YouTubeはこちら
グルメ

【新玉亭】三重県グルメ。うなぎを食べるなら絶対ここ!土用の丑の日はここで決まり!

三重県に来た!腹減った!何食う?

そんなあなたにオススメのグルメをご紹介。

うなぎが超美味しいお店です。海鮮が苦手な僕ですが、うなぎだけは大好きです!

デートに、親戚の集まりに、土用の丑の日にもってこいのお店です。ではどうぞ!

>>お店探しは食べログ

 新玉亭

三重県民なら知らない人はいないほど有名なお店らしいいです。三重県に住んでいる友人が言ってました。

鉄津新町から徒歩約10分ですが、車でのアクセスの方が楽です。駐車場もしっかり完備されています。

住  所 三重県津市丸之内養正町5-1(津市役所前)
電話番号 059-224-0008 FAX:059-226-3010
定休日 月曜日
営業時間(平日) 11:00 ~ 14:30(LO 14:00)
16:00 ~ 20:30(LO 20:00)
営業時間(土・日・祝) 11:00 ~ 20:30(LO 20:00)

11時オープンですが、10時半にはかなりの人が並んでいました。

3階建ての店なので開店前に並べば大体は入ることができますが、後に入ると注文の提供が遅くなってしまいます、ご注意を。

僕が今回案内されたのは3階の宴会席。約20組の家族が入れます。

 豊富なメニュー

こちらは夏季限定メニュー。値段はかなりしますが、味は期待して大丈夫。吸物が付いて来ます。

通常期メニューを見ていなかったため、何が夏季限定なのかわかりません。

残念なブログだぜ!(すいません土下座します。)

うなぎと奈良漬は、最高の食べ合わせらしい。ひたすら書かれています。よければ目を通してください。

僕が頼んだのは並丼。1300円。うなぎが2切乗っているものです。吸物と奈良漬が付いて来ます。

さぁ、オープン!

1切づつしっかり焼かれたうなぎ、ごはんにまでしっかりかかっているタレ。

関西風直火焼きという焼き方らしい。並盛りの2切でも、ごはんが余ることなくちょうどバランスがよかったです◎

 中盛りには注意!

通常料金に100円プラスで、ライスの量を中盛りにすることができます。

友人がそれを頼んで胃袋崩壊しました。笑

写真はあえて載せません。人間、注意とか言われると逆にそわそわしちゃう、気にしちゃう、わかりますわかります。

えんらいサクッとした記事になってしまいましたが、皆さんも三重県にお越しの際は新玉亭、ぜひ立ち寄ってみてください!

>>新玉亭HP