このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【もう無課金はきつい!?】TIPSTARのイベントやキャンペーン、ガチャが改悪?初期の頃と比べてみた

※本記事は個人的な主観記事となっております。記載する内容が全ユーザに当てはまるものではありません。参考までにお願いいたします。

こんにちは、いっとー(@iiitto_1g1c)です。以前、100日で無課金で12万円稼いだというサービス紹介の記事を公開しました。

それからさらに日数が経ったので改めてサービス内容について記載します。はっきり言います。

いっとー
いっとー
もう無課金でやるメリットないです

あれだけ以前の記事で「最高のサービス!」「お小遣い稼ぎには最適!」と謳っていたのに手のひら返しのようなコメントで情緒不安定かと思われるかもしれませんが、はっきり言ってもう無課金だと稼ぐのが厳しいです。

完全に稼げないということではありません。地味にコツコツが苦痛でない方ならチリツモで長い目で見るとノーリスクでいいサービスですが、僕にとっては時間の無駄になりました。

今回はサービス内容がどう変わったか、今後TIPSTARに代わるサービスはあるのか、などをまとめした。

結論いくら稼げた?

以前記事にまとめた際は100日で12万円稼ぐことができました。最新のステータスを紹介します。

結論、131日で24万円稼ぐことができました。無課金で24万円、新卒社会人の初任給並の金額を稼ぐことができました。

30日で倍になってるじゃん、そんな伸び率ありえる?
いっとー
いっとー
そう思う方も多いと思いますが、真相については後ほど紹介します。

では、この数期間で私が「もう無課金でやるメリットは少ないな…」と思うようになった点を紹介します。


この数期間で起こった変化

ガチャ確率の変化

今まで2等5000円や5等や6等も続出していた大盤振る舞いだったガチャですが、月が代わるたびに確率に嘆くユーザが増えているのをSNS上で見ていました。

いっとー
いっとー
まず、ガチャが大量に当たっていたのが、短期間で稼ぎを伸ばせた理由1つ目です。しかし11月を境にぴたりと当たらなくなりました。

 何もお得に感じないPR

TIPマネーがまったく当たらなくなったガチャ。2021年になってからは1等が2021円と下がった上に2000円以上の当選が20倍のPR。

いっとー
いっとー
ん?待てよ…?今まで当選確率出てた?

SNS上でも同じようなことを感じられている方が大勢いらっしゃいました。そもそも元の当選確率出てないのに、です。

よくソシャゲとかのガチャならレア度に応じて当選確率公表しているサービスもある中、今回のTIPSTRAの20倍はなんの意味も持たないものだと感じました。

プライズポイント交換の改悪

今まで1ヶ月で100円分、500円分、1000円分のTIPマネーにそれぞれ10回ずつ交換できていたプライズポイント。それぞれ月に1回しか交換できなくなっていました。

ガチャが外れても集めればマネーに交換できるという最後の砦だった箇所がつぶれてしまったのでもう成す術ありません。

あと、Amazonギフト券への交換メリットが見出せません。交換レートバグってるでしょ…。

その他

50レース当選ごとにもらえていたガチャボーナス。5000レース当選を境にもらえなうなったことも個人的にサービスを続けるメリットがなくなった点。

その他は

  • 100回ガチャごとに100円TIPマネーがもらえていたのに300回ガチャごとに50円TIPマネーに変更された点(誰が喜ぶのか…。しかも上限変わっていない。。。)
  • 重賞レースの際はTwitterキャンペーンで10000名に当選していたのに今では当選人数かなり減らしている点
  • 日替わりミッションがマネー系でなくメダルがもらえる系に偏りすぎている点
  • 出演者のやる気のなさ(個人的な意見)

などがあげれます。出演者のやる気のなさ、に関してはほとんどの出演者が必死に予想され盛り上げようとされていますが、私が見た際にレースが始まっても一切レースを見ずプライベートの話をぺちゃくちゃ喋っているだけのチームがありました。

いっとー
いっとー
予想に乗っかった人に失礼ですよ…

今後こんな方にはおすすめ

無課金では稼ぎにくくなったTIPSTAR。まぁ美味しいお話はそう長く続きませんよね。最初は大盤振る舞いでユーザ集める、よくある手法です。最初のうちに稼げた方、おめでとうございます。

今後もサービスが続いていくと思いますが、以下のような方にはおすすめだと思います。

  • 競輪予想の練習がしたい方(TIPメダルで好きなだけできる)
  • 元々競輪が好きでよく車券を買う方(ボーナスとしてメダルがたくさんもらえる)
  • 身の回りにまだやっていない人がいて招待ボーナスでTIPマネーを稼ぐことができる方
  • まだ始めていない人で、一瞬だけお小遣い稼ぎがしたい方(初期登録マネーだけつかって精算)
  • 好きなアイドルや芸人が出演されるという方(応援はいいことです)

友達招待ボーナスの友情ガチャはまだ戦えるかな、と。

個人的にも5万円分や1万円分のTIPマネーが当たったこともありかなり助かりました。

いっとー
いっとー
友達招待ボーナスが、短期間で稼ぎを伸ばせた理由2つ目です。

ここまで記事を読んで新しくサービスを始める気になる方は少ないかと思いますが、一応招待リンクを貼っておきます。(初期登録ボーナスに加え、友情ガチャが引けます。)

TIPSTARに登録する

今後稼げるサービスは?

TIPSTRAのように無料で稼げるサービスとしては、WINTICKET(ウィンチケット)が挙げられます。

WINTICKET(ウィンチケット)
WINTICKET(ウィンチケット)
開発元:WinTicket, Inc.
無料
posted withアプリーチ

TIPSTRAを利用していた方には信憑性の深い競輪の投票サービスです。こちらも同様に初回登録ボーナス及び紹介コード入力で最大5万円分の投票ポイントがもらえるキャンペーンを行っています。

招待コード

Z6QCURZV

上記アプリダウンロード後、招待コード入力欄に入力でガチャが引けます。

また、個人的に操作性やUIもこちらのサービスの方が高いと感じており、普段から競輪を楽しみたいという方にはマッチするのではないかと考えます。

日替わりでくじが引けたり、入金もPayPayで可能なので普段から利用するかたはお得に楽し無ことが可能です。

また、TIPSTRA同様に出演者が予想し、当たった金額に応じてくじが引け当たれば投票ポイントがもらえるイベントもやっていたり、ポイ活ユーザにはおすすめです。

※2021年1月5日現在の情報です。

WINTICKET(ウィンチケット)ではキャンペーンでどれだけユーザー還元したか公表してくださってるので嬉しいですね。

さて、ここまでTIPSTRAについてのサービスを振り返ってみましたが、今まで稼がせていただきありがとうございました。一時期はこんなサービスがあっていのか、と舞い上がり空き時間を見つけては利用するサービスでした。

またいつか利用させていただくこともあるかと思いますが、その際は何卒宜しくお願いします。今後のますますのご発展をお祈りいたします。