このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【当たった内容紹介】ネットでポケモンカードオリパ買ってみた!日本トレカセンターやDOPA・clove等

圧倒的な人気を誇るポケモンカード。最近では拡張パックを簡単に購入することも難しい状況になっています。

そこで様々なカードショップが独自のオリジナルパック、通称「オリパ」をよく販売しているのを見かけます。オリパとは、入手困難なレアカードや限定版のカードが含まれている特別に生成されたパックを指します。最近ではネットでも簡単に買えるお店も増えてきました。

今回はネット上で実際にオリパを引いてみた結果を紹介します。>>>Amazonでポケカを探す

トレカ専門のclove


安心感とスピード感、品ぞろえ豊富のトレーディングカードのオリパ専用サイト【clove】

カードのラインナップは業界No1レベルで豊富でプレミアムカードも満載。1ガチャは500point(500円相当)から引くことができます。

10連ガチャや、随時企画や有名youtuberとのタイアップキャンペーンも実施しています。新規会員登録で500PTゲットできるのも魅力的です。>>>会員登録はこちらから!
無料のポイントを使って引いてみた結果が下記。

イエッサンVのRRでした。

いっとー
いっとー
しょっぱい…!次回チャレンジだ!


DOPA!



業界の中でも還元率が高く、ユーザー満足度が高い点、様々な演出を用意していてワクワクドキドキできる点、ハズレカードのポイント還元率も高いので何度も挑戦しやすい点が特徴の信頼と実績のネットオリパはDOPA!(ドーパ)

公式LINEでは不定期で抽選ができ、当たるとガチャを回すことができるポイントがもらえます。

いっとー
いっとー
200Pもらったよ!

運が良ければ未開封BOXが当たるガチャが100PTで引くことができました。

1回目はパフュートンexのRR。ポイントになおすと120PT相当なので少し得しました!

欲を出してポイントに還元し、220PTになり再度2回引いたら渋い結果に。

いっとー
いっとー
欲を出したらだめだなぁ…

その後、LINEクーポン抽選がたまに当たるものですので、再度ガチャを引きあたったものを発送依頼しました。

こちらが全て無料で手に入りました!

いっとー
いっとー
素直に嬉しい!まずは試してみて!

後日、1回333P(うろ覚えですいません)のPSA10争奪戦オリパを購入しました。1回300P台と安いので10連も回しやすいのが嬉しいです。

一部ポイント交換もしましたが、PSA10やSRが当たりました。

欲を言えばSR以上のPSA10が欲しかったですが、1回300P台でGETできたのは嬉しいです!

日本トレカセンター


安心感とスピード感、品ぞろえ豊富のトレーディングカードのオリパ専用サイト【日本トレカセンター】

LINE追加で最大1000コインが当たるキャンペーンも実施していました。

実際に引いてみましたが、はずれでした。

自信のお金でポイントを購入していきます。クレジットカードのみの決済の場所もある中で日本トレカセンターではPayPayが使えるのが嬉しいです!

イーブイ関連はイラストも可愛く手に入れたいのでこちらをひいていきます。

結果はヒスイダイケンキVのRRでした。

いっとー
いっとー
厳しい…。

中には新規登録時や動画視聴で貯めることができるチケットを使って引くことができるガチャも。

実質無料です!下記の招待コードを入力し登録、電話認証も完了すると50チケットもらうことができます。

招待コード

seK936G

10連弾いてみましたが、エネルギーやノーマルカードのみでした。

いっとー
いっとー
でも無料だからありがたい!

福福トレカ

福福トレカは、オリパ専門店の通販サイトです。遊戯王、ポケモンカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツなど激熱オリパを販売しています。

値段もお手軽な物からかなり高額なものまでピンキリです。夢がありますね。

1口500円のモンスターオリパを購入していきます。Amazonペイの利用ができました。演出はなく、当たったものは実際に届いてからのお楽しみです。

送料も含め上記のような感じ。購入から3日後に届きました。結果は…

ヒスイダイケンキVのSARでした。

いっとー
いっとー
嬉しい!

他のオリパと比べてにはなりますが、当たりな方ではないでしょうか?

エクストレカ

秋葉原に実店舗を構えるお店のオンラインオリパサービスです。会員ランクサービスもあり、購入ごとにランクが上がってき、会員ランクが上がると、限定オリパの購入ができるようになります。

こちらもPayPay利用ができました。500円だけ購入していきます。

結果はジュペッタのCHR。ポイント交換では580PTと少しは得をした感じでしょうか。欲を出してポイント交換して再度引いてみた結果、80PT相当のものに。振れ幅が大きいですね…!

スニダン


国内No.1スニーカーフリマサービスのスニダンですが、スニーカー以外にも任天堂スイッチ、PS5、Xboxなどゲーム機や、ポケモンカード、遊戯王カードなどトレカの人気商品を取扱っています。

オリパも販売しており、クレジットカード決済で500PTを購入し、ひいていきます。

結果はフォレトスexのRRでした。

いっとー
いっとー
厳しいなぁ。。

どのオリパもそうですが、1回2回といったちょっとやそっとでは大当たりは出ないですね。

いっとー
いっとー
でもドキドキがたまらない!

