秋葉原

2018年9月現在、店舗は東京の秋葉原のみ。 もうメイドの秋葉原じゃないんだ。SODの秋葉原なんだ…! 駅降りて… 歩いて歩いて高架下くぐって… すぐ左に曲がると… あった!!!時間は15時。真昼間からみなさん元気です。僕もすでに鼻の下が伸びかけています。 詳しい場所は下記地図より。

Googleマップ上の店の写真がカレーになってますが、ここはカレー屋ではありません。 並び始める御一行。

友人
友人
結構中人おんなぁ

営業時間

普段平日は17時から23時までの営業。 僕たちは15時に場所の確認だけしようと思って行ったのに、もう開店してる。

いっとー
いっとー
わっつはぷん!
げっかちゃん
げっかちゃん
土曜日は15時オープンなんだよ!

中に入ってから教えてくれました。僕たち15時に行くとかずいぶん気合い入ってんじゃん⁇

みなさん、メモしときましょうね!この記事公式スポンサー(勝手に任命)のげっかちゃんはこの先もアドバイスくれますよ!

エントランス

入り口に、インターン生と名のついた女性が入場手続きをしてくれる。 仕組みは、チャージ料2500円。そのうち2000円分は金券として店内で使えます。 2時間制です。 名札には退出時間と自分のあだ名が。いや、僕の名前、いっとーなんですけど!!! これが金券。4枚もらえます。店内メニューはALL500円。なので実質4品は楽しめるってことですね!

店内メニュー

店内は撮影禁止だったのでメモだけ撮ってました。 女優がすぐそこにいるのに記事ネタのために冷静にメモする僕。全国民の皆様、感謝してくれよな! お酒の種類も豊富、かつサービス付き。

友人
友人
ハイボールで!
げっかちゃん
げっかちゃん
いぇーい!(ハイタッチしてきた)
友人
友人
??????

そう、ハイボールのハイはハイタッチのハイらしい。まだ序盤。挨拶よ。

いっとー
いっとー
チューハイで
げっかちゃん
げっかちゃん
(ちゅっ)
いっとー
いっとー
???

そう、チューハイのチューはキスのチューらしい。 世界観がつかめてきた。そう、ここは天国だ。

怒涛のメニューラッシュ

この先僕たちが選んだメニューだ!!! 心して読むように!

選んだメニュー
  •  くじ
  •  ツンデレドリンク
  •  ヒソヒソフード
  •  たこ焼き
  •  スナック菓子

くじ

1等:ハーレムチェキ(店内の全員と撮れるかつメッセージ入り)
2等:ツーショットチェキ(店内の1人と撮れる)
3等:酒(確か果実のなんか)
4等:うまい棒

そう、実質1回500円のくじ。 4等が出たら500円のうまい棒ということになる。圧倒的ギャンブル感。たまんねえ。やるしかないよね?

いっとー
いっとー
どんなもんじゃい!!!

やるときはやる男。俺持ってる(ケイスケホンダ風) そして撮ったチェキがこちら。

げっかちゃん
げっかちゃん
以前は紙のくじでしたが、今はガラポンでのくじになってます!前より当たりの確率が高くなっているかも⁉︎

ツンデレドリンク

友人
友人
ツンデレドリンクで!

ドリンクをどんっと置いて

りさちゃん
りさちゃん
っもう!〇〇(友人の名前)ってさ!〜〜〜××よね!まったく…

(ご想像にお任せください) からの〜デレデレ。 友人(童貞)がニヤケていた。それをみて楽しんでいた。

ヒソヒソフード

友人
友人
ヒソヒソフードで!

出てきたのはポテトサラダ。手持ちのメガホンを耳に当てて…

くるみちゃん
くるみちゃん
今日朝から××を△△した〜
友人
友人
デュフっ

(友人から後で何を言われたか聞きました)

いや、完全にアウトwww あと、ポテトサラダ関係ない

たこ焼き

友人
友人
たこ焼きください

こんな笑顔の友人久々に見た。こんなに生き生きしている友人久々に見た。 やっぱここは天国なんだ。くるみちゃんがマヨネーズを取り出し…

くるみちゃん
くるみちゃん
見ててね♡あ、すごい!×××〜〜〜〜

マヨネーズ×女優。みんな想像つくだろ!! この記事、会社の同期とか、学生時代の友人も読んでんだ。でもこうやって伝える仕事してる。誇りに思うよ。

スナック菓子

店の上の方に、お菓子が並べられています。たっくさん。射的でもするんか、くらいの数。 なんなんだろうと頼んでみた。

いっとー
いっとー
上の、お菓子ください。
りさちゃん
りさちゃん
どれがいい?

