このサイトのおすすめ記事一覧
豆知識

【サウナ好きのための資格】サウナ・スパ 健康アドバイザーを取得してみた!いつ届く?特典は?

いっとー
いっとー
サウナが好きだ!

空前のサウナブームの今、サウナが好きな人も多いでしょう。サウナに関する資格があったら気になりませんか?

自分の趣味に関する資格が取れたら嬉しいですよね。今回はそんなサウナに関する資格を紹介します。

サウナ・スパ 健康アドバイザー

今回紹介する資格は、サウナ・スパ 健康アドバイザーです。この資格は、温浴施設の従業員や利用者が、サウナやスパに関する正しい知識を身につけ、お客さまへのサービス向上や、ご自身の健康増進に活用されることを目指して、公益社団法人 日本サウナ・スパ協会が2014年に新たに設立した認定資格です。
この資格は、「サウナやお風呂が、なぜ体にいいのか?」「どんなふうにサウナやお風呂に入ると健康になれるのか?」「ボディケアと入浴の相乗効果を得るには?」など、「お風呂やサウナで健康になる秘訣」を、「わかりやすく・楽しく・手軽に」学べる内容で構成されています。

受験情報

受験料…5,000円
【受験料に含まれるもの…テキスト代・受験料・各種送料・
アドバイザー会員登録料など、受講にかかるすべての料金。
ただし、「不合格時の再受験料」を除く。】

受験料は佐川急便の「e-コレクト」による代金引換にてお支払いください。
…お申込み後すぐに発送されます。
詳細は申込みフォームにてご確認ください。

どんな特典があるの?

サウナ・スパ 健康アドバイザーを取得すると、入浴施設で割引をうけることができます。

場所によって割引額は違いますが、全国各地多数の入浴施設で特典を受けることができます。

いっとー
いっとー
ますますサ活がはかどるね♪

実際に受験してみた

サウナ好きとして持っておきたいので実際に受けてみました。申し込みフォームから申し込み後、2日後には受験セットが届きました。

代引きで受験料を支払いますが、上記のクレジットカードを使うことも可能です。

代引き支払いと同時に勉強用のテキストと試験問題を受け取ります。受験は1ヶ月以内で都合のいい時間で進めることができます。

いっとー
いっとー
マイペースで受けれるのがいいね♪

80点以上で合格となります。

合格通知が届く

無事合格していると認定証と認定バッチがもらえます。テストを送付した日が2022年3月18日、認定された日が3月28日、合格通知が届いた日は3月30日と2週間ほどです。

サウナに関するドラマが無料で見放題

ここまで読んでくださった方はきっとサウナ好きなはず。サウナ好きにはたまらない映像作品を紹介します。

サウナを題材としたドラマといえばご存じの方も多いでしょう、「サ道」です。エッセイとイラストを交えてサウナにはまってゆく過程が描かれた書籍が原作です。

原田泰造演じる主人公が様々なサウナを訪れ、サウナ&カプセルホテル北欧(主に浴場かレストラン)にて訪れた施設の特徴や感想を語り、「ととのう」までの姿を描いた作品。
劇中のサウナは実在する施設を使用していて、実際の経営者や従業員も登場する場合があります。

作品内では出演者がとにかく気持ちよさそうにサウナに入っていて、みているだけでととのいそうになります。また、みなさんのサウナ愛が詰まっていてほっこりしたり、新しい楽しみ方を知ることもできます。

いっとー
いっとー
次に行きたいサウナも見つかります♪

また、サウナの聖地フィンランドを人気若手俳優・磯村勇斗が訪れ、サウナを愛する人たちを魅了する、WOWOW初の“ととのい”番組の「サウナーーーズ」もチェックしておきたいところです。

そんなサ道やサウナーーーズを2022年2月現在、無料で90日間も見れる方法があります!下記の記事で紹介しているのでぜひチェックしてみてください♪

いろんな資格がウケホーダイ



 今回紹介した資格のように、世の中にはいろんな種類の資格があります。様々な資格学習が1078円でウケホーダイ、 いつでもどこでも勉強できるオンラインの資格学習サービス【オンスク.JP】を紹介します。

・月額 1078円で60講座以上の資格学習コンテンツが利用可能
・スマホでもPCでも、マルチデバイス対応でどこでも学習が可能
・資格の学校TACのノウハウが凝縮された充実の講義ムービー
・過去問を徹底分析した問題演習機能

という特徴があり、

・就職の為に資格取得を考えている学生
・資格を取得してキャリアップをしたいビジネスマン
・低料金で資格取得をしたい方 

におすすめです♪業界最安値のオンライン資格学習サービスでマルチデバイス対応、いつでもどこでも学習でき、 低料金で資格取得をしたい方にうってつけのサービスなのでぜひチェックしてみてください♪