このサイトのおすすめ記事一覧
ショッピング

【おうち時間の質向上】Amazonで購入したQOL爆上げ電化製品紹介!セールと合わせてお得

コロナ禍において、外出自粛に伴い映画を見たりお取り寄せグルメを楽しんだりと、おうち時間を過ごす割合が多くなってきたのではないでしょうか。

私自身も生活形態が変わり引越したりおうち時間を楽しむアイテムを購入したりと満喫しております。今回は、そんな私がAmazonで購入したおうち時間をより良いものにするための電化製品を紹介します。

いっとー
いっとー
プライムデーやセールに合わせて買うとお得だよ!

Echo Dot (エコードット)第3世代

テレビCMで見たことがある人も多いはず、Amazonエコー、アレクサです。4980円。

Echo Dotは音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーです。「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、スマートホームの操作、アラームのセットなど簡単に音声操作ができます。

音楽に関してはプライム会員なら、200万曲が聴き放題のAmazon Music Primeが追加料金なしですぐに利用できるので親和性が高いのが嬉しいです!

他にも買い物リストの管理、予定を確認したり追加したりなども声だけで簡単に。さらに、出かける前に天気やニュースを聞いたり、スポーツの試合の結果、近くのレストランなどの確認もできます。

第3世代を買ったのですが、過去のものと比べて

  • 音質が向上 – 前モデル(第2世代)より音がパワフルになり、音楽をさらに楽しくなった
  • 4色から選べる、ファブリック素材のカバー

という特徴があるとのこと。

Echo Dot (エコードット)

 また、スマートリモコン(別売り)と連携し、ベッドから出なくても、電気を消すことができたり、手元にリモコンが無くても、扇風機やエアコンをつけることもできます。

プライムデーではなんと2000円以下で買えるというコスパの良さ…定期的にセールがやってないか確認することをお勧めします!

Fire TV Stick 4K

テレビのHDMI端子に挿し、Wi-Fi接続するだけで自宅のテレビの大画面でYouTubeやAmazonプライム・Netflix、Huluなどのエンタメが楽しめるアイテム。6980円。

過去の世代のものに比べて4K搭載でさらにパワフルになり、映画館にいるような臨場感あふれる映像が楽しめます。人気のFire TV Stick(第2世代)よりさらにパワフルになったFire TV Stick 4Kは、映画やTV番組の再生もサクサク滑らかで、鮮明な色相くっきりとしたコントラストの映像美です。

Fire TVに対応するテレビの電源オン・オフおよび音量をAlexa対応音声認識リモコンで直接操作できます。

音声認識ボタンを押しながらAlexaに話かけるだけで、映画・TV番組の検索、操作ができます。

いっとー
いっとー
さっき紹介したEcho Dot (エコードット)に合うね!

Fire TV Stick 4K

ソニー サウンドバー

手軽に置いて、テレビの音をグレードアップ可能な、HDMI端子を搭載したテレビスピーカー。10980円。

2wayスピーカーシステムにより、人の声がすっきりクリアに聞こえます。また、ボイスモードを搭載しているため、さらに声の明瞭度を高めてくれます。

また、テレビだけでなくBluetooth対応によりスマートフォン、PC、ウォークマンなどのオーディオ機器に保存された曲も流せるのが嬉しいです!

いっとー
いっとー
Fire TV StickEcho Dotと合わせて家がまるで映画館に!

ソニー サウンドバー

ソニー独自の高精度なデジタル音場処理技術により、前方のスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現。後方にスピーカーを置く必要がなく、すっきりとしたレイアウトで豊かな臨場感を楽しめます。また、壁からの反射音を利用しないため部屋の形状の影響を受けにくく良好なサラウンド再生が可能です!

いっとー
いっとー
みなさんもAmazonでQOLあげよう!

Amazonプライムビデオ

上記で紹介した家電とすごく親和性が高いのが、Amazonプライムビデオです。

Amazonプライム会員なら、Amazonオリジナル作品含む数多くの映画やTV番組が追加料金なしで楽しむことができますが、プライム会員ではなくてもプライムビデオだけの利用契約も可能です。

Prime Videoはスマートフォン、タブレット、ゲーム機器、Smart TVやパソコン等で様々な画質から選んで楽しむことができます。Prime Videoでダウンロードした作品は、スマホやタブレットでインターネット接続のない場所でも楽しめます。 

Amazonプライムビデオで観れるおすすめの作品を紹介している記事もあるのでよければ読んでみてください!