このサイトのおすすめ記事一覧
グルメ

【駄菓子メシ】スナック麺でラーメンはできるのか?

いっとー
いっとー
どうも、いっとー(@iiitto_1g1c)です。

この記事は、駄菓子屋でよく見かけるスナック麺でラーメンは再現できるのかというYouTuberチックな記事です。

1度はやってみたかった。それだけ!!!

 事の発端

なぜ今になってこのようなことをしようとしたのか。経緯を説明します。

  1.  出張先で駄菓子を買いすぎた。
  2.  宿泊先のホテルの朝食を付けるの忘れた。
  3.  子供の頃からの疑問だった

それだけ!

いや、1と2、わけわかりませんよね。僕も読者側だったら

いっとー
いっとー
日本語学んでこいこの野郎

ってつっこんでます。はい。

僕は社会人1年目。たまーに出張を任されるのですが、出張って旅みたいでワクワクして、ついお菓子買い込んでしまうんですよね。

ヤッター!めん。子供の頃から好きだった駄菓子です。主張先でもバリボリと頬張っていました。

そして、ホテル予約の際に朝食つけるの忘れて、朝腹減って困った、そうだ!ヤッターめん食おう。ってなったってっこと。

 準備するもの

ヤッター!めん とホテルに備え付けてあるポット、湯飲み。これだけ。

ね?出張先でできそうでしょ?(いや、やるもんじゃない。)

 いざ調理

ひたすら開封、ひたすら湯飲みに移す作業。

ちなみに使用したヤッター!めんは20個以上。1個10円なので200円かかっています。おやおや、雲行きが怪しい。

この駄菓子のいいところって、当たり付きなところなんです。あたりが出るともう1つもらえる。

つまり、永遠にあたりを出し続けると無限に食えるってこと!

いっとー
いっとー
天才やね!

すべてのヤッター!めんを湯飲みに入れ終わりました。実は他の種類も買ってたのですが、キャパオーバーで断念。そのまま食いました。

ポットで沸かしたお湯を注いで…

完成!(横のお茶もホテルに備え付け)

 結論

いざ実食。食べてみての感想

  •  麺が短いから雑炊を食べている感覚(良くも悪くも)
  •  味が濃い(お菓子用に味付けされているため)
  •  カップ麺買ったほうがコスパ良い(初めからわかってた。)
  •  朝飯にはちょうどいい量。1つ1つが少ないので、満腹度調節が可能!
  •  楽しかった(YouTuber1になった気分)

最後に、その時の動画を残しているので良ければ参考にしてください!

いっとー
いっとー
実に無駄な15秒をお届けしました!

またいろんなことにチャレンジしていきますので、良ければ好評かとチャンネル登録お願いします!(違う)