このサイトのおすすめ記事一覧

【歩くポイ活】普段の移動がポイントに代わる⁉︎貯め方や交換先紹介[トリマ]

みなさんはポイ活、お好きですか?普段使いしているサイトを、ポイントサイトを経由して利用するだけでお得になったり、PayPayなどの電子決済でポイント還元を受けたり、知れば知るほどお得なポイ活の世界。

そんなポイ活に新しいサービスが誕生しました。その内容が、「普段の移動がポイントに変わる」というもの。

今回はそんな、始めなければ損!なポイ活サービスを紹介していきます。

トリマ

今回紹介するアプリは、「トリマ」というサービスです。トリップマイル、の略で、移動距離や歩数に応じてマイル(トリマ独自ポイント)が貯まる、超かんたん・お手軽ポイ活アプリです。

貯まったマイルは、Amazon ギフト券や、楽天ポイントなど有名ポイントへ交換できるほかに、コンビニで使えるデジタルギフトと交換することができます。

25年以上デジタル地図を作り続けているインクリメント・ピー株式会社が提供する、より詳細な地図整備やリアルタイム更新、また新たなロケーションビジネスを創出するため、ユーザーへマイルを還元する形で位置情報データを収集しているサービスです。

いっとー
いっとー
最初はそんな美味しい話ある⁉︎と思ったけど、地図作成に必要なデータを提供する対価としてポイントがもらえるんだね!
トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
開発元:INCREMENT P CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

マイルを貯める

アプリのホーム画面です。移動の他にもアンケートに答えたり、ミッション実施などでもマイルを貯めることができます。

今回はサービス内容の要でもある、移動で貯める方法を紹介していきます。

1000歩歩くごとに1回、マイル獲得のチャンスがあります。通常は15マイルですが、動画を見ると60マイルに加えガチャコインや、追加のマイルが当たるかもしれない抽選に参加することができます。

動画を見る=サービス側に広告費が入るので通常より多めのマイルが貰えるのだと思われます。

いっとー
いっとー
時間のある人はまとめて動画を見るのもいいですが、忙しい人は15マイルをコツコツもらうといいでしょう。

ガチャをまわす

デイリーボーナスや、前章で説明した動画広告を見た際などに、「ガチャコイン」をもらうことができます。

そのコイン5枚を使って1回ガチャを回すことができます。

大当たりの7が3つ揃うと5000マイル獲得、ペンギンが揃うと100マイルとなっています。まだ私はカツオ?(マグロ?)の500マイルが当たった中での最高です。


マイルを交換する

貯まったマイルは、Amazon ギフト券や、楽天ポイントなど有名ポイントへ交換できるほかに、コンビニで使えるデジタルギフト(ファミマのコーヒーやお菓子、ローソンのからあげクンやプレミアムロールケーキなど)と交換することができます。

30000マイルを使ってdポイント300ポイントと交換してみます。初回の方は、友達伝いで登録したので5000マイルが初回に付与されたので初回交換までは短かったです。

後ほど説明しますが、断然紹介コード入力して登録することをおすすめします。

申請から3営業日以内(土日・祝日を除く)の付与とのこと。

しっかり3日後に付与を確認することができました。

始めるなら招待コード入力がおすすめ

招待コード入力での開始で、招待した側も招待された側も5000マイルを初回特典としてもらうことができます。

この5000マイルがあるかないかで初回交換ラインに到達するタイミングが大きくかわってくるので、招待コード入力での登録をおすすめします!

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
トリマ-移動するだけでポイントが貯まる
開発元:INCREMENT P CORPORATION
無料
posted withアプリーチ
招待コード

R8tGK-ypM

いっとー
いっとー
僕の招待コードを記載してきますが、周りの友達にやってる人いればその友人から聞く方がwin-winだと思うのでそちら優先してください!



いっとー
いっとー
僕のサイトでは他にも知ってるだけお得なサービスを紹介しているのでよければ他の情報も覗いて行ってください!