YouTubeはこちら
音楽

【Mrs. GREEN APPLE】ミセスグリーンアップル入門編!おすすめ曲紹介!

いっとー
いっとー
ミセスって知ってる?

皆さんにも好きなアーティストがいたり、好きな曲があったりすると思います。そこで今回は僕の好きなアーティストの紹介をしたいと思います!

 Mrs. GREEN APPLE

Mrs. GREEN APPLEという5人組バンドがいます。ご存知でしょうか。

若い年代から圧倒的支持を受けていて人気急上昇中のバンドなんです。あ、もちろん若い世代だけでなく幅広い年代から愛されています!

ミセスとも呼ばれている今年結成5年目のバンド。

ミセス公式サイト

とにかく僕がハマって、おすすめする理由としては、

  1. メッセージ性の強い歌詞
  2. キャッチのいいフレーズ 

です。代表曲といってもいい曲を紹介します。歌詞に注目して聴いてください!

Speaking

今の時代スマホばっかで喋ってないで直接話そうってメッセージ浮かび上がってきません?感じ方は人それぞれですが、聞けば聞くほど味が出てくる、するめソングだと思っています。

StaRt

 

箱に荷物を詰めただけ気持ちが軽くなった様だ悲しみも仕舞うべきところに仕舞うべきだ、と言う歌詞。なんか心にきません?人によってグッとくるところはそれぞれだと思いますが、ポジテイブすぎる歌詞は共感できたのではないでしょうか。

あと、ドレミの音階でここまで最高の曲が生まれる、そこに感動しました。これも聴いてください!

 サママ・フェスティバル

この曲にあるサママとかStaRtにあるパッパッパチャプチャプチャプなど、キャッチのいいフレーズも楽しめる1つ!

主題歌に抜擢

人気急上昇中のミセス。ドラマや映画の主題歌も任されてるんです!カンテレ・フジテレビ系で放送されていた火9ドラマ「僕たちがやりました」オープニング曲のWanteD!WanteD!

2018年夏公開の映画青夏 きみに恋した30日の主題歌

>>映画青夏HP<<

青と夏も見逃せませんね!


 キコリ時計

ちなみに僕の一番好きな曲はキコリ時計です!1日5回は聞いてます笑

歌詞が本当にしみるんすなぁ〜。

Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)/Mrs. GREEN APPLE (通常盤)[CD] 2017/1/11発売 UPCH-20443
created by Rinker

ENSEMBLE TOUR

この先はまだツアー真っ只中(7月22日現在)なのでネタバレになるかもれないので注意!一番新しいアルバム

Mrs.GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)/ENSEMBLE (通常盤) [CD] 2018/4/18発売 UPCH-20483
created by Rinker

このアルバムメインに開催されているツアーENSEMBLE TOUR僕も関西2会場、大阪(オリックス劇場)神戸(神戸国際会館こくさいホール)に行ってきました!!レポートみたいな感じで魅力発信します!

開演。もう鳥肌。バンドのライブ、と言うよりミュージカルですね!

これは大阪2階席からの眺め。

これは神戸1階席からの眺め。綺麗でしょ?テンション上がるでしょ?

ミセスのライブは、基本的に写真撮影OKなんです!広めよう広めよう、の文化ですね!

今回のライブは本当に色鮮やか。プロジェクションマッピング?的な演出も多くていろんな背景が楽しめます!

カフェ。この背景からなんの曲か予想できる人もいるのでは?

MCではそのご当地な掛け声をしたりメンバーのいじりあいで面白いトークだったり音楽に対する深いお話だったり。アップテンポな曲からバラードでしっとりした曲まで。好きに踊って好きに跳ねて好きに泣いて。1曲1曲メッセージが詰まっています。

爆速でかけ抜けているミセス。今後の活躍から目が離せません!以上、僕なりのミセス紹介でした。