このサイトのおすすめ記事一覧
映画

【感動必須】奇跡のリンゴから学ぶ人生論。Amazonプライムで今すぐ見ましょう!

いっとー
いっとー
どうも、いっとー(@iiitto_1g1c)です。
  •  今の人生このままでいいか迷っているあなた
  •  最近物事に失敗して落ち込んでいるあなた
  •  自己啓発したいあなた
  •  リンゴが好きなあなた
  •  感動を求めているあなた

1つでも当てはまったそこのあなた!オススメの映画があります。

その映画を見るときっと心が満たされます。きっと。

⚠️ネタバレ注意⚠️

 奇跡のリンゴ

2013年に公開された映画。青森のリンゴ農家・木村秋則の実話をもと映画化された作品。

あらすじ

時は1975年。青森県。サラリーマンをしていた秋則(阿部サダヲ)はリンゴ農園へ婿入りします。そのころのリンゴ栽培というと、農薬を使い害虫を駆除するのが当たり前。

しかし、妻の美栄子は農薬の影響で皮膚がかぶれたり寝込むことがあったり。

そこで秋則は神の領域と呼ばれている無農薬栽培を決意します。

しかしそう簡単にうまくいきません。一向に咲かないりんごの花。虫に食い荒らされる畑。周囲の反対。お金を稼ぐこともできず貧しい生活を送ります。

そして無農薬栽培に挑戦して11年。無農薬を諦め人生を諦めかけたその時、とある発見が。

リンゴの無農薬栽培に挑んだ男の物語。

キャスト

阿部サダヲ…木村秋則(相変わらず親しみやすいキャラ。)

菅野美穂…木村美栄子(可愛い。ただただ可愛い。)

池内博之…もっちゃん(ええやつ。こーゆー友達欲しい。)

笹野高史…深津(待ちのじいちゃん役似あいすぎです。)

伊武雅刀…三上幸造(渋い。)

いっとー
いっとー
ワイのコメントも重要やで!

 映画から学ぶ人生論

ここからは主観的な意見になりますが、ご了承を。この映画から学べることは、

  •  視野を広げることの大切さ
  •  失敗から学び、努力を惜しまないということ
  •  未来に投資することの大切さ
  •  リンゴは美味いということ

まず、視野を広げることの大切さについて。

秋則は映画の終盤に人生を終わらせようとします。ですがその場所にあったあるものを発見するので成功の道が開けるのです。

どこに人生の道しるべが落ちているかわかりません。視野は広く!

次に、失敗から学び、努力を惜しまないことについて。

秋則は何年も、何度も失敗をします。ですが失敗の原因を追求、そして改善といった人生のお手本のような生き方をしています。見どころですね。

そして未来に投資すること。

先の見えないプロジェクト、何年も同じプロジェクトに自分の人生を捧げられます?自分のやってることを信じてやることの大切さを学べますね。

最後にりんごは美味しいということ。

映画見てたらついリンゴが食べたくなっちゃって。近所のスーパーにダッシュしてリンゴ食べました。

いっとー
いっとー
クソうめぇ!!!!!!

 実は実話

この映画は、本当にあった物語を元に作られています。

このお話は木村秋則さんが辿った人生の実話となっています。本当にこんな苦労を乗り越えた人がいるなんて…!胸が熱いですね。

2006年、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」でも特集が組まれているみたいです。いい笑顔。長年苦労して成功した時の顔、もっと笑ってるんだろなぁ。会って実際話聞いてみたいものです。

 Amazonプライム・ビデオ

奇跡のリンゴが観たくなったあなた。でもTU○AYAやG○Oが遠くてがっかりしてるあなた!大丈夫。

Amazonプライム・ビデオ に登録すればすぐ観れちゃいます!それだけじゃない。他にもたくさんの映画が見放題となってます!

スマホでもパソコンからでも観れるんです。スマホにダウンロードしたら外出先でもパケット気にせず観れるので便利!

僕のスマホの次に見るリストにいやらしいものが入っているのはスルーしといてください。

いっとー
いっとー
男の性だよ!(怒)

もう一度見るってつい押したくなる映画です。自己啓発しましょう!

>>今すぐ奇跡のリンゴを見る<<