カーナベル

圧倒的、品揃えを誇る中古トレカ通販サイトカーナベル

もともとは「遊戯王」「デュエルマスターズ」「マジックザギャザリング」をはじめとしたトレカを扱っていましたが、ついにポケカも販売開始しました。

先読みチャンスという1口5000円のオリパを2口買ってみました。合計1万円分です。

結果、それぞれSRは1枚という結果に。。。実質10分の1の価値となりました。厳しい。。。

いっとー
いっとー
あたりとはずれの差がでかいのかな…?

カーナベルで購入した様子は下記記事でも紹介しているのでぜひチェックしてみてください!

RICH.ORIBO (リッチオリボ)

ポケカBOXのオンラインガチャ専門店。パックやボックスを扱っているオリパ店は多いですが、ボックス特価とは珍しい。

招待コード入力&ポイント購入で1000コインもゲットできます。

招待コード

lqha1992

1回1000コインのガチャ、招待コードも駆使して3000コイン集めたので3回引いてみました。

1回も商品は当たらず、交換専用の100コインしか当たりませんでした。よく他のオリパ店では、アド確のガチャの時はポイントが当選、はみますが、通常ガチャで商品ではなくポイント当選はかなり厳しいです。

ボックス限定のお店なのではずれでもボックス当選、は難しいのは想像できますが、ユーザー視点にたったときに、1000円つかって次に使える100コインしか当たらなかったとなると、何もせずただ900円失っただけになりますね…。

当たった時のリターンは大きそうですが、その分はずれの際のダメージも大きそうです。購入を検討されている方は、まずは招待コードやSMS認証でもらえる無料コインで様子見をおすすめします。

公式ページ


トレカの殿堂

新規電話認証でポイントGETやLINE追加で抽選などが可能なトレカの殿堂。

1日1回限定で50%の確率でアドが獲れるガチャをやってみました。

結果、カードではなくポイントがそのままあたりました。

いっとー
いっとー
そこは500PT分のカードがよかった。。

泣く泣く500PTに戻し、再度違う500PT分のガチャを実施。

結果は渋かったです。

詳細ページ

オリパロード

オリパロードは、リアルタイムで結果が分かるトレーディングカードのオンラインガチャサービスです。当たったカードは配送して手に入れるか、ポイントに変換して再びガチャを引くかが選べます。

演出が楽しめるポケカのネットオリパ屋さんで、ポイント・BOX無料ばら撒きを実施していることも。トレカロード 秋葉原駅前店からの発送なので安心安全です。

新規登録やSMS認証でポイントがもらえ、2023年12月時点では、登録後24時間以内限定でアド確オリパがやっていました。

結果はこちら。よくあるオリパ屋さんだと、アド確の際はポイント交換専用カードのところ、実物が当たるのは嬉しい点ですね。

1回1000PのBOXオリパ。20%以上でアド確、外れでもパック確定とのこと。2回引いてみました。

1回目はこちら。1パック当たりました。はずれ枠です。

2回目はこちら。20%を引いたようです。

いっとー
いっとー
しっかり当たるのは嬉しい!

古代の咆哮5パックは1300P相当のようなのでアドのようですが、1パック180円が5パックで900円、しかも今では普通に買えるパックなのでプレミア価格も考慮せず、となるとアドどころか1000P購入なので100円損した気分に…。

いっとー
いっとー
アドという言葉に惑わされないように!

2023年12月16日に購入・即発送依頼をしたところ発送予定日は12月30日と約2週間後のようです。商品の配送料は月1回まで無料です。

公式ページ


ICHICA(イチカ)



業界初のネットでもリアルにめくっているかのような臨場感を味わえるめくれるオリパ、ICHICA(イチカ)。アド確100%のデイリーオリパも用意されています。

新規登録で1000円分オリパが無料で引けたり、招待コード入力&ポイント購入で1000Pもらえたりするので嬉しいです。

招待コード

y3n-Qo5dN

1回2000Pのオリパを購入しました。

こちらが噂の、リアルにめくっているかのような臨場感を味わえるめくれる演出。ワクワクします。

結果は最低保証でしたが、引換専用のポイントではなくありがたいです。

送料は一律で300円とのこと。無料になったらありがたいなと思いました。

店頭のオリパ買ってみた

オンラインではなく実際のお店のオリパを買ってみました。フルコンプ渋谷東口店でなんと1口5000円のオリパを買ってみました!

いっとー
いっとー
約1BOX相当…震えるぜ…!

結果こちら。渋すぎました(泣)SRが2枚入っているのがまだ救いでしょうか。。。(1枚だったら発狂してた)

ポケカ買取もネットで!



 今では実店舗のカードショップではなく、オンラインでもカードの買取ができるようになっています。今回紹介するのは、日本最大級!ポケモンカード高価買取もえたく!です。

売りたい商品を箱に詰めるだけでOK!自宅まで集荷にきてくれます。費用もかかりません。

ノーマルカードなど買取価格が200円未満の商品は、まとめての査定にはなりますが引き取ってくれるので、実店舗では受け取ってもらえなかったカードもまとめて買取に出すことができます。

いっとー
いっとー
ありがたい!

※本記事は筆者の主観になりますのでサービスを肯定も否定もしておりませんこと、ご承知おきください。※