このサイトのおすすめ記事一覧
豆知識

【乗っ取り⁉︎】LINEに心当たりのないログイン通知が。その対処法!

先日、LINEに以下のような通知が届きました。

いっとー
いっとー
え⁉︎今外出中で他の端末なんて触ってないんですけど!

その他にも、PCでLINEにログインできませんでした。ログインを試みた端末は〜…などの通知が来ることも多々。

乗っ取り⁉︎と同じような境遇の方も多いと思います。今回はその対処法を説明します!

対処法

まず、LINEの設定を開きます。その中のアカウントに進みます。

その中に、ログイン中の端末という項目があるので進みます。

そこに、心当たりのない端末が表示されていたらログアウトしましょう!


端末の所在地も表示されているのですが、僕の場合まったく身に覚えのない住所が出てきて怖かったです…。

また、スマホ以外でLINEを使う時以外は、ログイン許可をはずすなどの対処もしておいたほうが良さげですね。

また、登録しているアドレスやパスワードの変更を行うなど念には念を入れましょう。