YouTubeはこちら
エンタメ

【ゲーセンが熱い!】最近のゲームセンターの景品は豪華!AirPods⁉︎AppleWatch⁉︎

みなさん、ゲームセンターに行ったことはありますよね?友達と、恋人と、1人で。どのシチュエーションでも気軽に楽しめる空間。

ぬいぐるみやフィギュアやお菓子などたくさんの景品が置かれていたり、コインゲームやカードゲームが体験できたり、楽しみ方も様々。

そんなゲームセンター、今では景品の質や種類が大幅に増えこんなものまでゲームで取れるの⁈と思うくらいの景品があるんです!今回は僕が実際ゲームセンターで手に入れた満足度の高い景品を紹介します!

AirPods(もどき)

あの人気商品、Apple製品のAirPods(もどき)がゲームセンターで手に入ります!スピーカー等は昔からゲームセンターの景品で並んでいましたが、時代はもうワイヤレス!

AirPodsを新品で購入すると2万円近くお金が飛びますが、これなら運が良ければ100円で手に入るかも⁉︎

英語表記なのでわかりにくいですが、しっかり充電ケースも付いています。実際使って見ましたが、音漏れも気になりませんし音質もシャカシャカの軽いものではなかったです。

ただ実際のAirPods(左)と比較してみると、一回り大きさが上回っています。また、少し軽いので安物感が出てしまっています。しかしゲームセンターで手に入るアイテムとしては文句なしです◎

【夏のボーナスキャンペーン】 Apple AirPods with Charging Case (第2世代) # MV7N2J/A アップル (左右分離型ワイヤレスイヤホン) エアポッズ【KK9N0D18P】
created by Rinker

Apple Watch(もどき)

続いてもApple製品(もどき)です。Apple Watch(もどき)さえもゲームセンターで手に入る時代です。ケースは捨ててしまいました、あしからず。

これまた多機能でしっかりしてて、電話音楽メールカメラをはじめとした様々な機能が備わっています。もちろん時計としての機能も備え付いています。

欠点があるとすれば、バンド部分が見るからに安いゴムなところです。使用しても安さを感じてしまいました。

いっとー
いっとー
でも僕これつけて商談行きましたからね!

スマホ用望遠鏡

これは面白い一品。スマホに装着するタイプの望遠鏡。つまりスマホでも天体観測の写真が撮れたり野鳥観察の写真が撮れる時代がやってきました。

重量もずっしりとしていて安物感を感じさせません。果たしてこれを使うとどんな景色が見えるのでしょうか。僕が見た景色をご覧ください。

いっとー
いっとー
うわっっつ!女性風呂までも見れる!
いっとー
いっとー
絵に描いたような景色!…これは実際見えそうだけど僕こんなとこ行ったことない。

…えーと、茶番劇申し訳ございませんでした。2つの景色は商品を良く見せようとしたデマです。もしかするとそんな景色が見えるのかもしれませんが、僕は見ていません。使い方がわからず使用できていません。

いっとー
いっとー
現実であれ!(三四郎小宮風)

でも使い方によっては本当にレジャーやカメラ旅にも使えそうなのでピックアップさせていただきました。

ゲーム類

これは中古品なので、リサイクルショップの中にあるゲームコーナーにしかないと思いますが、これまたおもしろい。

くじをクレーンで掴み、そのくじに書かれているポイントによってゲームがもらえるという仕組み。くじには絶対1ポイント以上のポイントが書かれています。

写真は1回で取れた景品になります。合計6Pゲットし、1Pのゲームカセット3本と、3Pのゲームカセット1本と交換。総額2万円ほど?(新品の値段)の景品を100円でゲットできました。

ゲームカセットがこんな格安で手に入る時代になりました!人気がないのかもしれませんが…。笑

ポイントをたくさん集めると3DSなどのゲーム機本体にも交換可能なので辛抱強くチャレンジしてみてもおもしろいかもしれません!

いっとー
いっとー
PSPしか持ってないのでほぼプレイできないカセットだった…笑

このように今はゲームセンターの景品も時代の流れと共に変わってきているので久しぶりに足を運んでみるのもいいですよ!