このサイトのおすすめ記事一覧
グルメ

【コンビニコーヒー】1番コーヒーが美味しいのは?セブイレ?ファミマ?それとも…

1杯100円というお手頃価格で飲めるコンビニのコーヒー。

僕も毎朝買って飲んでいます。そこでふとした疑問が。

コンビニのコーヒーって、どれが一番美味しいの?

どこの店も同じ値段で提供しているけど、味は一緒じゃないはず。みんなはなんのコーヒーが好きなのでしょう。

今回、コーヒー人気No. 1のコンビニが決まります!

 アンケート

さっそくNo. 1を決めるべく、Twitterのアンケート機能を使用。

時期が秋になりかけで朝が寒い時期なのでホットコーヒーで検証。

これでサクッと決まるだろう、そう思っていた。

が!しかし!

僕のTwitterはフォロワーが200人もいない。(2018年10月現在)

集まった投票数は36票。少なすぎた。日本規模でやりたかったのに小学校のクラス1クラス分しか集まらなかった。

みんなのツイッター分析を見ても総合評価E。パワプロでは使い物にならない。インプレッションスコアだけ突出した選手。バズらせる力はあるらしい。だがコーヒーアンケートはバズらなかった。

アンケート結果がこちら。


はい、セブイレが1位です。おめでとうございます。

中にはありがたい意見をくださった方も。


もうこの人の意見を調査結果にしましょう!以上、完。

 

 

いっとー
いっとー
(鼻くそほじほじ)

というわけにもいかないので、自分の舌で独断と偏見で決めます!

KUMAPさん(@kumapadsense)がぼくのpolcaに支援していただきました!この500円持ってコンビニはしごしました!

いっとー
いっとー
それにしてもKUMAPさん(@kumapadsense)やばすぎるやろ…!ありがとうございます!

調査対象は、すべてのコンビニで統一。

✔︎ 100円で買えるサイズ。

✔︎ ホットコーヒー

✔︎ シュガーとミルク入れる。

猿でもわかるルール!シュガーとミルクを入れるとコーヒー本来の味がわからない、って思うかもしれませんが、僕はブラック無理なので。はい。

さぁ、いってみよ!

 ファミリーマート

入店音が頭から離れないあのファミマさんがトップバッター。コーヒーよりもファミチキが食べたくなってきた。

自分でボタン押して豆ひくタイプ。

しっかり補充されたミルクやシュガーたち。

✔︎ 熱い

✔︎ミルクを入れても濃い味。

感想が小学生。この先の雲行きは怪しいです。

 ローソン

日本の青い看板といえばローソン。くらい有名なお店。ローチケとか、からあげクンでお世話になっております。

こちらは店員さんが豆をひいてくれるタイプ。注文してから提供までの空白の時間が気まずいです。

なに!?カップが倒れやすいだと?減点ポイントですね。

いい色してる。あ、シュガーとミルクを入れ終わった後なのでこんな色です。

✔︎熱い

✔︎カップが倒れやすい(伝聞)

✔︎美味しい

いっとー
いっとー
だってね!?コーヒーに詳しくないから、詳しい情報とかないんだよ!

えー、お気付きの方もいると思いますが、この記事は僕がコンビニにコーヒーを買いに行って店内でコーヒーを珍しそうに写真撮ってる姿を想像して楽しむ記事です。

はい次ぃ!!

 セブンイレブン

おーっとここでアンケート1番人気のセブイレ選手の登場ダァ!

単勝人気1.5倍といったところでしょうか。(競馬ネタすいません)

店内にはCMでおなじみのデイドリームビリーバーが流れています。僕は高畑充希verが大好きです。

ずっと夢を見て、安心してた。そう、僕もこの企画アンケートで終わると夢見て安心してた。

おっと!自分で入れるタイプなのはファミマ選手と同じ。しかしプロテクターがついてるではありませんか!

子供でも火傷の心配がありません!高得点です。

シュガーやミルクだけでなく、フタやストロー、マドラー何もかも十分に補充されています!さすが1番人気の貫禄だぁ!

混ぜても綺麗な色。均等に混ざりました。いっとー選手(@iiitto_1g1c)の混ぜ技にも高得点ですね。

✔︎熱い

✔︎美味しい

✔︎用意周到

アンケート王者、1番人気にしてもこの感想しかもらえないとは…。

この記事の作者しばきたくなりますね!

 ミニストップ

ラストを飾るのは大穴、ミニストップさん。どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。

なんとセブイレに負けないプロレクターを身にまとっている…!

しかもホットコーヒーとは別に同じ値段でアメリカンコーヒーが売っている…!

アメリカンコーヒーを押してしまってた記事作者、いっとー(@iiitto_1g1c

これで公平な審査はできなくなりました。元々審査できてなかったけども。

✔︎アメリカの味した

✔︎熱い

✔︎ブレンディー(言ってみたかっただけ)

ばっくれはじめてますね、すいません。

 まとめ

No. 1にならなくてもいい、元々特別なonly one。

世界に一つだけの花って、この企画のためにある曲なんじゃないでしょうか。

どの店のコーヒーも、朝働くサラリーマンのため、休憩するOLのため、子供の世話をするお母さんのため、みんなのために1杯1杯ひかれるんです。

どこも美味しい。

こんな茶番企画になってすいませんでした。アンケートに回答してくださった方には心からお礼申し上げます!