このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【衝撃】トレカ通販カーナベルのポケカ・遊戯王オリパ買ってみた!当たった内容紹介・口コミは?ボロボロ?

取引実績月間15,000件以上、圧倒的な品揃えを誇る中古トレカ通販カーナベルをご存知でしょうか?

なんと100時間以上もの査定練習を行い、その中でも選ばれたスタッフのみが販売・買取を行っているトレカショップ。そのカーナベルではオリパが販売されています。

今回は実際にオリパを買ってみた様子やSNS上に寄せられている口コミを紹介します。

カーナベル

カーナベルは、全在庫数56,000種類以上、枚数では1,150,000枚を突破するトレカショップです。
欲しいカードの取り扱いが無くても「商品登録リクエスト」を押せばお取り寄せができちゃう嬉しいショップ。

15時までの注文で即日発送の超速即日発送や(銀行振込の場合は入金確認後、発送は日曜日を除く)
ランクA,B,C,Dの状態ランク別にカードが売っているのでわかりやすい、
3000円お買い物をする毎に、「買い物ポイント」がもらえる「ポイントガチャ」が回せるなどと言った特徴があるお店です。


そんなカーナベルでは、オリパも販売されています。今回は実際にポケモンカードや遊戯王のオリパを購入してみたのでその様子を紹介します。

ポケモンカードの5000円オリパ

2023年10月2日、「先読みチャンス」と呼ばれる限定200口、1口あたり5000円のオリパが販売されていたので2口購入してみました。

ルチア・かんこうきゃくなどが大当たり、他も画像の通り人気カードが当たり枠として当たります。

届く際の封筒の色によっても期待度が変わるよう。

実際に届いた2口はこちら。これは…緑でしょうか?青ではなさそうですよね。

10月4日には届くといったスピード感、これはかなりありがたいです。

当たったカードはこちら。

いっとー
いっとー
は…!?

合計1万円購入が約1000円相当、10分の1ほどの価値になりました。。。

実際に売ってみた金額が下記です。

過去フルコンプさんで購入した5000円オリパでははずれでもSR2枚入っていたのですがカーナベルさんは1枚のみでした、正直渋い。

緑でこちらの内容だと青だとどうなるのでしょうか。。。


遊戯王の1000円オリパ

同日、遊戯王の1口1000円の「大連続オリパ」を購入しました。10連で当たり1口確定の仕様に加え、当たりが5~50連続している「大連続レリーフゾーン」が存在。希少なレリーフが一度に大量にコレクション出来る、といった内容のオリパです。

説明の通り、10連で当たり1口確定の仕様に加え、当たりが5~50連続しているをいうのを期待し、10口合計1万円分購入しました。

いっとー
いっとー
期待してるぞ…!

結果こちら。1口確定のはしっかりありました。ただ、連続は惜しくも当たりませんでした。運がなかった。ただ、気になる点が…

届いたカードがかなりボロボロ。こちらは折れています。

こちらも欠けがひどいのとしわも見られます。

オリパなので文句は言えませんが、このような商品が届いたことは正直残念でした。購入を検討されている方への参考になれば幸いです。


口コミ

上記はあくまでも私の購入履歴であり、感想です。最後に、SNS上に寄せられているカーナベルに関するコメントを紹介します。

実際に大当たりを引いている方もいらっしゃれば、私と同じくボロボロを感じている方もいらしゃるようです。

購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

下記記事では他のネットオリパを購入した様子を紹介しているのでぜひチェックしてみてください!