YouTubeはこちら
エンタメ

【ラストアイドル】TikTokやCMで有名な西村歩乃果さん所属、超絶可愛いアイドルグループの握手会に潜入!

みなさん、ラストアイドルというグループはご存知でしょうか?秋元康が総合プロデューサーを務める同名アイドルオーディション番組からデビューしたグループです。そのオーディションというのが、メンバーの座をかけて争うと行った内容で注目をされています。

Mステ出場も果たし波に乗るラストアイドル。そんなラストアイドルも、アイドルならではのイベント『握手会』があるんです!握手会の様子をご紹介いたします!僕の推しメンはラストアイドル内のLove Cocchiというユニットのメンバー西村歩乃果さん。

いっとー
いっとー
気になったので会いに行ってみたぞ!

人生初握手会

アイドルの握手会に参加するのは人生初。AKB48が一世を風靡しているころ、握手会というワードを聞いたことはある。だが、柏木由紀が可愛い、くらいで会いに行くことはなかった。

でもこの僕がアイドルに会いに行くなんてよほど心が動いたのだろう。(溢れ出す小説感)

場所は神戸国際展示場。大阪梅田から1時間あれば着きます。

検索条件: 阪急梅田→市民広場   

所要時間:46分
乗車時間:38分
乗換回数:1回
総額:570円
距離:36.1km

■阪急梅田     
|  阪急神戸線特急(新開地行)   32.3km   
|  [27分]
|  320円
◇神戸三宮[阪急]/三宮     
|  ポートライナー(北埠頭経由三宮行)   3.8km   
|  [11分]
|  250円
■市民広場     

会場入りの際、手荷物検査金属探知機を受けました。昔AKB48での握手会で事件がありましたもんね。

無事会場入り。意外と女性ファンが多い。通おう(ド変態おやじ)

誕生日のメンバーがいるのでしょうか、ファンからのお祝いがいっぱい。中にはメンバーに手紙あげれたり、運営に声を届けられるブースもありました。

いざ握手!

握手券を握りしめ、いざ握手レーンへ!握手券の手に入れ方は後程。いよいよご対面。

いっとー
いっとー
は、はじめまして!(汗)
ほのぴー
ほのぴー
こんにちはー!
いっとー
いっとー
めっちゃかわええな!
ほのぴー
ほのぴー
めっちゃ関西弁やね
いっとー
いっとー
そう?(笑)あー…次も来ます!
ほのぴー
ほのぴー
ほんと!待ってるね!

・顔小さい
・可愛い
・目を見れない
・天使

 僕のコミュ力のなさ。握手は1枚7〜10秒ほど。2回握手行きました。あと、写真撮影会も行きました。

めちゃ可愛くないですか?最高でしょ。僕の初アイドルイベントは最高のものになりました。次行くときはちゃんと何話すか決めてからレーンに並ばないと。

握手会に参加する方法

参加するには、握手券を手に入れなければ話になりません。また、握手会は主に関西関東の2会場で別日に行われます、握手券は、握手会当日に当日販売をしていることもありますが、事前予約(WEB)ですべて売り切れると当日はありません。事前予約は、キャラアニチャンスというサイトで行います。(universal music store 内の抽選サイトでの応募の場合もあります。)

>>キャラアニチャンス<<

抽選期間にアクセスすると、専用フォームがあるので!(抽選期間の詳細等はメンバーのTwitterをチェック!)流れとしては、

握手券申込み

握手券当選

CD届く(1枚1000円)

握手会当日までワクワクする。

握手会行く

握手!!

握手会には転売防止のために身分確認があります。

顔つき身分証明書であれば(運転免許証やパスポート、学生証など)1点、顔なしであれば(住民票や保険証など)2点でOK!学生にはマイナンバーカードがおすすめ!

>>マイナンバーカード作成<<

テレビでも引っ張りだこの西村歩乃果さん。1度会いに行ってみませんか?

PS.リピート

この記事を書いてから1年後…リピートしてきました(照)久しぶりの握手会&撮影会。

超絶可愛かったです‼︎

また、1回500円のラスアイガチャというものがあり、バンドやキーホルダーが当たるみたいな。また、運が良ければサインチェキが手に入るとか⁉︎

大場結女さんのバンドが当たりました。これを機に握手ブースにも遊びに行ってみようと思います!