YouTubeはこちら
ギャンブル

【競馬デート】大満足!競馬場デート増えてるって知ってる?

競馬…一見、ギャンブルでおっちゃんの遊びだと思う方も。

いいえ!そんなの昔の話!ドラマの中の世界です。

もちろん、ギャンブルを楽しむところでもあるのですが、それ以外に家族連れや女性も増えていること、ご存知ですか?

その背景には、グルメイベント乗馬体験の開催、遊戯スペースの拡大、女性専用エリア(UMAJOスポット)の誕生などなど。

そして、今やデートスポットとしても人気が高まっていること、ご存知でしょうか?

今回はおすすめ競馬デートをご紹介!

え?恋人がいない?大丈夫。カッコ良くもなく2年も彼女がいなかった僕でも下の記事のデートをすれば彼女できましたから!

この記事書いていた頃の僕に言いたい。よくやった。

さぁ、みなさんもこの記事読んで恋人ができたところで、競馬デートへ!

 広々とした場内

競馬場って、思ったより広いんです!そんなあなたはヒロインです!(キマりましたね)

僕も人生で初めて競馬場に行った時、広すぎて驚きました。甲子園何個分なんヤァ!って。

しかも開放感があります。ひととおり周るのにも結構時間がかかるので、散歩にも最適◎

芝生に寝そべってのんびりするのもよし、座席からゆっくりレースを見るのもよし!

 来場ポイントキャンペーン

競馬場には、来場ポイントというものがあります。1回来場すると、1ポイント(最初だけボーナスで3ポイント)貯まるシステムです。

そのポイントを貯めるのは、お手持ちのICカードICOCASuicaなど)なので、すぐに参加できます。

ポイントをゲットする場所は競馬場によって異なりますが、入場門のすぐそばにあります!(スタッフが看板もっているのですぐにわかります)

そして、ポイントが5ポイント貯まるとハズレなしで景品抽選です!

こちらは4等のチケットホルダーです。可愛くないですか?

これで競馬場くるのが楽しみになりますし、グッズも手に入って最高!

当日だけで当たるキャンペーンなどもやってるので、来場ポイントキャンペーンの詳細や景品の種類は公式HPをチェック✔︎

来場ポイントキャンペーン詳細

 グッズ

競馬場にはお土産用や観戦グッズが盛りだくさん!

タオルやTシャツ、文房具、キーホルダーなど、気にいるグッズがきっと見つかります!

僕は秋華賞を一緒に見に行って、一緒に応援する馬のストラップを一緒に買いました。

思い出にもなりますね!

 パドック

専門用語にはなりますが、パドックと言って、レース前の馬の披露会があります。

レースで走る馬も迫力があってかっこいいですが、ゆっくりと馬を見たい方におすすめ!

まとまって円を歩いてくれるので一度にたくさん見れます。動物園に行っても馬がいるところってあんまりいなくないですか?(いやそれは僕の感覚)

ここで馬の仮面の色や名前、見た目でその日応援する馬を一緒に決めるのもいいですね!

 レース

競馬の醍醐味、レース。やっぱり一緒にデートするなら大きなレースの方が盛り上がっていいと思います。

この日は秋華賞というG1のどでかいレースがあり場内はたくさんの人が。

一緒に馬を応援!いいですねぇ。

応援って2人の仲が深まるって知ってました?(いっとー論)

そこでおすすめなのが がんばれ馬券 です。

専門的な賭け方になりますが、単勝複勝を両方一気に賭けると、がんばれ馬券と言い、馬券に がんばれ!って書かれるんです。

結果一緒に応援したサヤカチャンは最下位でしたが、いい思い出です。

当たらなかった馬券も記念に残りますし、おすすめです!

 記念馬券

これは僕はやったことないですが一案☝️

2人の記念日の数字で賭けてみるのもあり!笑

例えば付き合った日が1月23日としましょう。じゃあ、1-2-3の3連複とか。4月5日なら4-5の馬連とか!

あと、これは僕もたまにやるんですけど、誕生日馬券って言って、誕生日の数字で賭けるやり方!なかなか当たらないですが、可能性は0じゃないんで!

 賭け額は少なめに

普段から競馬が好きで1レースにドンとつぎ込むタイプの人がいるかもしれません。

しかし今回はデートです。少なめに、楽しむことを目的にしましょう。配当は次!

どうしてももっと賭けたい!という人はネットで買い目を増やしましょう!

競馬を楽しむならオッズパーク

 まとめ

今回紹介紹介した以外にも、競馬場には乗馬体験グルメイベント撮影スポットなど、楽しむ要素が盛りだくさんです!

1度、デートで競馬場を訪れてみてはいかがでしょうか?いつもと違った新鮮なデートになること間違いなし!