このサイトのおすすめ記事一覧
YouTube

【裏技⁉︎】YouTubeアプリの広告を簡単にスキップする方法!プレミアム以外でも広告を飛ばせる

YouTube広告が毎回流れてきて時間の無駄…。。。

今や知らない人も少ないのではないでしょうか、YouTube。好きな時間にいろんな場所で誰もが動画を楽しむことができるYouTube。1日の生活の一部になっているひとも多いことでしょう。

そんなYouTubeですが、動画の開始前や視聴中に急に広告が流れてきてじれったい思いをした方も多いのではないでしょうか。

仕事として活動されているYouTuberの方もいるので広告に完全反対、とまではいきませんが、やはり同じ広告・見慣れた広告が連続するのは気分がよくないですよね。

そんなとき、簡単にスキップできれば嬉しくありませんか?YouTubePremium なら、広告なしの動画を楽しむことができますが、お金をかけたくない!という人にいい方法があります。もしよければためしてみてください。

アンケートにすぐに答える

YouTubeの広告は種類がさまざまです。動画が流れるものもあればアンケートに答えるものまであります。

また、動画の時間も長いものから短いもの、2本連続のものなど、時間も多種にわたります。

まず初めに、アンケート形式の広告のスキップ方法です。

数ある選択肢の中からチェックをつけて答えるという内容です。答えずに待つことによりスキップボタンがでてきますが、その待つ時間も積み重ねたらもったいないと感じてしまいます。
そんな時は適当にチェックをつけて送信しちゃいましょう。慣れてくると、アンケート広告が出てきた瞬間に体が反応して1秒足らずで送信でき、広告を終わらせることができます。

強制終了をさせる

こちらは知らない人も多いのではないでしょうか。動画広告に対するスキップ方法です。

動画広告は5秒たてばスキップできるものや、最後までスキップボタンを押すことができず広告完走しないと本編がはじまらないものまで多数あります。

そんな時は、広告残り時間の右にある「i」みたいなマークを押しましょう。
押すと、「この広告の表示を停止」という表示が出てきます。
続いて「この広告の表示を停止してもよろしいですか?」と出てくるので「はい」と進みます。
するとその広告をブロックすることができました。問題点をお知らせする画面が出てきますが、答えなくて大丈夫です。「閉じる」を押して本編を楽しみましょう。

体感3〜5秒ほどかかりますが、5秒以上かかる広告や、2本続く広告に対しては非常に時短になることでしょう。

紹介した2つの方法でほとんどの広告はスキップ可能ですので試してみてはいかがでしょうか。

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく

いっとー
いっとー
広告はスキップしたいけど自分もいつか広告収入を得たい…!

私みたいな欲望の塊の方、いますか?笑

でも動画編集スキルなんてないし…。。

そうお思いの方も多いでしょう。しかし今では動画編集スキルを学べる場所が多数あります。

中でも現役の動画クリエイターが教える動画編集スクール【クリエイターズジャパン】最短1ヶ月で動画編集スキルを身につけることも可能だそうです。



サービスの強み

・圧倒的なコンテンツ量

・初心者目線で細かい所までを分かりやすく解説

・編集ソフトの操作方法を習得可能

・動画編集者としての案件獲得方法の充実

・サポート体制が整っている(個別LINE@サポート、オンラインサロン )

などが挙げられます。

動画講義の内容は、徹底した初心者目線になっています。実際の操作画面をメインに映しながら進行するので、操作ややり方に迷うことはありません。

本講座は視聴期限が無制限なので、もし覚えきれなかった部分があっても安心。いつでも見返すことができ、やり方を忘れた時にもすぐに確認可能です。

公式ページ

いっとー
いっとー
他にも魅力がいっぱいなので一度チェックしてみてください♪