このサイトのおすすめ記事一覧
ショッピング

【Cポン】実質20%オフで商品購入できる新しい電子決済!怪しい?使い方は?Cポンモールで買ってみた

今やPayPayやLINE Pay、d払いなど多くのキャッシュレス決済が浸透してきている世の中ですが、それぞれクーポンであったり還元率だったり違いはあるものの「どうお得」かまでは差別化が難しいですよね。

本記事では、「いつでもどこでも実質20%オフでサービスを受けらる・商品が購入できる」というはっきりとした強みを持つ新しいキャッシュレス決済サービスを紹介します。

利用登録時に、本記事記載の招待コード入力で500円分のポイントももらえるので要チェックです!

Cポン

紹介するのは、Cポンという決済サービスです。

1Cポン1円でチャージができ、そのCポンはお店で支払いをする際、20%割引の価格で決済となります。つまり、1,000円で1000 Cポンチャージができ、そして加盟店で1,000円分の食事をした時には800Cポンで決済できるということになります。

Cポンの仕組み

何もかも20% OFF…怪しくない…?

Cポンは、広告業務と一体化した電子決済サービスです。香港では30年以上成功している安定したビジネスモデルで、近年日本に進出しました。

Cポンに加盟している店舗は、Cポンウェブサイトに無料で店舗情報を掲載可能になっています。Cポンユーザーはウェブサイトに載っている加盟店の中から行きたい店舗を探すため、Cポンユーザーに格段に来訪してもらいやすくなるのです。
そして、実際に使用されたCポンは後日、Cポン側が換金し、その際に手数料をもらう、完全成果報酬型の仕組みになっています。

私たちがお得になっているのは、お店側が払っている広告費、と考えればいいですね、ポイントサイトと似たビジネスモデルといえるでしょう。

いっとー
いっとー
要約すると…僕たちは常に20%お得に利用できるってコト‼︎
記載情報そのまんまでワロタ

怪しくない?運営会社は?

あまり聞いたことのないサービスだ、と思う方もいるのではないでしょうか。私もよく仮想通貨や資産周りの動画をあげていらっしゃる方のYouTubeを見るまでは知らないサービスだったので最初は怪しいのでは?とも正直思いました。

そこで、運営会社や取引会社周りを調べてみました。

販売業者 KOC・JAPAN 株式会社
代表責任者 清水 淳司 (代表取締役)
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-3 銀座真珠ビル4階
電話番号 TEL 03-6263-9508
窓口直通電話番号 Phone 080-7216-2397
お問い合わせ受付時間 平日 10:00 〜 18:00
資本金 100,000,000円(2021年7月現在)
ホームページアドレス koc-japan.com / koc-japan.info
サービス名 クーポンポイントの販売

設立は令和2年5月ということで怪しい、怪しくないの判断はまだ正直つきにくいですが、2021年7月現在、資本金も1億円に増資されていて、運用に力を入れていることがわかります。

1等100万円分のCポンが当たるチャンスのキャンペーンも開催されているので、登録するにはいいタイミングではないでしょうか。


利用可能店舗

Cポンでは2021年7月現在、掲載加盟店が500店舗を突破したとのことです。PayPayなどの有名どころと数で比較するとまだまだと言えますが、導入実績・利用されている点は今後に期待が持てます。

2021年5月のPRTIMESでは関西のホテル初となるSARASA HOTELグループが新加盟、とのニュースが報道されていました。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000058501.html

医療関係、飲食店、エステなど幅広いジャンルでも利用されているので、前項目のつづきではないですが、怪しさというのはあまり感じにくいのではないでしょうか。(個人の見解)

Googleマップを用いてリストなども公表されていました。みてみたところ思ったより近場の飲食店も見つかりました。(大手チェーンはまだ見受けられませんでした。)

招待コード入力で500円分のCポンがもらえる

今なら登録するだけで500円分のCポンがもらえます。まだまだ利用可能店舗は多いとは言えませんが、今後拡大された時のために登録しておいてもいいのではないでしょうか。

500円分のCポンをもらうには、招待コードの入力が必要です。私の招待コードを記載しておきますのでよければ使用してください!

招待コード

wayutx

こちらが実際のサービス画像です。400Cポンで500円分になっています(20%OFF相当を加味した表現)

Cポンに登録する

近くに利用店舗がなくてもお得

利用店舗少ないんじゃ登録してもなぁ…

そんな方には、Cポンモールがおすすめです。Cポンモールでは、健康美容家電、ファッションアイテム、食品など幅広いジャンルの商品が販売されていて、Cポン決済で購入することができます。

つまり、店舗が近くになくてもお得なお買い物が可能です。気になっていた商品や欲しかった商品を安く購入することができるチャンスかもしれません!

Cポンモール

Cポンモールで実際に購入してみた

4000Cポン(5000円相当)が貯まっていたのでこの機会にCポンモールで実際に商品購入をしてみました。

なぜ5000円相当のCポンが貯まっていたかというと、ありがたいことに本記事からの登録者がいたためです。

この記事から11月だけでも7人の方が登録してくださっているので、Cポン全体の登録者の伸びが気になるところです!

全体的に商品単価が高めな印象でしたが(その分購入した時のお得度が高い)、お手頃価格でちょうど欲しかったコーヒーメーカーがあったので注文しました。

世界最小クラスの独自構造 「360度回転自動ドリップ抽出技法」を用いていたり、紙フィルターのセッティング不要の耐久性も高いステンレスフィルターを採用している商品です。

商品代金の他に送料がかかり、加味して3940Cポン(4700円相当)でした。今後送料無料商品が増えてくると使いやすいなと感じました。

注文した翌日に発送通知が届き、その翌日に商品が届きました、早いです。(※商品によって到着時期は異なります。)

いっとー
いっとー
皆さんよければCポンでお買い物をお得に楽しんでみてください♪
招待コード

wayutx

Cポンに登録する