このサイトのおすすめ記事一覧
未分類

【駅にチェックインするポイ活】話題のアワメモ!実際にPayPayポイントに交換してみた[駅メモ]

2022年8月、Twitterでとあるツイートを目にしました。その内容は、

電車版ポケモンGO的ゲーム。今無料ガチャ50回で500円分が確定なんだけど、紹介で互いにガチャ10回+できるから

①紹介登録②紹介4回③ガチャ50回連打で⇒最低500円分

ん?美味しそうな匂いが。お得な情報には目がない私が実際に体験してみました。

駅メモ! Our Rails

紹介するのは「駅メモ! Our Rails(アワメモ!)」です。端末の位置登録機能を利用して、実在する鉄道駅を集めてまわる駅収集位置ゲームです。

全国にある9000駅以上の駅にチェックイン。訪れた駅を記録として残していくことが可能になっています。駅を収集することで、今までどこに行ったことがあるのか?と思い出を振り返ることができます。

「でんこ」と呼ばれるキャラクターと一緒にゲームを進めていきます。

ポイントを集めて電子マネーやギフトコードに替えられる

駅へのチェックインや、新規登録で「おでかけポイント」が貯まり、ガラガラを回すと「デジコ交換ポイント」やゲーム内アイテムに変わり、デジコ交換ポイントは電子マネー・各種ギフト券に引き替えることができます。

交換先はPayPayやAmazonギフト券、GooglePlayギフトコードなどなど。1円分から交換できるものもあるのでハードルが低いのも嬉しいです。

ここから登録で「1000pt」ゲット

上記招待リンクからの登録でおでかけポイントが1000pt(ガラガラ10回分)もらえます!

実際に交換してみた

ガラガラを回してもデジコ交換ポイントは当たるのですが、50回回すごとに500デジコ交換ポイント(=500円分)がもらえるのでかなりお得です。

友人への招待や駅へのチェックインですぐに50回ガラガラを回せたので500ptもらえました。

PayPayポイントへ交換していきます。

アカウント連携のみで簡単に交換ができました。

いっとー
いっとー
いいポイ活♪

ここから登録で「1000pt」ゲット

SNSで話題

私もTwitterで情報を知ったのですが、ポイ活界隈でかなり話題になっています。

LINEで簡単アカウント制作

アカウントはLINEアカウントやSMSを用いて制作することができます。LINEでの制作だと、トーク画面からすぐにゲームを立ち上げることができるのでおすすめです。

これを機にゲームの中身も楽しんでみようと思います。

※2022年8月時点の情報です。

アワメモ、とは少し違う「駅メモ!ステーションメモリーズ」という全国9,000ヶ所以上ある駅を対象とした位置ゲームもあるみたいです。

駅メモ! Our Rails(アワメモ!)の方が、今までの駅メモ!に、おでかけをみんなでもっとたのしく!できる要素が追加されている多機能のようです。

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-
駅メモ! – ステーションメモリーズ!-
開発元:g1dash, Inc.
無料
posted withアプリーチ