YouTubeはこちら
エンタメ

【動画・写真あり】ハムスターの寝顔.ただただ可愛いだけの記事

毎日に疲れたそこのあなた。悩みを抱えているそこのあなた。元気のないそこのあなた!

そんなみんなにこの記事を読んで欲しい。読むというか…見て欲しい。

YouTubeにも僕の飼っているハムスターを紹介してるのでぜひ見てください!

タイトルにもあるように、ただただハムスターが可愛いだけの記事です。サクッとした記事です。

1ヶ月ほど前、僕の家に新しい家族、ハムスターのチャーミーが来ました。

名前の由来は、台風24号の名前。台風の日に家族の一員になったのでチャーミー。名前の通り、可愛いです。

さぁ、可愛いハムスターの写真でも見て、元気出してくださいな!

ちなみに、この記事書いてる横にチャーミーいます!笑(周り汚いのはご了承を)

 走るチャーミー

ハムスターといえば、ハ○太郎でおなじみ、『とっとこ走るよハ○太郎』

そう、滑車をからから走る姿。最初この家に来た時は怯えていましたが、今では慣れてずっとカラカラ音を立てて走っています。

ハムスターは夜行性ということもあり、枕元で走られて寝られない…なんてことも。

元気がいい、いいですね!

 水を飲むチャーミー

走り疲れたのでしょうか。ごくごくと水を飲んでいます。

ハムスターは乾燥地帯で暮らせるよう進化してるので、もともと少ない水分でも大丈夫なのですが、うちのチャーミーは水飲みです。

いつか一緒にお酒を飲みたいものです。※ダメ絶対

 体をかくチャーミー

ハ○太郎風の効果音でいうと、テシテシが似合います。毛づくろいをしているのですね。

これは、体を清潔に保とうとしているから健康である証拠らしい!

・ゴミを取る

・体温調節

・唾液を付け体毛に栄養を与え、コーティングし、病原菌や皮膚病を防ぐ

などの効果があるみたいです!

いっとー
いっとー
いつまでも元気でな!

 寝るチャーミー

可愛すぎません⁇⁇⁇⁇⁇⁇めっちゃ気持ちよさそうに寝てますやん…。

仕事のノルマもない、食費もいらないからバイトもしなくていい。いつまでもゴロゴロしてていい。羨ましいっすわぁセンパイ!!

夢の中ではきっとひまわりの種でもたらふく食べてるんだろなぁ〜。

 餌を食べるチャーミー

起きたと思ったらすぐにごはんに食らいつきます。大好きなのはひまわりの種って本当なんですね。

にんじんやコーンなども入ったバランスフードなのにいっつもハムスターの種ばかり。栄養しっかり取ろうな。

しまいに僕の指まで餌と思い込む始末。何度も噛まれています。

いっとー
いっとー
そこ乗ってるところ、かじり木ですぜ…それを囓ろうな?

 まとめ

いかがでしたか?仕事から帰って部屋に戻ると元気に出迎えてくれるハムスター。元気でますよ。

時にはうるさいですけど、いい相棒です。

僕はこのチャーミーと有馬記念目指します!(すっとぼけ)

また随時チャーミーの近況を更新していきたいと思いますので、また見に来てくださいな!