このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【ミセスライブ参戦レポ】横浜スタジアムアリーナBブロックからの景色やセトリは?ゼンジン未到とヴェルトラウム

※この記事は一部、ゼンジン未到とヴェルトラウム銘銘編のネタバレを含みます※2024年7月20日、横浜スタジアムで行われたMrs. GREEN APPLEのライブ
【ゼンジン未到とヴェルトラウム】に参戦してきました!

会場の座席割や、セトリ、備忘録も兼ねて記事にしました。参考になれば幸いです。

自己紹介

記事を書く前にJAMʼSの皆様に自己紹介を。

自己紹介

・いつからファン?→Varietyから。友人にアルバムをお薦めされたのがきっかけ。

・好きな曲は?→圧倒的に「キコリ時計」(歌詞もメロディ、テンポ全てが神)。

・ライブ参戦は?→2016年のIn the Morning Tourが初参戦、その後関西中心に単独・フェス共に参戦、2023年頃から関東寄り参戦に。

友人の紹介でどハマりしました、写真はMrs. GAKUSAI TOURのものですね。ミセスを追いかけていろんな学祭に行ったのが懐かしいです。模擬店にメンバーが顔を出していて写真撮ってもらったりお話ししたり距離がかなり近く思い出に残っています。

そんな私です、よろしくお願いします!

ファンクラブ連動施策

お待たせいたしました。ゼンジン未到とヴェルトラウム銘銘編のレポに移ります。

12時半に事前注文をしていたグッズを受け取った後はスタジアムに向かい、FC連動施策のスピードクジとうちわ引き換えに。

会場限定で豪華特典が当たる「スピードJAM’Sくじ」が実施されており、
会場のポスターに掲載されている二次元コードから、アクセス、抽選し当たったものを引き換えにいきます。Ringo Jam会員の方はどなたでもご参加できました。

自分が当たったのはオリジナルステッカー。中にはメンバー直筆サインも当たるだとか?当たった人羨ましいですね。

会場入り

16時30分、開場したので会場入りします。横浜スタジアム、アリーナのブロック分けは写真のようなかたちでした。(撮影OKタイミングで撮影しています)

今後他のアーティストのライブでも採用されるかもしれませんね。

私が座ったのはB15ブロック。見え方はこんな感じ。(撮影OKタイミングで撮影しています)

メンバー1人1人しっかり肉眼で見ることができました。花道も近くて嬉しかったです。

セトリ

当日のセットリストをご紹介。トロッコやシャボン玉、銀テープなど演出も添えてまとめました。

セットリスト

1.CHEERS
2.VIP
〜MC〜
3.ANTENNA
4.ロマンチシズム
5.ツキマシテハ
6.CONFLICT
〜MC〜
7.青と夏
8.ライラック
9.橙
10.点描の唄(ソロ)
11.Blizzard
12.インフェルノ
13.私は最強
14.Loneliness
〜MC〜
15.アポロドロス
16.L.P
17.ナハトムジーク
18.コロンブス
19.Magic (撮影OK)
20.Dear
〜アンコール1〜
21.Familie (トロッコ&シャボン玉)
22.lovin’
23.ダンスホール(銀テープ発射)
24.愛情と矛先
〜アンコール2〜
25.我逢人
26.ケセラセラ(フィナーレの火花)

モニターに映る映像がカッコよく加工されていたり、ドローンが用いられていて迫力があったりと最高でした。

銀テープ、たくさん取れたのですが、会場出た後、取れていないjam’sさん7人程にお渡ししたら、自分には1本しか残りませんでした笑

いっとー
いっとー
1人でも多くのjam’sに届いてよかった!

Magic

撮影OKのMagic、TikTokとYouTubeに載せましたので気になる方、見返したい方はぜひチェックしてみてください。

@ittosandesu ミセス、ゼンジン横浜1日目! Magic、ほぼフルです。 (撮影OKシーン) アリーナB15ブロックからの景色です。  #ミセスグリーンアップル #ゼンジン未到とヴェルトラウム #横浜スタジアム #ミセス好きと繋がりたい #mrsgreenapple ♬ オリジナル楽曲 – いっとー

途中は少し雨もぱらつきましたが、終わる頃にはすっかり止んでいました。

本当にミセスのライブには毎回勇気をもらいます。またどこかの会場でお会いしましょう。