このサイトのおすすめ記事一覧
お得

【MIKOSHI】インターネット生活を便利にお得に!生活アシスタントポイ活[みこし]

テレビでもポイ活が取り上げられ、節約術として熱が上がりつつあるポイ活。実際僕も多数のポイントサイトを利用しています。

普段使いするサイトをポイントサイト経由で利用するだけでポイントが貯まるポイ活ですが、慣れない内はついつい忘れてしまう、という人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに!普段お使いのメールアカウントを連携するだけで、お得にポイントがたまっていく、というサービスがあります。今回は、ネットライフをサポートする生活アシスタントアプリを紹介します。

MIKOSHI(みこし)

ネットショッピングやサービスに利用しているメールを連携し、プロフィールを入力すると、インターネットでお買い物をしたり、美容室や映画の予約をする度にMIKOSHIポイントが自動でたまっていくMIKOSHI。

また、オンライン上の注文履歴や、旅行・映画などのイベント予約をまとめて便利にお届けしてくれます。MIKOSHIはあなたのネットライフをサポートする生活アシスタントアプリになっています。

  • 予約情報の便利な通知
    オンラインチケットなどの予約情報がまとまり、当日に地図や予約番号を事前通知してくれます。
  • 購入履歴のまとめ
    ネットショッピングやデジタルコンテンツの購入履歴がまとまり、ストアを横断して購入したものを見つけることができます。
  • お得に買い物
    キャンペーン経由で購入することで、外部ショップのポイントは勿論、さらにMIKOSHIポイントもゲットできます。
MIKOSHI
MIKOSHI
開発元:BHI Inc
無料
posted withアプリーチ

それぞれの項目を深掘りしていきます。

「キャンペーン」に参加してお得にお買い物

有名サイトで商品を購入したり、美容室を予約するなど、様々な「キャンペーン」に参加するとさらに多くのMIKOSHIポイントをためることができます。

MIKOSHIポイントは、一定数ためるとAmazonギフト券に交換可能です。

他のポイントサイトは物販で料率還元(購入金額の〜%のポイントゲット)ですが、MIKOSHIの場合は定額なのでお得度がイメージしやすいですね!

メール登録でゲットできたり、他にも

・初回登録時に付与される登録特典ポイント(50pt)
・毎月1日に付与される毎月ポイント(20pt)※登録月には付与されません
・登録後にネット通販や予約をする度にたまる購入・予約ポイント(1回5pt・月20回まで)

で獲得することができます。

「スケジュール」で予約情報がまとまる

美容室や映画などの予約情報が一覧でまとまり、未来の予定を確認することができます。

当日には、予約番号や地図など必要な情報だけをピックアップしてお知らせしてくれます。GoogleカレンダーやGoogleTaskと連携をすることでさらに便利になります。

いっとー
いっとー
いちいち予約メールを探さなくていいのは嬉しいね♪

「購入履歴」で過去の購入がまとまる

ネットショッピングなどの履歴がストアを横断してまとまり、オンラインでの行動を一括管理することができます。デジタルコンテンツの購入や、イベント予約の履歴も一緒にまとまります。

僕は2021年7月に登録したのですが、過去の履歴も見れて驚きでした!ちなみにこの月はネットサービスはUberEatsだけでした。

いっとー
いっとー
購買証明やEC家計簿としても使えるね♪

モニターで500円ゲット

2021年8月現在、まだまだ駆け出しのサービスですが、最初の方はモニターとして500円分のポイントがもらえました!(2021年8月1日・1000名まで)

無事完了し数日後、ポイントが付与されていたのでamazonギフト券に交換しました。

ポイント画面です。モニター募集の他にも、毎月1日にもらえるポイントの明細も載っているので参考にしていただければ幸いです。

いっとー
いっとー
ってことは僕は1000人に入った古参ってことでOK?(すいません)

何事も先駆者が有利、なことは多いですので気になった方は利用してみてはいかがでしょうか。

MIKOSHI
MIKOSHI
開発元:BHI Inc
無料
posted withアプリーチ

最後に、他にも僕が利用しているポイ活を紹介している記事のリンクを共有するのでよければ読んでください!ポイ活で生活を少しでも豊かにできることを祈ります。

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー