このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【最強でんでん】電車や駅などの広告が印象的なゲーム!カタツムリが主人公?口コミは?

一度は目にしたことがあるのではないでしょうか、「カタツムリ」がメインキャラクターのゲームの広告。広告の内容も少し印象的でした。

いったいどのようなゲームなのか、評判などを紹介していきます。

最強でんでん

紹介するのは、2022年6月8日にリリースされた最強でんでんというスマホゲームです。クスっと笑えるギャグ要素満載のRPGです。

ストーリー

地球暦2122年、地球は未知のエネルギーに攻撃され、滅亡に瀕していた。
高等生物はほとんど絶滅し、残るは幾許かの下等生物のみだった。
このとき、幸運にも生き残ったでんでんむしが「地球の意思」
ガイアに召喚される。ガイアは地球の守護神だった。
ガイアによれば、この災難は8柱の魔神によってもたらされたという。
彼らは100年前にインド洋のとある場所で誕生し、
その後世界のあちこちに散らばると、信者を増やし、力を蓄えてきたのだ。
魔神は100年もの間秘密裏に勢力を伸ばし、
遂には巨大な力を手にして全面戦争を仕掛けてきた。
当然ガイアはこれに抵抗したが、力及ばず深手を負ってしまい、
世界は魔神の手に落ちてしまった。
この敗北を挽回するため、ガイアはわずかに残る力で時空のトンネルを開き、
でんでんむしを100年前に送り、魔神に対抗しようというのだ。
100年前の誕生したての魔神であれば、まだそれほど強くなく、
でんでんむしにも勝算があるだろう。

いっとー
いっとー
…あまりよくわからんから実際にダウンロードしてみるよ!

公式アプリ

広告が印象的

私が最強でんでんを知ったきっかけは、広告のインパクトでした。電車内の中吊り広告で「本日リリース予定でした」とまさかの間に合わなかった宣言。

これが本当なのか策略なのかはわかりませんが、とても印象に残っていました。

また、SNS上でもかなり広告が流れてきました。お笑い芸人が数人出演していらっしゃり、シュールな内容で頭に残っています。

公式アプリ

広告に対するコメント

SNS上に寄せられている最強でんでんの広告に関する声をまとめました。


やはり印象に残っている方も多いみたいです。

いっとー
いっとー
伝伝(でんでん=伝える?)のは最強、ってか?

公式アプリ

ゲームに関する口コミ

最後に、ゲーム内容に関する感想をまとめました。


さまざまな声がありました。つまらない、という声も逆に気になるかも?みなさんもぜひチェックしてみてください。

公式アプリ