このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【KOF98UM】人気格闘ゲームのザキングオブファイターズのスマホアプリ!評判やガチャ結果は?

あの超人気のタイトル名作格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS」(ザ キングオブファイターズ、略称「KOF」)がスマホアプリゲームでも楽しめます。

ログインボーナスのグレードアップを実施するなどさらに注目集めるゲームの評判やガチャ結果などを紹介します。

ザ・キング・オブ・ファイターズ

「ザ・キング・オブ・ファイターズ」は、1994年に発売開始された対戦型格闘ゲームのシリーズです。他にもその劇中で開催されている世界規模の格闘大会の名称でもあります。

元々は同社の対戦格闘ゲーム作品「餓狼伝説」シリーズおよび「龍虎の拳2」の舞台である格闘大会、 公式な略称は、頭文字を取った「KOF」の名称で親しまれています。

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

そんなKOFのキャラクターと技を忠実に再現したタップ格闘ゲームアプリが「THE KING OF FIGHTERS ’98 ULTIMATE MATCH Online(略称「KOF’98 UM OL」)」です。

お気に入りのKOFの格闘家を集め、最強のチームを育てるゲーム内容。爽快コンボの斬新なカードバトル、多彩なキャラクターと豊富な育成システム、ハラハラドキドキのPvPモード。KOF「アルティメット・マッチ」が、手のひらの上に蘇ります。

ゲームの特徴

そんな「KOF’98 UM OL」のゲームの特徴を紹介します。

KOFの人気キャラクターを忠実に再現

草薙京、八神庵、不知火舞といったお馴染みのKOFオールスターズが勢揃い

あのストリート風の激烈熱血バトル、格闘シーン、サウンド、必殺技、キャラクターボイスまでもがそのまま再現され、再び目の前で繰り広げられます。KOFの闘いは、永遠に終わりません。

SNKならではのコラボ実現

覇王丸、橘右京、ナコルルなどのSNKサムライスピリッツでお馴染みの人気KOF格闘家コラボが実現。

強さを求めて、時空を超えてやってきた異次元の強者達との夢のタッグバトル。緊張感溢れる新たな真剣勝負がまた始まります。

自分だけのドリームチーム

3人1組のチームという制約を突破し、同時に多数のKOFキャラクターが出場可能。

チーム枠にとらわれることなく、好きなKOFキャラクターをメンバーに選んで、自分だけのドリームチームを作り上げ、闘いを楽しむことができます。

チームの布陣を有利に

チームの布陣によって攻撃力や防御力がアップ。KOFキャラクターの配置や攻撃順序を工夫し、自分のチームに適した布陣で、戦略的にバトルを展開することができます。

初のバトルQTE連撃システム搭載

各KOFキャラクターの個性豊かな「必殺技」も、君の手で蘇ります。大蛇薙、 八稚女、 霸王翔吼拳といった超必殺技が簡単タップで発動。

バトルのリズムをつかみ、最高のタイミングを狙って技を繰り出し、コンボの爽快感を味わうことができます。

バラエティ豊かなプレイモード

クラシックなストーリークエストのほか、ガチャ、天賦、究極試練、KOF大会、女性KOF格闘家、クローンチーム戦、格闘家伝説、アリーナ、サーバー間アリーナ、乱闘ストリートなど、バラエティに富むPVE+PVPモードが今KOFの世界に登場しました。

実際にダウンロードしてみた

自分も昔プレイしたことのあるKOF。懐かしさを噛み締めながらダウンロードしてみました。最初のデータダウンロードは少し時間がかかりました。(5分ほど)

こちらがバトル画面です。現代過ぎないグラフィックで懐かしさが感じられます。スマホ画面で手軽に操作できるのが嬉しいですね。

チュートリアルもあり初心者の方も安心。さらにスキップすることもできるので早く楽しみたい方にも嬉しいつくりになっています。

作ったデータには引き継ぎコードが発行されるので機種変更の際も安心。スクリーンショットを撮ったりメモで残しておきましょう。

ログインボーナスも豊富。公式アナウンスによるとログインボーナスのグレードアップを実施した模様です。

ガチャをひいてみた

初回登録やログインボーナスでもらえるダイヤを使ったり無料で回せるガチャなど、複数の種類があります。

プラチナガチャが強い格闘家ゲットできそうなので回せるだけ回していきます。

1回目、アテナ。レア度は「R」。

SRやUR、LRなどの上のレア度が存在するみたいですが排出率は「R」に比べて低いようです。LRに至っては排出率1%…奇跡ですね。

2回目、ゼロ。「UR」がでました、嬉しいですね!さっそく2%の確率を引き当てました、逆に怖いです。

3回以降かなり回しましたがアイテムが出ました。格闘家が必ず出る訳ではないみたいです。最後にテリーの「SR」が出ました。イラストがすごくカッコいいですね。

ホーム画面でチーム編成してみました。自分だけのオリジナルチーム、ワクワクします!

口コミ

最後に、SNS上に寄せられているKOFに対するコメントを紹介します。

プレゼントキャンペーンやコラボキャンペーンもたまにあるみたいですね。やりこんでいる方やガチャ結果を報告されてる方などで盛り上がっていました!

いっとー
いっとー
是非みなさんも遊んでみてください♪