YouTubeはこちら
音楽

【厳選】ブログを書くときにオススメの曲10選!集中&のりのりに!

よし今からブログ書くぞ!!!

そう意気込んだものの、作業が捗らない気分が乗らない

そういう時ありますよね、僕もしょっちゅうあります。途中で言葉に詰まったり、書く構成に悩んじゃったり。

そんな時の解決策!音楽を聴いて気分あげましょうノリましょう!

ブログを書くときにオススメの音楽10選を特別に紹介します!厳選された10曲。すべて僕の独断となってます!

選んだ曲とブログ更新作業効率向上の関係は、科学的に証明されていません。悪しからず。

>>初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

 ① HOT LIMIT (T.M.Revolution)

T.M.Revolutionさんの曲。聴いたことのない人はいないのでは?

YO! SAY, 夏が 胸を刺激する! このフレーズが有名ですよね。

台風の時にふざけてT.M.Revolutionごっことか言いながらふざけた人も多いのでは?笑

アップテンポな曲なので作業もノリノリで進むこと間違いなし!

YO! SAY, この曲が ブログを刺激する!

 ② もう恋なんてしない (槇原敬之)

ブログ書いても書いてもアクセスが伸びなかったり収益化できなかったりしますよね。そんな時もうブログなんか書きたくない、思ったりも。

気持ち十分にわかります。そんな時はこの曲を聴くとこう思うはず。

もうブログ書かないなんて言わないよ絶対!! 

イケハヤさん(ikedahayato.com)も唱えています。

#ブログ書け ですよ。

 ③ 全力少年 (スキマスイッチ)

小学校の時に運動会の体操でこの曲が選ばれていました。その時に選んだ人の気持ちと今ブログのために選んだ僕の気持ちは一緒なのだ。

もうタイトルにメッセージが書いてある。

何事も全力でな!! 全力でブログ書こう。そう思えます。

いっとー
いっとー
あれ?トータルテンボスの藤田さん??

 ④ 恋 (星野源)

 胸の中にあるもの いつか見えなくなるもの

そう、歌詞にあるこのフレーズ、ブログのネタのことなんですよ。ネタは胸の中にあるんです。はやく文字にしてアウトプットしないと、いつか見えなくなっちゃうんです。

そう、言いたいことは、

いっとー
いっとー
逃げ恥のガッキー可愛すぎ!!

 ⑤ PERFECT HUMAN (RADIO FISH)

はい、そうなんです。あなたはPERFECT HUMANなんです。完璧なんです。ブログなんか書けて当たり前。さっさと書こうよ?

え?懐かしいとか言ったのは誰ですか。あっちゃんが怒るよ!

あ、この場合のあっちゃんは前田敦子じゃなくてオリラジの中田です。

 ⑥ 原宿いやほい (きゃりーぱみゅぱみゅ)

本当に曲のジャンルにまとまりがなさすぎてこの記事を読んでいる皆さんの表情を察します。

この曲は僕がブログを書く時に毎回聞いている曲です。(ガチ)

頭に残るメロディ。テンポが良くて弾むようなリズムなのでぽんぽんっと記事が書けるんです。

サビ(メディだけのあそこ)になったらタイピングスピードが倍増します。(ガチ)

いっとー
いっとー
原宿でいやほいっ!!!

 ⑦ やってみよう (WANIMA)

auのCMで耳に残っている方も多いのでは?

正しいより 楽しい 正しいより 面白い やりたかったこと やってみよう 失敗も思い出 はじめよう やってみよう 誰でも最初は 初心者なんだから やったことないことも やってみよう

まさにブロガーのための曲でしょ!え、本当に携帯のCM?迷わず機種変しよう!って訴えたかったのかな?

とにかく記事書く気持ち溢れてきますよ!

 ⑧ 会心の一撃 (RADWIMPS)

会心の一撃じゃなくて、会心の1記事かましたりましょうや!

もう曲の歌詞やメロディ関係なくてタイトル判断になってますやん。

でも、RADWIMPS好きな人多いし…はずれはないやろ。

すいません取り乱しました。気持ち的に鼓舞させてくれる曲です。

僕が野球選手なら登場曲に設定しますよ!

 ⑨ サイレントマジョリティー (欅坂46)

この曲も知っている人多いはず。国民的アイドルグループ、欅坂46の曲ですね。

君は君らしくやりたいことを やるだけさ One of them に成り下がるな

そう、君は君らしく書きたい記事を書けばいいんよ!PVや収益も確かに大事やで?

でもな、やっぱり自分の書きたい記事書こうや!そうじゃないと楽しくないやろ?

僕も書きたい記事を書いてます。それにPVや収益が付いてきたらいいな、っていうスタンスで!

急に深い話を始め、急に関西弁丸出しになりました。すいません。

そう、言いたかったことは、

いっとー
いっとー
平手ちゃん(センターの子)かわいすぎ!

 ⑩ 君に届け (flumpool)

恋愛の曲なんですけどね。でも、君届けとあるように、記事も誰かに届いてほしいですよね。そんな思いを込めながら曲を聴きながら記事を書きましょう。

あと、記事書いている時に恋愛のことも想像してしまって、作業がストップしてしまう、という事案も筆者の僕が体験済みでございます。青春です。言い訳です。

サビで上がる感じが、記事更新捗るエネルギーになります。(何言ってんねん)

 まとめ

いかがでしょうか。厳選された10曲。この先ブログ更新がはかどりそうでしょうか?

みなさんのおすすめの1曲も共有していただけるとありがたいです。

最後に僕の好きなバンド、Mrs. GREEN APPLEの紹介記事もよければ読んでください!

この記事がいいな、おもしろいな、ためになったな、と感じていただければ、共有お願いします!