このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【スポンサー紹介】ふんどし起業家のだぱいさんに10の質問!

祝!ありがたいことに、ついに僕にもスポンサーがつきました。他記事内でスポンサーリンクと決まり文句で記載しているものではありません。個人のスポンサーです!

その名も

ふんどし起業家 のだぱい (@tomorrowgaarusa )さんです!

この記事のアイキャッチを見ていただいてわかる通り、インパクトしかありません…。

スポンサーになってくださる経緯を説明しますと、以前のだぱいさんがTwitterで以下の内容を発信されていました。


スポンサーがつくことで自分のブランドを上げることができる!もし漏れても損はないから応募してみよう!  と思ったのが始まりです。

2018/12/15現在、164人もの応募が。その中から晴れて3名の中に選出され、スポンサー獲得に至りました!ありがとうございます。

3ヶ月間、私いっとー(@iiitto_1g1c)のスポンサーを務めていただきます!

そんなのだぱいさんのことを少しでも知ろうと、10の質問をさせていただきました!ご多忙にも関わらずお答えしていただきありがとうございます。

-質問スタート-

いっとー
いっとー
まずみなさんが思ってると思います…。なぜふんどしなのですか⁇
のだぱい
のだぱい

愚問です。

ふんどしが世界で最も快適健康的男をアゲる下着だからです。

僕は3年前にふんどしに出会い、その気持ち良さに感動して東大の大学院をやめてふんどしで起業しました。

それからずっと、普段から下着はふんどし、外を出歩く時もふんどしとはっぴで過ごしてます。

いっとー
いっとー
男をアゲる…かぁ。童顔の僕もこれで男らしくなれるかな…。
いっとー
いっとー
Twitterに、活動しすぎて借金1000万とありますが、具体的にどんな活動をされていたのでしょう⁇
のだぱい
のだぱい

あ、普通に部活めっちゃ頑張ってました。

授業料と研究や学習に使うためにお金をたくさん借り、バイトは最低限にして、部活を多い時では週10くらいで練習してました。

躰道というマイナー武道ですが、一応全国制覇しましたよ。

今でも東大躰道部は全国10連覇中のはずです(笑

一時期アメリカの大学院留学も考えていたので、そこにもお金使ったりしてました。 結局部活を優先してやりませんでしたが。

あと、バック転スクールを開講したり、学生バーの経営なんかも遊びでやったりしてました。 ちと色々動きすぎましたね(笑)。

いっとー
いっとー
NPO法人日本躰道協会のサイト見ましたが、日本らしい競技ですね。のだぱいさんがふんどしで競技をしている姿が頭に浮かびました。
いっとー
いっとー
起業したとありますが、どんなことをしているのですか?
のだぱい
のだぱい

株式会社ふんどし部というふんどしの会社を起業し、ふんどしの製造・販売・コンサルティングを行っていました。

現在はぼくは引退し、別の会社を来年5月の新元号に合わせて創業します。

株式会社ふんどし部

いっとー
いっとー
すいません、今までふんどしはキャラ作りだと思ってました。土下座します。かっこいいっす!
いっとー
いっとー
なぜ僕のスポンサーになってくれたのですか⁇
のだぱい
のだぱい

