このサイトのおすすめ記事一覧
豆知識

【今日の雑学】エレベーター内に表示される雑学まとめ

皆さん、エレベーター、乗りますよね?

今時のエレベーターって液晶がついていますよね?階が表示されたり、防犯カメラになってたり。

こんな感じの。この液晶に、日替わりで 今日の雑学 が表示されるの、ご存知ですか?

それは、エレベーターに乗る際に必ず表示されるわけではないんです。ランダムでふとした瞬間に現れるんです。

僕もマンションに住んでいて、会社帰りくらいしかエレベーターに乗らないのですが、たまに見かけます。

今回は僕が見ることのできた 今日の雑学 をご紹介!

しょーもないことや本当にためになることまで、一挙公開!

いっとー
いっとー
エレベーターにカメラ構えて乗る僕、不審者すぎるだろ!

 パイロットの話

飛行機の機長と副機長は食べるものが違う。

しょっぱなから豆知識を取り損ねるというアクシデント。記憶の範囲で文字起こししました。

確かにこれはへぇボタン押したくなりますね。へぇボタン懐かしいと思った人、素直に挙手してください。

 空手の話

そう、しっかり写真に撮れたら文字起こしする必要がないので手間が省けます。正直なコメントが出てしまいました。

確かにこれに関してはコメディとかでも使われてますもんね!

 茶渋の話

らしいです。コメントは何もありません。

茶渋で思い出しました。GReeeeNのアルバムにさしぶってありましたよね。懐かしいです。

 投げ銭の話

気づいたらこの画面でした。うっかりしてました。プロ意識が甘かったです。きちんとカメラ構えておきます。

 アヒル

気づいたら ところで で話が切り替わっていました。元の話はなんだったのだろう。

こーゆーしょうもない感じ、好きです。

 猫

えーと。

 

。。。

 

うん。

 

いっとー
いっとー
おう!(コメントなし)

 ゴマをする、リンゴを剥く

これはおもしろいですね。ためになります。リンゴで思い出しました。

僕の好きなバンド、Mrs. GREEN APPLE もよろしくお願いします!

 かき氷

時代の変化ですな。氷が維持できたり製造できるようになった文明の利器に感謝です。ちなみに好きなかき氷の味はいちごです。

 ばってら

何語でもいいです。本当に雑学感がすごいです。

 前線の話

画面が切り替わる寸前にスマホを取り出し撮影成功。

いろんな前線があるんですね(遠い目)

 カバの話

これは実際に見てみたい!

 タコ

みなさん、ぜひ志摩マリンランドへ。

 随時更新

意外とみんな興味持ってるんだなぁ!

僕がエレベーターに乗って新しい雑学を仕入れ次第どんどん更新していきますので、よければブックマークなどしといてくださいな!

更新されるまでは、僕の他の記事でも読んで時間潰しておいてくださいな。