このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【実際に売ってみた】ポケモンカード宅配買取のトレトクでポケカや遊戯王を売ってみた!値段や口込みは?

カードを買取に出したいけれど時間がない。。。
いっとー
いっとー
家にいたまま簡単に買取できるサービスがあるよ!

家に眠る不要になったものや遊ばなくなったカードを売りに出したいけれどお店が遠い、であったり足を運ぶ時間がないと悩んでいませんか?

そんなあなたにおすすめのサービスがあります!
今回は店に持ち込む必要がなく、スリーブに入れたまま買取に出せる手軽さから、実際に数多くの方にご利用いただいている宅配買取サービスを紹介します。

宅配買取のトレトク

 今回紹介するのは、ポケモンカードカード宅配買取の【トレトク】です。大量のポケモンカードを箱に入れて送るだけ!送料も無料のありがたいサービスです。

買取対象サービスも豊富です。

買取対象

・カード
・未開封パック
・スリーブ
・プレイマット
・デッキケース
・バインダー
・ファイル
・コイン
・そろばん
・ライフカウンター
・電卓
・ダメージカウンター
・サイコロ
・カード付きゲーム

ポケモンカード以外にも様々な種類のカードゲームをまとめて買取してくれます。

2023年10月現在、トレトクで買取対象となっているのは「遊戯王」「遊戯王ラッシュデュエル」「MTG」「デュエル・マスターズ」「ポケモンカード」「ドラゴンボールヒーローズ」です。 それ以外のトレカは「査定対象外」となりますので、注意!

いっとー
いっとー
ワンピースカードは対象外だね!

トレトクの強み



店に持ち込む必要がなく、スリーブに入れたまま買取に出せる手軽さから、実際に数多くの方に利用されているトレトクには他にも嬉しい特徴が!

箱に詰めて送るだけ、送料無料の宅配買取

無料で宅配キット(ダンボールなどの資材一式)を送ってくれる上に手数料は完全無料!

面倒な仕分けは一切不要

スリーブやファイルに入ったままでも買取OKです。カードは一枚一枚、キズや折れがつかないように丁寧に査定してくれます。

トレカ専門の査定士が在籍

10年以上もトレカに携わっているベテラン現役プレイヤーが査定してくれます。

1枚ごとに査定金額を算出

値段がついたカードは、1枚ごとに買取金額の明細を出してくれます。高価買取カードリストを公開しているので、おおよその査定額を事前に調べることができます。

こんな方におすすめ

・断捨離で遊ばなくなった大量のポケモンカードをなんとかしたい…
・引退を機に手元にあるポケモンカードを全部まとめて売りたい…
・カードを仕分けて1枚ずつ売るのは面倒だ…
・持っているポケモンカードの値段はわからないし1枚ずつ調べるのも大変…
・近くのお店では高いポケモンカードしか買取してくれない…
・子供の頃に遊んでいたポケモンカードを見つけたけど、今でも売れるかわからない…

実際に売ってみた

トレトクを利用して実際に家に眠るカードを売ってみたので、査定完了し振り込まれるまでの流れを紹介します。

上記の写真ような宅配キットが届きます。

ガムテープもついているのが嬉しいです!

カードを箱に詰めるだけの簡単作業。レアカードや高額カードはスリーブやプロテクターで保護しておきましょう。

ポイントカードのノーマルカードも買い取ってくれるので多めに入れ、他には遊戯王カードを入れておきました。

コンビニで送付状を発券しレジで発送、完了です。

いくらになった?

10月9日にトレトク側にカードが届き11日には査定開始、13日には振りこみといった超スピード感ある対応でした!

実際に値段が付いたものの一覧です。ほんとにスリーブに入れたままのデッキなども買い取ってくれました。(見にくい場合はアップお願いします!)

ポケモンカードのノーマルはそこまで値段がついていませんが買い取ってくれるところはそこまで見ないので嬉しいです!

いっとー
いっとー
かさばるもんね~



口コミは?

最後に、SNS上に寄せられているトレトクに関する声をまとめました。

まずは価格を付けてもらうつもりで、みなさんも不要になったものがあれば楽に買取申し込みをしてみてはいかがでしょうか?