YouTubeはこちら
豆知識

【キックサロン】初心者ブロガー専用.ブログで食ってく!

いっとー
いっとー
どうも、いっとー(@iiitto_1g1c)です。

わたくしこの度…

キック(@kikumer)さんが運営するサロン、 キックサロンに加入いたしました!!!

サロン(オンラインサロン)て何?どんなことするの?などを紹介していきます!

 オンラインサロンって何?

最近Twitter上のブログ界でよく聞くサロンという言葉。

簡単に言えば、好きな人やこと、にお金を払って入るファンクラブのようなものです。

ネット上で展開されるコミュニティといっても良いでしょう。最近ではキングコングの西野さんもサロンを立ち上げていらっしゃいます。

>>西野さんのサロン

今では、ビジネスや恋愛、スポーツなど数え切れないほどのジャンルのサロンが展開されています。

次に、僕が今回は行ったキックサロンについて紹介します!

 キックサロンとは?

キックサロンのコンセプトは、

・ノウハウ共有が頻繁な初心者ブロガーのがっつり系サロン

・ブログで一緒に稼いでいきたいと思っている初心者ブロガーの集い

です。

具体的にすることは、

・SNS、SEOをどう伸ばすかをメンバー一人一人の課題をみんなで見つけて話し合う
・ブログノウハウ、便利ツールなどの情報交換!
・稼いでるブロガーさんのブログを週に一回みんなで分析会する
・検索で上位表示されている項目を共有し、お互いの修正点を話し合う
・外部から稼いでいるブロガーさんをゲストとして呼び、コンサルしてもらう
・たまにオンラインで顔合わせ、近況報告、最近の悩みなどを共有。サロン内ラジオ

 引用:キック(@kikumer)さんのブログよりhttps://kikkuchi.com/archives/saron.html

これは今の自分にぴったりだと思い加入申請!しかも980円。これって、サロンだと破格の値段です!

店員は15人。しかし多数の応募があったらしく絞られることに。

でも通ったぁぁ!熱い思い伝わったかな?笑

polcaで支払いをすませます。え?今どきpolca知らない若者いるの??(急な煽りすいませんw)

加入完了!ブログで食ってきます!!

 さまざまな部屋

キックサロンはDiscordというアプリ内にあります。

ゲーマー向けボイス&テキストチャットアプリですが、汎用性が高く様々なコミュニティに使われています!

最近では仮想通貨のコミュニティで投げ銭祭で盛り上がってました。

サロン内にはメインラウンジをはじめとして自己紹介部屋や報告部屋など、たーーくさんの部屋があります。

みんな自由に意見交換情報共有ができるようになってます。

いっとー
いっとー
ありがてぇ〜!!

また、特典としてあのイケハヤさん(@IHayato )の部屋が覗けたり、イケハヤ砲以来ができたり、KUMAPさん(@kumapadsense)の部屋が覗けたりもできます!

楽しくなる予感!!

 ラジオ

(写真雑ですいません、パソコンで聞きながらスマホで撮りましたw)

サロン内では、ラジオが聴けるんです!初回のラジオはキック(@kikumer)さんによる方針説明や、有益な情報祭りでした!今日だけでもうサロン代元取った気分です笑

ラジオは自由に意見交換等で使って良いので最強最高です(素直な感想)


#キックサロン には有益な情報で溢れています!!

オーナーのキック(@kikumer)さんの他にも外部アドバイザーに大勢の方が!しかも豪華!

もう最高のサロンです。しかし、入っただけで満足してはいけなくて。

ここからがスタートラインだと思ってブログ書きまくります。あと、モノを売る習慣をつけます。

会社よりもわくわくして会社よりも頑張ろうと思えます。ブログで食ってきます!(2回目)

最後に、サロン内でも紹介のあったみさき(@misaki2018jp)さんの記事を紹介!

みんなで稼ぎましょう!