YouTubeはこちら
グルメ

【セブイレ】スイーツ.ミニかまくら最速レビュー

ふわっふわの生地、しっとりと味の濃いクリーム、口に広がる果実の甘み…

そんな最高にして最強のスイーツがセブンイレブンで食べれちゃうんです!

クリスマスシーズンを迎えるこれからにもオススメな1品を紹介します!

 ミニかまくら

今回紹介する商品はミニかまくらです。

セブンイレブンから2018年10月2日に新登場したスイーツを最速レビューして行きます!(4日経過してるけども)

値段は税込297円、1食あたり283kcal

 原材料

上記写真が原材料。いちごが入ってるんですね!いちごと生クリーム、一見王道のショートケーキみたいですが、どうなんでしょうか。

ホイップクリームの下にはいちごソース、カスタードハバロア、それを包むようにスポンジ。地層みたいですなぁ!

 いざ実食

ベールを脱がして…。えっと、なんかドキドキしちゃいますね//

上に乗っかってるイチゴ味のクリームも可愛らしいですね。

生クリームには、エグロワイアルの卵を使用しているらしいです!

断面を見てみましょう。えっと、僕の切り方が下手くそすぎて紹介した写真のような地層にはなりませんでした。

でもいちごソース、色から分かるようにしっかり濃い感じ出してます、贅沢!

生地は最高にファッファ。フワフワじゃないですよ、ファッファ

いちごソースも、上に乗っかっていたいちごのクリームとはまた違った甘さを出してて、2度楽しめます!

コンビニのスイーツって、ここまで進化したんですね…!(コンビニスイーツの何を知ってんねん。)

 まとめ

目を瞑って、「これ、原宿の美味しいケーキ屋さんで買ってきたの❤️」

って言われても信じちゃうレベル。原宿のケーキ屋さん知らないけど。うん。

もしも大切な人の誕生日忘れてた!ケーキ間に合わない!って時にも大活躍!

仕事終わり、疲れた体に甘さ注入するとき、つい買っちゃいそうです!

皆さんもぜひご賞味あれ!