このサイトのおすすめ記事一覧
豆知識

社会人2年目の若手サラリーマンが読んだオススメビジネス本。副業を始めたい人、悩みがある人などに響きます。

どうも、いっとー(@iiitto_1g1c)です。この記事を書いている現在、僕は社会人2年目のサラリーマンです。営業マンとして客先を飛び回る日々を送っています。社会に出て1年を終えた頃ふとこんな疑問が頭をよぎりました。

いっとー
いっとー
このままこの仕事しか知らずに歳を取っていくのか…怖い。

世界には様々な種類がありいろんな人がいるのにも関わらず今の仕事しか知らず、また今の会社内で教わる考えや知識しか身に付かないのはもったいないと思い、本を読み違った価値観や考えを知りたいと思うようになりました。

この記事はこんな僕と同じ境遇の人や、いろんな本がありすぎて迷うからお勧めの本をしりたいという方へ向けた僕のおすすめ本紹介となっております。1冊でもいいので実際に手にとって読むきっかけとなれば幸いです。

フリーランスで行こう!

少年時代からフリーランス的な働き方にあこがれ、14年前にイラストレーターとして独立した筆者の、会社員から独立するまで、独立してからの仕事の取り方、お金や法律の問題、海外移住などが、マンガ形式で紹介されています。

こんな人におすすめ

「フリーランスになりたい」とか「会社を辞めて好きなことを仕事にしたい」という意思を少しでも持っている人。

死ぬこと以外かすり傷

堀江貴文『多動力』、落合陽一『日本再興戦略』、佐藤航陽『お金2.0』、前田裕二『人生の勝算』など、最前線で戦う起業家の著書を次々にベストセラーにしてきたその「剛腕」の秘密が描かれています。

「2019 若い人に贈る読書のすすめ」(全24冊/公益財団法人 読書推進協議会 選)にも選定されています。

こんな人におすすめ

ワクワクする生き方を覗きたい人。活字は苦手だけど漫画なら読める人。

0円起業

起業・副業を始めようとしている方に、さまざまな起業の事例やアイデアを紹介している本。0円起業の秘訣である「格差」についても詳しく解説 されています。

こんな人におすすめ

今すぐ何か小さなことから動き始めたい人。起業や副業に興味がある。でも、一歩踏み出せない人。

20代で開ける「最高の語彙力」を教えよう。

言葉に、知性が表れる。仕事、恋愛、人間関係…言葉を磨いて成功を引き寄せる「人生のアップグレード戦略」100。

こんな人におすすめ

周りの同期に少しリードしたい人。自身の語彙力の乏しさを痛感している人。

20代で人生が開ける「最高の語彙力」を教えよう。[本/雑誌] / 千田琢哉/著

日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術

ャバ嬢13年間で学んだこと、仕事、お金、人生、そして「キャバ嬢引退の決意」まで。あらゆる仕事に役立つ、元気が出るエンリケの言葉と仕事術が記されています。

こんな人におすすめ

仕事で伸び悩んでいる人。ワンランクアップを目指したい営業マン