このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【ウォーキング・デッドサバイバー】スマホで楽しむサバイバル戦略RPG!内容や口コミは?

ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてウォーカーの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描いた漫画「ウォーキング・デッド

そんなウォーキング・デッドの世界をスマホゲームとして楽しむことができます。今回はその「ウォーキング・デッド サバイバー」について紹介します。

ウォーキング・デッド サバイバー

スカイバウンドエンターテインメント社の「ウォーキング・デッド」コミックシリーズに基づく公式ライセンスゲーム「ウォーキング・デッド:サバイバー」。このゲームの世界では、リック、ミショーン、ニーガン、グレンなど、象徴的なキャラクターを集めることで、生存への道を切り開いていくことができます。

ウォーキング・デッド 1 過ぎ去りし日々【デジタル版】【電子書籍】[ ロバート・カークマン ]

価格:1,045円
(2022/4/13 21:38時点)
感想(1件)

戦略
迫り来る脅威から生き残るために、基地の建設、物資の収集、農作業、鍛錬、探索、戦闘、医療などを行いましょう。どう生活していくかはあなた次第です。

タワーディフェンス
あなたの基地にウォーカーの大群が押し寄せてきます。壁を強化したり、障害物を置いたり、仲間の生存者を戦略的に配置したりして耐え凌いでいきます。ピンチの際は強力なスキルでウォーカーどもを一網打尽です。

ソーシャル
敵はウォーカーやニーガンだけではありません。他の生存者(プレイヤー)が攻めこんで来ることもあるかもしれません。仲間を集めクランを設立していきます。

探索
ウォーサバでは探索要素が満載!新しいエリアを探索しキャラクター、アイテム、資源をアンロックできます。誰を向わせるか?どこを探索するか?着いたら何をするか?これらはリーダーであるあなたの手腕にかかっています

ゲーム画面

いっとー
いっとー
実際にダウンロードしてプレイしてみました♪

スマホ画面は縦向きです。細かなところまで描かれています。

チュートリアルもり初めての方でもしっかり遊び方を身に付けることができます。迫り来るウォーカーの脅威から生き残りましょう。

基地の建設、物資の収集、農作業、鍛錬、探索、戦闘、医療など選択肢は豊富なのでとても奥が深いです。あなただけの戦略で進めることができます♪

ギフトコードもあり

ゲーム内で使用できるアイテムがもらえるギフトコードも随時配布しているみたいです。他のゲームでよくあるのがログインしたユーザ全員に配られるスタイルですが、コードを使用しなければアイテムがもらえないので公式SNSをチェックしましょう。

2022年4月現在で1周年記念とのことなのでまだまだこれからの展開にも期待できそうです。

口コミは?

最後に、SNS上に寄せられている口コミを紹介します。

クラン戦が熱いみたいです、楽しまれている声が多く私もやりこんでみようとおもいました。皆さんもぜひプレイしてみてください♪