YouTubeはこちら
豆知識

【スマホで稼ぐ】お小遣い稼ぎに最適アプリを紹介!歩くだけで稼ぐWalkCoin、写真を投稿するだけのポップル…!

みなさん、スマートフォンはお持ちですか?もしかするとこの記事をスマホで読んでいる方もいるでしょう。スマホ普及率は年々増加し、2017年の世帯における情報通信機器の保有状況ではパソコンの世帯保有率を上回っています。

引用:総務省通信利用動向調査http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/statistics05.html

そんなスマホでお金が稼げたら嬉しいと思いませんか?移動中や待ち時間などの空き時間をもっと有意義に。そんな願いを叶えるためにこの記事を書きました!あくまでもお小遣い程度の稼ぎですが、塵も積もれば山となると言うように継続すれば大きな差になります!

そう思う方も多いはず。この写真の方は油揚を持っていますが、油揚と間違えずにしっかりスマホを持っていれば可能です!

4cast

LINE
LINE
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

まず最初に利用するアプリはLINEです。

え?LINEって連絡ツールじゃないの?

そう思う方も多いはず。LINEって連絡手段と思いがちですが、LINEPayという決済手段、バイト探し手段など多数に渡るサービス展開をされています。

その中でお小遣い稼ぎに最適なのは4CASTというサービスです。

4CASTは、LINEがブロックチェーン技術を使って展開しているサービスです。様々なトピックがあり、結果を予想します。 例)2019年4月1日の天気は?

正解すれば、ポイントが貯まり、このポイント獲得数に応じて順位付けがされ、デイリーランキング500位にはいると500円分のコインが貰えます!

そのコインはLINEポイントに変換することができ、LINEポイントからギフトを送ったり換金送金、LINEPayで決済に使用することもできます!

つまり、1日1回500円がもらえるチャンスがあるということです!僕は初めて4ヶ月ほどで2万円ほど稼げています!4CASTについては以下の記事で詳しく説明しているのでぜひ読んでみてください!

ポップル(poplle)

Poplle(ポップル)
Poplle(ポップル)
開発元:requpo inc.
無料
posted withアプリーチ

続いて紹介するのはPoplle(ポップル)です。このアプリですごいのは、写真を投稿するとお金がもらえる。という点です。

え?まっさか〜!

僕も最初はそう思いました。でも実際やってみると本当でした!

アプリを立ち上げるとこのような感じ。たくさんのユーザーが写真を投稿しています。その中から1枚ピックアップして♡いいね!を押すと、

このような表示が出てきます。これ、実は1円ゲットなんです。

え?まっさか〜!(2回目)

まさかですよね!しかし、♡いいね!ができるのは1日30回という制限があります。でも1日30円は確定で稼げるんです。また、たまにあたりが出て、1円ではなく10円ゲットできる場合もあります!

自分も写真投稿をしてみます。投稿画面はシンプルでわかりやすいです!画像だけでなく動画も投稿できます。

自分が投稿した画像に誰かが♡いいね!をしてくれると1円ゲットできます。

こちらは僕のアカウントです。現時点(2019年3月10日、リリースから2週間ほど)で800円ほど稼ぐことができました!@iiitto_1g1cでやってるのでよければフォローしてください!

感覚でいうと、Instagram気分で写真を投稿できる上にお金までもらえる、といった感じですね!コツコツ感がありますが、塵も積もれば山となるです!

ポップルについてはぺいぺいさん(@peipei_trippei)のブログで詳しく説明されているのでぜひ読んでみてください!

WalkCoin

WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計
WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計
開発元:AGOOP Corp.
無料
posted withアプリーチ

この世はもう、歩いてお金が手に入る時代です。紹介するのは、WaliCoinというアプリ。AGOOP Corp.が提供するアプリ。AGOOP Corp.は生活に関するアプリを多数排出されていますね!

現時点(2019年3月10日、リリースから2週間ほど)ではAndroid版はリリースされていません。

歩いた歩数に応じて、歩数コインを手に入れることができます。1日6000歩達成すると1枚、1週間(月曜始まり、日曜日締め)合計で10000歩、20000歩、30000歩を達成するごとに、それぞれ1枚ずつ配布されるよう。

歩数は、iPhoneのモーションとフィットネスに連動しています。つまり、ヘルスケアに反映される歩数と同じってわけです!

そして、貯まった歩数コイン10枚で1回、歩数クジにチャレンジすることができ、Amazonギフト券が当たるかも!というサービス。

いっとー
いっとー
Amazonギフト券50円分が当たったぞ!

はずれることもあるそうなのですが、確定で当たるくじも登場予定とのこと!招待コート【hyGrsg9a】ではじめると、確定くじがひける確定コインがもらえるのでぜひこの機会にはじめてみませんか⁇

ポイ活

最後はアプリではありませんが、スマホを使った節約術を紹介!ポイ活と言い、ポイント活動の略なのですが、その名の通りポイントを貯めて節約するという技です!

普段楽天やyahoo!でネットショッピングしているならポイントサイトを経由するだけでダブルでポイントが手に入るというお得なお話です。

ポイ活については下記の記事で詳しく紹介してるのでぜひ読んでみてください!