このサイトのおすすめ記事一覧
豆知識

【ハイリーファイブカフェ】河原町にある遊べるカフェ!ノマド作業にも最適。

どうも、会社員ブロガーのいっとー(@iiitto_1g1c)です。

平日は仕事なので帰宅後に家で作業することが多いのですが、休日は気分を変えたり集中する為にカフェなどコワーキングスペースを探して作業することが多いのですが、この度京都の河原町で素晴らしいネットカフェを見つけちゃいました!

その名も【Hailey’5 Café(ハイリーファイブカフェ)】です。通称、大人のためのネットカフェとも呼ばれているスペースです。今回はそんなハイリーファイブカフェとはいったいどんなものなのか、利用の流れから建物の中身など紹介していきます!

アクセス

ハイリーファイブカフェは2020年1月現在、東京都に4施設、京都府に1施設構えています。今回は京都府にある1施設を紹介します。

ハイリーファイブカフェ京都河原町店は名前の通り四条河原町に位置します。阪急京都瓦町駅からのアクセス方法を紹介します。

改札を出て、3番出口から地上に出るとアクセスしやすいです。

地上に上がるとこのような景色が見えてきます。この景色通りに右に10秒進んでください。

するとコトクロス阪急河原町の入り口に辿り着きます。写真左下を見ればわかりますが、大人のためにネットカフェの看板が見えますね。

コトクロスの4・5階がハイリーファイブカフェですが、受付は4階なのでエレベーターで4階にあがります。到着です。

いっとー
いっとー
余談ですが、ポケストップやジムにもたくさん届きます!笑

チェックイン方法

初めての来店の場合はスタッフによる会員登録が必要なので身分証を持っていきましょう。2回目以降の来店は機械による自動チェックインとなっています。

こちらが会員カードで1枚300円(税別)での作成です。無くした際や忘れた場合もお金がかかるそうなので無くさないように保管しておきましょう!

24時間365日営業しており、予約なしでも来店可能です。急に空いた時間や突然のデートにも対応できますがWEBから部屋の即時予約をおすすめです。

Hailey’5 CaféのHP

WEB予約をすると予約の際に用いたアドレスに予約内容が届くので画面を定員さんに見せるだけでOKです。

チェックインが済むと部屋番号と入店時刻が記載されたシートが発券されます。また、ルームキーも受け取ります。Wi-Fiも飛んでおり、PCの持ち込みでの作業OKです!

いっとー
いっとー
Wi-Fiサクサク動く!ありがてぇ!

指定された部屋にルームキーをかざすと入ることができます。全室がICセキュリティキー付の完全個室です。また、部屋の中には防犯カメラもなくプライバシーが保護されています。

料金

平日は9ー18時の利用で2000円!作業もでき、楽しんで2000円は破格の値段ではないでしょうか。休日は少し高めになりますがこのネットカフェで楽しむ日を作ってみてもいいのではないでしょうか。

料金は全て後払い(チェックアウト時)になっており、現金払いとカード払いに対応しています。


施設紹介

今回はダーツルームやシアタールーム、チェアルームも紹介したかったのですがカラオケルームの利用なのでカラオケルームの紹介になります。他の部屋も気になる方は公式HPでご確認ください!お待たせしました、施設の紹介です。

こちらがカラオケルームです。1人にしては十分な広さ。椅子じゃないのでのびのびできるのがいいですね。コンセントも自由に使って大丈夫です。

こんな感じで作業スペースにしました。いい感じの高さにPCが置けて満足です。

カラオケの他にもPC、DVD画面に切り替えられるので持ち込んだDVDを見ることも可能!

自分は好きなアーティストのDVDを見ながらの作業を選択!

こんな感じでまさに今この記事書いています。最強のスペースが出来上がりました。施設内の他の場所も見てみましょう。

ネットカフェなのでもちろんドリンクは飲み放題です。しっかりとしたテイクアウト用のカップで飲みやすいです。

雑誌も多数。右に見える自転車はレンタサイクルとのこと。1時間のみ外出が可能なので気分転換にサイクリングもいいかもしれません。

漫画コーナーは隠れ家のような造りに!新鮮な気持ちで読書を楽しむことが可能です。ク時には高いところで、時には狭いところで落ち着きながら、いろいろな楽しみ方が可能です。

その他ボードゲームもあり、1日中楽しむことができます!カップルでのデートでもたまにはのんびりな1日もいいのではないでしょうか。

いっとー
いっとー
彼女欲しい!泣

その他にもシャワールーム完備であったりドライヤー、ヘアアイロンの貸し出しもあったりと便利です◎

ご飯

ハイリーファイブカフェはご飯も美味しいんです! パスタやピザなどがっつりのメニューから、ポテトやデザートなどのサイドメニューまで種類が豊富かつ安いんです!注文方法も簡単で自分の部屋のPCから注文可能です。

PCを開きフードメニュー注文画面へ。たくさんある種類の中から美味しそうなものを選びます。アルコール類もあります。

注文コード(入店時のシートに記載)を入力して注文完了。店員が運んでくれるのを待ちます。

タコライスを注文。680円でこのクオリティ、いいですね!しっかり味もついてて雑穀米も美味でした◎

まとめ

いかがだったでしょうか。

・カラオケやダーツルームありで遊べる

・隠れ家的なスペースありで遊び心満載

・コワーキングスペースとしても利用可能

・DVD見れる

・ドリンク飲み放題

・完全個室、防音で自分だけの空間が作れる

・漫画読み放題

・平日フリータイム2000円

いつもと違う環境で作業や遊びを満喫してみてはいかがでしょうか!以上、 ハイリーファイブカフェ京都河原町店からのレポートでした!