このサイトのおすすめ記事一覧
豆知識

【王様の昼寝】ドライヘッドスパ体験に行ってみた!料金は?クーポンは?メンズでもいい?[池袋]

いきなりですが、美容室のシャンプー後に施術してもらえる、ヘッドスパマッサージ、とても気持ち良くないですか?

僕もとても好きで、ヘッドスパしてもらうために美容室行っているようなもんです。頭がスッキリする感覚、たまらないです。

そんな僕が今回はついにヘッドスパだけを求めてマッサージ店に突撃しました!店舗の様子や料金、クーポンなどをご紹介いたします。

王様の昼寝

今回紹介するのは、ドライヘッドスパ専門店の「王様の昼寝」です。ドライヘッドスパとは、水やオイルを一切使わずに“オールハンド”で行う本格的ヘッドマッサージのことで、美容室などで行われるヘッドスパとは全くの別物の内容になっています。

凝りや眼精疲労、頭痛の改善だけでなく小顔効果もあるメニューも揃っています。

それぞれの求めるモノに合わせてオーダーメイドでツボを刺激し、リラクゼーション × 効果を体感することができるサロンです。

いっとー
いっとー
快眠効果のあるドライヘッドスパとして悟空のきもちとかも有名だよね!

ドライヘッドスパの効果

ドライヘッドスパは、美容室などで行うヘッドスパとは異なりリラクゼーションを最大の目的としたヘッドマッサージとなっており、頭皮を柔らかくほぐし脳をリラックスさせることできるため睡眠の質を向上させる効果があります。
寝ながらヘッドマッサージを受けた時の効果は10分の睡眠が8時間に相当すると言われていて、施術を受けた人からは
「施術が始まって10分で、快感の絶頂でストンと寝てしまう」
「施術を受けた日の夜はぐっすり眠れた」
などの声が上がっています。

4つのこだわり

王様の昼寝には、他店舗との差別化として4つのこだわりがあるとのことです。

リラックスできる空間

内装、音楽、香り、照明など全てにおいてリラックスできる空間作り、
隣や周りなども気にならない個室の空間でココロから安心してくつろげる為の工夫が施されています。

リラックスだけじゃない効果のあるドライヘッドスパ

リラックスや癒しは当たり前。王様の昼寝のヘッドスパは「眼精疲労」「肩こり」「頭痛」で悩む人が多いとのこと。そんなお客様のお悩みに合わせてオーダーメイドで改善のツボをほぐして施術後はスッキリ感と効果の差が歴然という声が多いとのことです。

仕事や育児で疲れた方々への「睡眠の質」向上

「寝付きが悪い、眠りが浅い」そんな悩みを即解決してくれる王様の昼寝のドライヘッドスパ。施術を受けた日の夜すぐに実感できる睡眠の質向上。

その秘密は脳疲労回復。脳が疲れている現代人の為に脳リセットで毎日の睡眠にも変化をもたらしてくれます。

独自の技術で完成された小顔になるヘッドスパ

頭と顔の皮は一枚皮で繋がっています。ただ引き上げて垂れを引っ張るのでなく、熟練された王様の昼寝オリジナルの技術でヘッドや顔周りのツボを刺激する事で驚く程、効果を実感することができます。

こんな人におすすめ

ドライヘッドスパは、下記のような人におすすめです。

こんな人におすすめ
  • 睡眠時間は十分なのに、眠りが浅く疲れが取れな人
  • ベッドに入ってもなかなか寝付けない人
  • 眠っても途中で何度も目覚める人
  • 起床時刻よりも早く目が覚めてしまって眠れない人
  • 慢性的に疲れを感じてしまう人
  • 目覚めがすっきりしない人
  • 目が重たくショボショボする人
  • やる気がでない人
  • 頭がいつも重たい人
  • 顔のたるみが気になってきた人
  • 寝ても寝ても眠たい人

1つでも当てはまる人は要チェックです!もちろん、メンズの人もOK、男女ともに来店OKです。

実際にいってみた

ホットペッパービューティーで、リラクメニューで使用できる2000円分のギフト券が届いたのでこの機会に「王様の昼寝」に行ってみました!

小顔・眼精疲労に特化した池袋のドライヘッド専門店「王様の昼寝 池袋西口店」へ。池袋駅から5分ほどで着きました。ビルの6階にあるのでエレベーターで上がっていきます。

中にはすでに施術中の人もいるので静かに入店します。店内は暗く静かで微かに聞こえる音楽が非常にリラックスさせてくれます。

料金は前払い制、注意事項を確認し、指圧やこだわりのヒアリングを行い、準備が整い開始です。

今回は30分コースを受けました。仕事の前や休憩中など短時間で頭をスッキリさせたい方のための時短コースで、入店から退店まで50分ほどなので時間がない方におすすめです。

リクライニングチェアを倒され、顔にタオルをかけられ、マッサージが進みます。今回、施術後にクチコミを書くことで、特典として炭酸フォームを使ったマッサージも追加してもらえました。

炭酸フォームをつけてもらうと頭が非常にスースーして気持ちが良かったです。また、パチパチ、という音がとても天ぷらをあげている音に聞こえたのはここだけの話…。

※全く熱くはないです

立地的に近くに公園がある店舗だったので微かに聞こえてくる公園で遊ぶ子供の声が、リラックスをさらに深めてくれました。

いっとー
いっとー
まったくうるさくなかったよ!

施術が終わった後は本当に頭がスッキリしました!個人的にWEB関係のお仕事をしているので毎日パソコンの前にいるせいか、スタッフの方が凝りを感じてくださいました。

次回は少し長めのコースでさらに凝りや眼精疲労の時間を取ろうと思いました!

メニューや料金は?

ホットペッパービューティーに、新規の方にもリピーターにも優しいクーポン・料金メニューがあるので自分にあったコースを選ぶことができます。(上記の写真は2021年10月現在のものです)

いっとー
いっとー
僕は今回3960円が3300円になるクーポンを使ったよ!

また、先述の通りホットペッパービューティーで、リラクメニューで使用できる2000円分のギフト券が届いたのでギフト券、クーポン、ポイント3つ使用で1100円で体験することができました。

予約は必須ではないですが、事前に予約することをおすすめします。予約はホットペッパー、LINE、電話で行うことができます。

メニュー・料金

いっとー
いっとー
みなさんもぜひヘッドスパに行ってみてね♪

おうちでヘッドスパ Tricore(トリコレ)

いっとー
いっとー
ここまで読んでいただいた方におすすめの商品を教えるよ♪

ヘッドスパノズルで頭皮に揉みこむ、新感覚の“温感”生トリートメント【Tricore】。 液体からクリーム状に変化しぽかぽかと温感が発生し、髪の1本1本に栄養素が浸透します。 ヒートプロテクト作用で乾かした後もうるおいが続くのが特徴です。

トリートメントなのに頭皮につけてOK。ヘッドスパ効果 のある「パンテノール」「サリチル酸」「メントール」、17種のボタニカル美髪エキスを配合していて、 マッサージしながら使うことで、おうちで手軽にヘッドスパを行うことができます。

いっとー
いっとー
スカルプケア、ヘッドスパに興味がある人は要チェック♪