このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【ヒモメン】笑いあり感動ありオススメドラマ!勝地涼のキャラがおもしろすぎる件。どこの動画サイトで観れる?

こんにちは、Netflix、Amazonプライムビデオ、U-NEXTの3つのVODサービスを駆使しているいっとー(@iiitto_1g1c)です。日々いろいろな映画やドラマを観て楽しんでいる私ですが、この度胸を貼っておすすめする作品と出会えました!その作品とは「ヒモメン」です。

今回はそんな ヒモメン の作品内容やおすすめポイントを紹介していきます!ヒモメン観るなら<U-NEXT>

作品紹介

ヒモメンは2018年にテレビ朝日で放送されていたドラマで、月刊コミックフラッパーで掲載されていた漫画「ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜」が原作となっています。

あらすじ

実家を追い出された彼氏・翔ちゃんと、なりゆきで同棲することになった看護師・ゆり子。楽しい同棲生活が始まるかと思いきや、何と彼はヒモ男だった。ゆり子を好きだという気持ちだけは揺るぎない翔ちゃんは、彼女の危機に果敢に立ち向かっていく。(U-NEXT参照)

キャストは

キャスト
碑文谷翔 窪田正孝
春日ゆり子 川口春奈
池目亮介 勝地涼
浜野このみ 岡田結実
湯浅麻衣 田原可南子
尾島和子 YOU
ナレーション キートン山田

となっており主要登場人物は

碑文谷 翔(ひもんや しょう)
ゆり子の彼氏。年齢25歳。ゆり子の収入で生活をしているヒモ。定職なしで、アルバイトも長続きしない。酒やギャンブルが大好きで働くことが大嫌い。親に見限られて実家を追い出されたが、ゆり子の部屋に転がり込んでそのまま居ついてしまった。
春日 ゆり子(かすが ゆりこ)
病院勤務の看護師。甲斐性なしだが母性本能をくすぐる翔にベタ惚れしており、必要以上に怒れない。生活力皆無の翔をヒモ体質から働く男へと変身させて結婚することを夢見ている。
池目 亮介(いけめ りょうすけ)
ゆり子が勤める病院の医師。ゆり子に惚れている。

の3名です。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜

おすすめポイント

いっとー
いっとー
僕がヒモメンをみんなに観て欲しい理由を5点紹介します!

※多少のネタバレを含みます。

川口春奈が可愛すぎる

男性なら好きな人多いのではないでしょうか、女優 川口春奈さん。最近ではYouTubeチャンネルも開設した彼女。

チャンネル登録者の伸び率からも人気の高さを伺えます。男女から多大な支持を得る川口春奈さんが演じる春日ゆり子。

仕事もせずゆり子の家に転がり込むヒモ男である碑文谷翔(翔ちゃん)に日々呆れ怒ることもありますが翔ちゃんの持ち前の持論やゆり子を愛する気持ちに丸めらてしまう点、翔ちゃんを愛してギューっとハグする点などニヤケが止まりません…!

翔ちゃんがクズすぎる(いい意味で)

俳優の窪田正孝さんが演じる碑文谷翔こと翔ちゃん。この男が最高にクズなんです…!(いい意味で)

まず既に名字に碑文谷(ひもんや)と“ヒモ”と入っているようにヒモ界のエリートです。彼女のゆり子の家に転がり込んでいて仕事はせず家事もしない。ゆり子に500円あげるから!と言われるとやっと家事をやるかやらないかのシンキングモードに入るレベルのヒモ。

ゆり子の為に使うお金を手に入れても福引券に使ってしまったり仕事をしろと言われてもパチンコに行ったりと根からのヒモ。このヒモっぷりがとても笑えます!

キャラも天然なので知らぬ間に勘違いで事件に巻き込まれたりとおもしろい展開が続きます!

ギャンブルシーン

翔ちゃんは仕事はせず楽して稼ぎたいヒモ。ゆり子から毎日口癖のように

翔ちゃん
翔ちゃん
1000円ちょーだいっ♪

と言い貰ったお金で競輪、競馬、パチンコなどのギャンブルに手を出します。特に競輪に熱くなるシーンは見ものです。大観衆の中買った券を握りしめ叫ぶ翔ちゃん。観ているこっちまで熱くなります…!

正直な気持ちに感動

無職でクズな翔ちゃんですが、ゆり子を思う正直な気持ちだけは曲がりません。(働きたくないという気持ちも曲がりませんが)

ゆり子に家を追い出されても、とある社長に最高のヒモ条件で婚約を提示されても、どんな時でもゆり子と一緒にいたいという気持ちが強い翔ちゃん。

ゆり子が求める100点の模範解答が返ってこなくとも翔ちゃんらしい真っ直ぐな正直な答えには感動させられます。果たして本当に働くことが正義なのか、世の中の当たり前についても今一度考えさせられるシーンが多々あります。

勝地涼のギャグ演技がおもしろすぎる

いっとー
いっとー
これは僕がハマった一番の理由!

勝地涼さんが演じる池目亮介(いけめりょうすけ)。同じ職場のゆり子にこっそり気持ちを寄せるが翔ちゃんが壁となります。

翔ちゃんとゆり子を別れさせようと悪巧みを思い浮かべますが毎回空振りどころか翔ちゃんの成功をアシストする結果に。それだけでも観ていておもしろいのですがそれに加えて顔芸やアホキャラに腹筋崩壊です!

勝地涼さんが出ている作品をあまり観ていなかったので正直勝地涼さんがこんなキャラするとは思っていませんでした…!ギャグシーンでは何回も巻き戻して見返すほどに笑いました。この作品をきっかけに勝地涼さんのファンになりました!

ヒモメンを観るには?

紹介したおすすめ作品、「ヒモメン」を是非皆さんにも観ていただきたいと思っています!そこで2020年5月現在 ヒモメン を観ることができるサービスを紹介いたします。

U-NEXT



映画、ドラマ、アニメなど充実のラインナップ。 U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです。 (※GEM Partners株式会社調べ、2019年11月時点)

ポイント
  • 140,000本以上が見放題(2020年1月末時点)最新レンタル作品もぞくぞく配信。
  • 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる。マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップ。
  • 毎月1,200円分のポイントが貰える 最新作の視聴や書籍の購入に利用可能。

また、31日間無料トライアルがあり、

  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能
  • 600円分のポイントプレゼント
  • 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題

といった特典を受けることができます。>>“U-NEXT”でヒモメンを観る

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Hulu

60,000本以上の映画 ・ ドラマ ・ アニメ ・バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービス。月額定額料金でいつでも、どこでも、全ての作品が見放題。

日本初上陸の海外ドラマを配信する 「 Huluプレミア」や、独自で製作する 「 Huluオリジナル」を筆頭に、テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽のライブ配信などラインナップも幅広くHuluでしか観られないコンテンツも豊富に取り揃え。 また、リアルタイム配信も充実。日米英ニュース、音楽、ドキュメンタリー、スポーツなども楽しめる!>>“Hulu”でヒモメンを観る

FODプレミアム



ポイント
  • フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上! フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの 過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信。
  • 動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる! FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が可能。期間限定で無料で読めるコミックも。
  • 毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中! FODプレミアム会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼント。 8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット可能なのでFODプレミアム全会員にプレゼント される100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料でゲット! [PR]

>>“FOD”でヒモメンを観る

その他

その他にもNetflixdTVの見放題に入っていたりします。自分の利用しているサービスで観たり、紹介したサービスの無料お試し期間で楽しむのもいいですね!

いっとー
いっとー
ヒモ男の物語を是非楽しんでみてください!

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。