このサイトのおすすめ記事一覧
豆知識

【メンズ 脱毛体験】無料or格安体験の裏には強い勧誘が⁉︎実際に体験してみた

こんにちは、いっとー(@iiitto_1g1c)です。男性の皆さん、髭(ひげ)に悩んでいませんか?濃いひげや青ひげ、剃った後の肌荒れなどなど…。

いっとー
いっとー
僕もたまにピンセットで抜くことがあるけど毛穴の広がりやニキビができたりと悩んでいます…

そんな中、僕の元に「脱毛体験500円チケット」が届きました。今まで脱毛というワードは聞いたことはありましたし(当たり前)電車内や街中の広告でも見たことはありましたが施術を受けたことはともかく、内容についてもあまり知りませんでした。

よく僕の周りから聞くのは
「高い」であったり「何回も通わないといけない」と言った前向きでないイメージだったのですが百聞は一見にしかず、ということで思い切って体験に行ってみることに!脱毛の様子や、体験後の流れを紹介してひとつの参考材料になればと思います。

※記事を書くにあたり、僕1人間が体験した内容ですのでこの記事だけを参考、ではなく「こんなこともあるんだ〜」的なニュアンスで読んでいただければ幸いです。また、店名は伏せさせていただきます。

脱毛体験チケットが届く

先ほどと重複にはなりますが、脱毛体験に行こうと思ったきっかけはTポイントカードのバースデー特典で脱毛体験1回500円と書かれたチケットが届いたことです。

よく読んでみると1回500円ぽっきりでその後の契約等強制はないようだったので、元々肌にも悩んでいた頃だったので休みの合間に行ってみようと決意に至りました。

足もとや顔まわりなど部分ごとに予約が可能で他の体験と併用は不可能でした。

いっとー
いっとー
500円で顔まわり全部きれいになるならお得じゃない⁉︎一定期間経ったら戻るとしてもいいかも

と思いクーポンに記載されているQRコードから予約しました。現実はそう甘くなかった…。

脱毛当日

施術日。受付に行くと美人なお姉さんたちが。メンズ 脱毛というので施術する方も男性ばかりなのかと思っているとそんなことはなく女性の方が多かったです。

個人情報を記入して(不正、2回目ではないことを確認するため、カルテをつくるため?)個室へ案内されます。

そこで今の肌情報をマイクロスコープで見てもらって健康な毛や埋没してしまっている毛、太い毛や細い毛などさまざまな説明を受けました。

たまにピンセットで毛抜きで処理をすることがあったので一部埋没してしまっている毛があったり、その毛に関しては今後どのような処置が必要か親身に説明してくださりありがたかったです。

そして脱毛にはさまざまな方法があり(説明を受けたのは2種類でした)その違いやメリット・デメリットを教えてくれ、今回体験するのは1本1本電気を当てて処理し、今後一切はえなくするというもの。

しかし当日顔まわりにはえている毛全部を抜いてもらえるものだと思っていた僕は落胆します。実は当日抜いてもらえるのは150本とのこと。

いっとー
いっとー
1本1本数えるんかい…

と思いつつも体験なので仕方がないと思いそのまま同意し施術台へ。

施術開始

新型コロナウイルス感染防止対策でフェイスマスクをされていました。

いっとー
いっとー
安心!ありがたいねぇ

まずうるおいローションを顔に塗ってもらい綺麗な状態に。その後実際に1本ずつ抜いていきます。

施術前と施術後でビフォーアフターを見るために写真を撮ってくださいました。

1本お試しで抜いてもらいどんな感触か、今後続けて大丈夫かの判断を。電気を当てて処理をするのでチクッと針で刺されるような感触がありました。

いっとー
いっとー
これが150回続くのか…

と思いつつも耐えれない程の痛みではないので続けてもらうことに。

抜いていくこと20〜30分ほど。施術完了です。痛みを伴うのでその後クールジェルでお肌を冷やし赤みをひかせる時間がありました。

施術後

施術が終わり再び個室へ。ビフォーアフターの写真を並べられ行った施術についての説明が。

いっとー
いっとー
いや寝てる僕ブサイクすぎる…

と思いつつもなるほど、なるほどと説明を聞き進めます。ところが急に、今後続けるなら1本抜くのに150円、今後の施術スケジュールの話や分割払いの話に移り沈黙の時間が。

施術前親身になって説明してくださったのはありがたかったのでストレートに契約を断るのも申し訳ない雰囲気になっておりどう断ろうか悩んでいました。

導きだした答えは

いっとー
いっとー
すいません、他のサービスも見てから比べたいので…

すると

本日ご契約いただくと無料お試しの延長で入会金はありませんが後日改めてとなると入会金が発生しますがよろしでしょうか…

と。

承諾してその場を後にし、僕の初脱毛体験は幕を閉じました。

感じたこと

脱毛は一度抜いたら 一生はえてこないorなかなかはえてこない ので毎朝する髭剃りの時間が短縮できたりシェーバーの刃を変える費用を長い目で見たら節約になるいいサービスだとは感じました。

未来への投資、見た目を正しく清潔に、という面ではとても素晴らしいと思います。ですが、1回の施術料金が高かったり分割支払いという先々どうなるかわからない状況に投資することに躊躇する方も多いのではないかな、とも思いました。

都度払いや脱毛アイテムを使ったら…?

そこで個人的に他のサービスを調べていると いいな! と思うサービスがあったので紹介します!

完全都度払い制メンズ脱毛サロン



 紹介するのは完全都度払い制【メンズ脱毛フィーゴ】です。

脱毛は高い、勧誘がつよいというイメージがある…

そんな方のイメージを壊す脱毛サービスです。

  1. コース契約不要の完全都度払い制
    「高額になるコース契約がイヤ」「勧誘が鬱陶しい」「通えるときに自分のペースで脱毛したい」という、 男性特有のニーズに沿った【完全都度払い制】の料金システムを導入
  2. 分かりやすい料金プラン
    30分、60分、90分、120分の4つの時間制コースを用意 一目で分かる料金システムで「料金が分かりやすい」と好評
  3. 都度払い最安値補償
    『顔全体(鼻下、アゴ、アゴ下、もみあげ、ほほ、首)の6パーツで6000円』『足全体の脱毛でも11000円』という低価格設定で、通いやすく続けやすい料金を実現
  4. 男性特化型オリジナルマシンを使用した男性専門サロン
    IPL(単発式)とSHR(スライド蓄熱式)の2つのMIX照射が可能なオリジナルマシンを使用。 男性に特化した出力設定が可能で、圧倒的な効果を実現
いっとー
いっとー
都度払いなのは嬉しいね!

ぜひ一度サービス内容を見てみてください!>>>初回最大半額キャンペーン中【メンズ脱毛フィーゴ】

最短5分ですべすべつるん!除毛クリーム



 次はアイテムを使った脱毛です。紹介するのは最短5分ですべすべつるん♪SuRuRu
です。

  1. 独自のうるおい処方
    除毛後もしっとりとしたお肌へ。
    (1)塗る、(2)拭き取る、(3)洗い流すだけの簡単3ステップ!
  2. 最短5分でスピード除毛が可能
    初回890円(85%OFF)で誰でもお手軽に使用可能!
いっとー
いっとー
初回85%OFFはインパクトあるね…!試してみる価値あり!
>>>SuRuRuを試してみる