そして1人の店員(男)が寄ってきて、壁に背中をつけろだの手はしっかり体の横につけろだの言ってきた。悪いことしてねえよ!

すると、りさちゃんが土台に登り、上にあるお菓子を取ってくれた。 体が近いです… え… 当たってません??顔に当たってません??

りさちゃん
りさちゃん
はい、どうぞ!

お菓子を手にした僕が友人に言われたこと。

友人
友人
顔赤いで
いっとー
いっとー
たまらんがな。

いや、顔面赤面不可避。 これをげっかちゃんにもやってもらった僕の頭の中には蝶々が飛び交っていました。

 変更点

僕が足を運んだ日から店に変化があったようです!げっかちゃんがわかりやすーく教えてくれます!

曜日ごとのオプションメニュー

げっかちゃん
げっかちゃん
今では全てのオプションがありましたが、それを曜日ごとに分けました。
いっとー
いっとー
ふむふむ。ツンデレドリンク飲みながらヒソヒソフード食べれないってこと?
げっかちゃん
げっかちゃん
その代わりに日替わりで◯◯dayなどのイベントを用意していますので前以上に飽きることなく楽しめると思います♪♪
いっとー
いっとー
おー、ええやん!日替わり定食ってみんな好きじゃん?その感覚が女子社員酒場でも…!

実際2度目の来店の際、常連の方に教えていただいた内容をまとめると、

日替わりメニュー

月曜 ツンデレドリンク

火曜 人生ゲーム

水曜 マル秘週変わりイベント

木曜 ヒソヒソフード

金曜 女子社員パンチ

土曜 ぶっかけフード

それぞれの内容は実際に足を運んで体験してみてください!

 店内の席位置

げっかちゃん
げっかちゃん
1人でいらっしゃったお客さんが女子社員さんと話す回数が減ったり孤立して寂しい思いをさせないようにテーブルの配置を変更しています。1人で来ても大丈夫です◎
いっとー
いっとー
お、じゃあもう友人と行かなくてもいいんだ!
友人
友人
…。
いっとー
いっとー
嘘やって。お前と行く女子社員酒場が俺は好きやねん。
友人
友人
いっとー…。
げっかちゃん
げっかちゃん
…はいー次ー!

イベント

げっかちゃん
げっかちゃん
日曜の1日店長イベントだけでなく、バースデーイベントの開催もスタート!
いっとー
いっとー
生誕祭みたいなものか!
げっかちゃん
げっかちゃん
これまで通常営業で出勤していた女子社員のダブルイベントやバースデーイベントも開催しています!
いっとー
いっとー
僕はじゃんけん大会のゲリライベントに遭遇して勝ち残って全員とチェキ取れたぞ!

貸切サービス

げっかちゃん
げっかちゃん
12月より店舗の一部貸切がスタート!忘年会や集まりにもおすすめ!
いっとー
いっとー
女子社員酒場ブロガーとして貸切やってみたの記事を書かないと…!

まとめ

世知辛い世の中になった今日、昭和の朗らかな時代の女子社員は飲み会の場でも本当によく働いた。 あの素晴らしい時代の女性社員が立ち飲み屋と共に帰ってきた!

コンセプト通り。スタンディングオーベーションよこれ。 その辺のガールズバーより可愛いし、SODブランドだし、キャバクラより手軽に楽しめる。

行かない理由あります? 詳しいシステムは、動画や出勤表もあり親切で分かりやすい女子社員酒場の公式HPをご確認ください!

女子社員酒場

スペシャルコメント

日々進化し続けるお店ってこと!飽きないですね。

ぐへへを引用されるとは思っていなかったので赤面の僕です。

男性だけでなく女性も遠慮なく遊びに行っちゃってー!

今回の記事を書くにあたり、月下あいりさんに多大なるご支援を頂きました! 11月末のランキングではこの記事がGoogle検索で2位を記録することもでき、皆様のためになれていると思うと嬉しい限りです。

げっかちゃん、本当にありがとうございます! この記事がいいと思ったら是非拡散共有お願いします!他にもおもしろくて役立つ記事書いてるのでぜひ読んで帰ってくださいな!