いっとーさんのブログを見て、「あ、この子センスあるな」と直感でピンときました。

ほとんど直感ですが、まあもう少し具体的に言うと、

AV女優と会いに行ったり出会い系でアムウェイに勧誘されたり「人がなかなか公にはできないこと」を率先して行って、

それを包み隠さず発信しているところがいいですね。こういう「行動力」のある人は強いし、好きです。

まあ、決め手は「出張中にラブホに泊まった」ことですかね(笑)。

社会人でありながら、ここまで攻めたネタと記事を生み出し、LINEスタンプまで作っちゃってるところに、素質と多動力を感じましたね。

早く会社を辞めて独立して欲しいと思います。

てか、早く会社辞めた方がいいですよ。

いや、むしろ、早く会社辞めてください。

いっとー
いっとー
自然とにやけてきちゃうんですけど…!人と違うことして目立ちたいってのはありました!w

会社も辞める…まではいかないですけど転職は面談通ってますね。

辞める勇気がない行動力ない人間です(汗

いっとー
いっとー
僕に期待していることをズバリ!
のだぱい
のだぱい

特にないですね

早く会社辞めてください。

いっとーさんはそこからが本当のスタートですね。

今はまだバッターボックスにも立てていません。

いっとー
いっとー

ぐさぐさ刺さります…。愛の鞭と思って人生変えます…!

いっとー
いっとー

ふんどし、今の季節(冬)寒くないですか⁇

のだぱい
のだぱい

寒いです。寒くないとでも思ってるんですか?

頭悪いんですか?

ちっとは頭使って、東大くらいは行ってから喋ってください。

いっとー
いっとー

すいません…。でもなんか笑っちゃいましたwすいませんw

考えのレベルが違いすぎて本当に同じ人間かと思ってましたが、ちゃんと同じ人間でした。

いっとー
いっとー

ふんどしは何着くらい持ってるんですか?ふんどしネタ続きですいません。

のだぱい
のだぱい

まあぼくは会社で作っていたのでどれが自己所有なのかよくわからなくなってましたが、

だいたい30着くらいは着まわしてましたね。

ちなみにお気に入りは、抗菌性もある「藍染」のふんどしですね。

いっとー
いっとー

30!あの、次お会いする時、「藍染」のふんどしプレゼント待ってます!

いっとー
いっとー

僕ガリガリなのですが、どうすればマッチョになれますか⁇

のだぱい
のだぱい

基本的には、筋トレをして筋肉に適切な負荷をストレスを与え、しっかりと栄養と休養をとれば筋肥大します。

あとは、ぼくがパーソナルトレーナーとして食事指導とトレーニング指導を行っているので、

そのボディコンサルティングを受ければマッチョになると思います(笑)。

いっとー
いっとー

コンサル…。京都に来られた際にはぜひお願いします笑

いっとー
いっとー

TwitterのIDが@tomorrowgaarusa ですが、ウルフルズが好きなのですか⁇

のだぱい
のだぱい

いや、特に。

中学生の時に初めて作ったメールアドレスをそのまま使っているだけです。

ていうか、特に気に入っていないので、ちょっと恥ずかしいです(汗)

まあ覚えやすいし、いまさらね。

いっとー
いっとー

ガッツだぜ!(ウルフルズだけに)

すいません。失礼ですよね。

いっとー
いっとー

最後に!読者の皆様に一言!

のだぱい
のだぱい

まあ、この時代に会社員やってるとヤツとかみんなバカなので、まだ希少価値が高いうちにとりあえず起業しておいたほうがいいですよ。

「会社やめろ」と散々言いましたが、別に辞めなくてもいいんです。とりあえず、起業する

たった30万あれば株式会社起業できますが、それによって得られるメリットは底知れないです。

一番は、会社員であろうと退職して起業しようと、「起業してるなんて全体的に優秀」というイメージが勝手にもたれるからです(笑)。

『錯覚資産』的に、起業するのはメリットでかいです。

会社員なら、同僚に「俺起業してるけど?」と威張れるし、上司から何か言われても、「え、俺起業してるんだけど?」ってドヤれますよね?

ま、起業することのメリットは起業したやつにしかわかりません、けどね。

いいからさっさと起業しろ。

いっとー
いっとー

確かに上司にドヤりたいです。最近反抗を覚えたので、その流れでドヤりたいです。

ありがとうございました!

いかがだったでしょうか。のだぱいさん、今後僕の人生で大きな影響を与えてくれそうな予感!

僕 は と て つ も な い 方 と 出 会 っ て し ま っ た よ う だ