YouTubeはこちら
豆知識

【LINE】タイムラインに勝手に投稿されるのを阻止!

あぁまたタイムラインに勝手に投稿されてる💢

またあいつタイムラインにこんなの流してるいい加減やめろよ💢

皆さんもこんな経験があるのでは?

LINEのタイムラインでこのような類の投稿見かけたことありませんか?

そう、その場で当たる系キャンペーン!いろんな人が流しているのでもう見飽きましたよね。

こーゆー系の投稿って、大体は本人の意思で流していないんです。気づいたら勝手に流しちゃってた。ってことです。

その対策はチョーーーーーーー簡単!紹介します。

 細かな点に目をやる。それだけ。

キャンペーン自体は個人情報を抜き取ったり、アカウントを乗っ取って投稿を勝手にながしているわけではありません。ご安心を。

キャンペーンを行なっているのはきちっとしたメーカーなので。ご安心を。(2回目)

下の画像を見てください。

キャンペーンサイトに飛んできました。応募するを押すと抽選結果がすぐにわかります!

誰しも、無料でドリンクが当たったら嬉しいと思いますよね?

そう、キャンペーンの勝手に投稿される現象は、この心理が原因なんです!!

何を言ってるのかって?説明しましょう。

人はみんな目先のワクワク、利益に我を失って詳細をまともに読まずにすぐに応募をおしてしまうんですよね。

画像の下の部分に注目してみてください。

ちゃんと丁寧にタイムラインにシェアしますよ〜って宣告してくれてるじゃないですか。

サクサク応募進めずに、詳細は読みましょう。今回はLINE上の可愛い可愛い出来事ですが、これがでかくなったら詐欺とかにあうんですよ!

 解決策

解決策もなにも、

チェックを外してから応募する!それだけです。

はずし終わるとマークが薄くなります。

チェックを外したらから当たらなくなるとかそのような心配はいりません。実際当たった経験ありますので!

今回ははずれましたが…。


 おさらい

もう一回いいますよ!違うキャンペーンでもう一度。

はい、タイムラインでこんなの流れてキタァ!流したやつはわかってなイィ!リンク飛んでみるぅ!

うぇい!チェックをはずすだけ!簡単!猿でもできる。

はい、ちゃんとはずし終わりましたね。

もう一度言います。チェックを外したらから当たらなくなるとかそのような心配はいりません。実際当たった経験ありますので!

またはずれましたが。根気強く応募しまくりましょう。無料なのでゆる〜く。

 まとめ

これであなたのタイムラインはあなたが本当に投稿したい内容で溢れるはずです。良かったですね。

もし、友人が大量に流してきていたら、気づかせてあげましょう。コメント欄にこの記事のURLを貼るなり、個人LINE 送るなり。

最後に!LINEといえばLINEスタンプですよね?

わたくしが作ったLINEスタンプも3週類絶賛発売中なので、よければ使ってみてください。泣いて喜びます。