YouTubeはこちら
映画

【厳選8選‼︎】20代男子が選ぶAmazonプライムビデオおすすめ映画!感動からコメディ、ラブストーリーまで幅広いジャンル紹介!

こんにちは、いっとー(@iiitto_1g1c)です。今回は、通勤や出かける際の移動の時などの時間を駆使して2日に1本のペースで映画を観る僕がオススメの映画を紹介します!

今やAmazonプライムU-NEXTなどの配信サイトの普及でスマホやPCで手軽に映画が楽しめる時代になりました。今回はその中で僕が一番愛用しているAmazonプライムの見放題チャンネル内の作品から8作品紹介します!

この記事を作成している途中、ついつい思い出の場面を見返してしまい記事公開が遅れてしまうほどの作品です!ではどうぞ。(ネタバレにならないようには努めております…。)

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

あらすじ

主人公(福士蒼汰主演)が大学まで向かう電車の中で出会った女性に一目惚れ。恋に落ち勇気を振り絞って声をかけるがその女性は突如泣き出してしまいます。その涙の訳とは一体…。そして待ち受ける結末とは!

これははじめて観るのと2回観るのでは変わった見方ができる映画です。僕は2回目最初からウルウルでした。

切ないラブストーリー。映画の途中で真相がわかるのですがそこからの奥行きが新鮮な映画です。舞台は京都。見終わるときっと聖地巡りがしたくなりますよ。

いっとー
いっとー
小松菜奈が可愛すぎる!

ジャッジ!

あらすじ

世界一のテレビCMを決めるサンタモニカ国際広告祭。なぜか無理やり参加させられた主役(妻夫木聡主演)。そこで知らされた真のミッションとは…また、失敗すれば即クビという人生の大ピンチ。いかに…!

この作品は本当に好きな1作です。最初は主演が豪華なだけで何の映画かな?と思い見始めた映画。コメディ、恋愛、熱いドラマ、いろんなものが詰まっています。また、テンポの良さも見ていて楽しいです。

一度騙されたと思って観てください!

いっとー
いっとー
北川景子が可愛い!

亜人

あらすじ

死んでも生き返る。死なない生物“亜人”。国は亜人の正体を探るべく非人道的な実験のモルモットのように扱う。そこで国家に刃向かう亜人が現れる。国家VS亜人。そして亜人VS亜人。戦いの行方は…!

漫画が原作でアニメもあるよう。どちらもチェックしたことがないので話についていけるか正直不安でした。しかしそんな不安はなくて大丈夫でした!起承転結がしっかりしていて楽しみやすいです。

激しいアクションシーンとCGには引き込まれること間違いなし!

いっとー
いっとー
川栄李奈が可愛い!

今夜、ロマンス劇場で

あらすじ

映画監督を夢見る主役(坂口健太郎主演)が密かに想いを寄せるのは、モノクロ映画のお姫様。そのお姫様が目の前に突然現れる。その日から2人の不思議な同居生活が始まった。同じ時間を過ごす中で、2人は次第に惹かれあっていく。しかし、美雪にはある秘密があった。その秘密とは…また、その後の2人の決断は…!

ベースはローマの休日かな、と思わせる世界観。往年の名作映画のオマージュが
映像や音楽共にちりばめられているのでとことん楽しめます。こんな壮大なファンタジー映画、観なきゃ損!

また、エンディンング曲の『奇跡/シェネル』がバッチリ合ってて泣かしにかかってきます。

いっとー
いっとー
綾瀬はるかと本田翼が可愛い!

WE ARE YOUR FRIENDS ウィ・アー・ユア・フレンズ

あらすじ

EDMシーンでスターになることを夢見るDJのコール(主役)。仲間達とクラブでのナイトライフを日々楽しみつつも、誰もが心のどこかで自分の将来に悩んでいた。そんなある日、大きな出会いが。ついに一大フェスへのチャンスを掴んだコールですが仲間、恋、夢の間でもがき苦しみます。最後に掴み取る自分の未来とは…!

EDMが好きなので観てみようと思った1作。最高にクールな青春映画。自分の人生観変わります。日本語だと違和感が大きいので字幕での視聴がおすすめです。

この音を使うとは…!おっと、ネタバレになるので是非ご自身の目でご覧ください!1時間24分あたりから、鳥肌もんです。

いっとー
いっとー
這い上がれるか?(映画内のかっこいいセリフ)

イエスマン”YES”は人生のパスワード

あらすじ

もしも、すべてに“YES”と答えたら――。実話に基づく、愛と笑いのポジティブ・ストーリー

「年収」とか「学歴」といった、自分の周りの「装飾」が立派かどうかという話ではなく体の内部にある「精神力」を豊かにすること。それが幸せへの近道。僕はそう捉えました。

真面目すぎる人に見て欲しいです。考え方や生き方が変わります。変わるというよりも、道が広がる。と言った方がいいかもしれません。笑いあり涙ありのいい1作です。

君の膵臓をたべたい

あらすじ

膵臓の病を患う女性(渡辺美波主演)が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、“僕”と女性は次第に一緒に過ごすことに。女性の死から12年、ある真実が…!

この作品は説明不要なのではないでしょうか。話題の1作ですよね。泣けます、とにかく泣けます。切なすぎるラブストーリーです。映画の最後のタイトル回収セコすぎます!どんな感じでの回収かあなたの目で!

2つの時代が舞台になっていて途中、あーこの人か!となる場面があったり時代を超えてあるものが伝わるシーンは最高です。(ネタバレ回避のためにアヤフヤな言葉ですいません。)

いっとー
いっとー
ガム食う?(映画内のセリフ)あと、浜辺美波が可愛い!

DESTINY 鎌倉ものがたり

あらすじ

道歩けば、魔物や幽霊、妖怪や仏様、死神がいる町、鎌倉。そんな鎌倉で新婚生活をはじめた主役(高畑充希主演)。ある日夫が目を覚ますと妻の姿がありません。実は亡くなっており、黄泉の世界へ。夫は妻を助けるべく1人黄泉の国へ…!

高畑充希が好きで見始めた1作。最初は世界観がつかめなさそう…と思っていましたがそんなことなくファンタジーの世界を楽しむことができました。

妖怪がテーマなのにこんなファンタジーに仕上がるとは。辻褄が合う構成がうまいと感じた作品でした。(上から目線ごめんなさい)景色描写も素敵で見入ってしまいます!

いっとー
いっとー
高畑充希が可愛すぎる!

Amazonプライム

今回紹介した作品は、すべてAmazonプライム会員特典のPrime Video見放題に含まれています!

また、どんどん見放題作品が増えていったり視聴履歴からあなたにおすすめの映画もピックアップしてくれるのでおすすめです。通勤や出かける際のお供に、休日にゆっくり家での映画鑑賞にいかがですか⁉︎映画の世界をぜひ楽しんでください!