YouTubeはこちら
あるある

本当に共感できる中学生あるある10選

中学生…それは誰しもが人生で通る道。小学生よりも難しい因数分解という武器を使いこなし、英語という呪文を唱える軍団である。

そんな中学生時代を思い出させてくれる、厳選された中学生あるあるをご紹介!

 合唱コンクールはガチになるヤンキーたち

中学校のメイン行事の一つに、合唱コンクールがありますよね。

普段は授業にも出ず悪さばかりしているヤンキーも、なぜか合唱コンクールだけは真剣なんです。

歌う曲の抽選にもガチ、結果にも一喜一憂。なんか…いいですね。ほっこりします。

合唱コンクールといえば、COSMOS(コスモス)めっちゃ人気じゃなかったですか!?

この曲の取り合いでした。

 買い弁するやつ羨ましがられる

普段は親にお弁当を作ってもらう中学生。親が忙しい日はお金を渡されてコンビニで昼飯を買ってと言われる、いわゆる買い弁

昼休みにパン食べてる友達、羨ましくなかったですか?笑

親に「明日は買い弁するからお金ちょうだい!」よく言ってたものです。

え?僕の学校だけ??

 水泳の時間に異性を気にしがち

小学校の時は気にしなかったのに…保険の授業を受けたからなのか、思春期なのか、プールの授業、異性気にしませんでした?

すいません、どエロなのは僕だけですか?泣

高校は僕の学校プールの授業なかったので中学が最後でした。


 恋に敏感

小学校の時はまだ付き合うっていう文化がなかったのに、急に中学になって出てくるリア充

恋人ができた友人はグループの中で神と崇められるようになります。

そして携帯アドレスに記念日入れたり恋人のイニシャル入れたりするやつ!

中学デビューってやつでしょうか。僕なんか小学校まで、キスすると子供ができると信じてましたからね!泣

 ファッションに敏感になる

小学校までは親に服を買ってもらい、朝も用意してもらい…でしたが中学になり異性を機にするようになったのか、ファッションに目覚めます。

しかし、高校生、大学生から見ると、痛々しいファッションです。男子なんてよくわからない英語が書かれた服や、ピンク色の派手な服など…

今思い出すと寒気です。

 テスト勉強してないアピール合戦

小学校と違い、中学校は中間テスト期末テストが生まれます。

小学校は勉強しなくても取れていた点数も、難しいものになって来ます。

そこで勃発する テスト勉強してないアピール合戦

この文化は高校、大学へと受け継がれていきます。

本当に勉強していない奴が友達。平均点とってる友達は裏切り者として処刑されます。

 チャリ改造

みなさん自転車のことをなんて言います?チャリ?チャリンコ?

僕の地域ではチャリって呼んでて、チャリの改造が流行ってました。

2人乗りするためにチャリのケツをバイクみたいにするケツあげ

ハンドルをあげてハーレーみたいにするやつ。あれカマキリみたい。

今思うと痛々しいですね…。

2人乗り、ダメ、絶対!

 

 英語を使い出す

習いたてで英語を使いたいのでしょう。日常生活で英語を使い出します。

パードゥンとかもそうですね。

僕がよく使っていたのは、

いっとー
いっとー
アウトオブ眼中

です。お前なんて眼中にないわ!とか、興味ないって意味です。

 何事も受験基準

中学受験はあまりする人はいないイメージですが、高校受験は、高校に進学するには必ず必要なもの。

よって、中学校の先生は「受験には〜」とか、授業内容、態度、何事も受験受験と言って来ます。

どうにかならないのでしょうか。あれ、プレッシャーですよ?泣

 闇に堕ちし中二病

「闇に堕ちし〜」のセリフで有名な中二病様。

でも中二病ってこれだけじゃないんですよね。

自分を強く見せたい言動や自分には隠された力があるという思い込み、妄想をしてその心理状態を表すんです。

✔︎自分はかっこいいと思い込む

✔︎タバコ吸い出す(未成年喫煙、ダメ絶対)

✔︎謎の十字架のアクセサリーを集め始める。

✔︎謎のセリフ、名言を言い出す。

などなど。でも、中二病も個性ですから、悪いことではありません。

 まとめ

いかがだったでしょうか、懐かしいですね、中学生時代。ちなみに僕は丸坊主でメガネだったので、鶴瓶と呼ばれてました←

今では山崎賢人とか福士蒼汰とか呼ばれてますけどね?すいません、調子に乗りました。みなさんの中学生あるあるもまた共有してくだされば嬉しいです!