人は皆、珍しいものには目がないもの。
今回、僕はワクワクと緊張をスパイスに、ゲテモノ料理を食べてきた。
その名も珍獣屋。この記事を読むとあなたもきっと行きたくなるはず!
珍獣屋
横浜の野毛にあるお店。飲食街が並び、毎晩たくさんの人が集まります。
最寄駅は桜木町駅。横浜駅から5分ほどで着きます。
ビルの中にあるお店。
店の入り口。この日は雨ということもあったかもしれませんが、珍獣屋、名の通り異様な空気が漂っています。
店内
店内に入るとカウンターに案内されました。雰囲気はオシャレな居酒屋という感じ。テーブルも2席ほど。
カウンター横にはでっかいメニュー看板や、
限定品、オススメ品の看板が。
メニューを見て思うこと。
頼んだ物紹介
先ほどのメニュー看板の他にも商品プレートがあります。どれも食べたことのない品ばかり。
僕たちが頼んだ品と、その感想を紹介!
ツクツクボウシの唐揚げ
写真左上。右のサソリがインパクトありすぎますが、今は左上だけを見てください。(一緒の皿での提供だった)
3匹で1280円。1匹の値段は400円ほど。
セミってこんなに高いの!!!
羽の部分はサクサクしていてポテチみたいな感じ。頭の部分は少し味が詰まっていて噛みごたえあり。
全然いける!(語彙力)
サソリの唐揚げ
同じ写真です。今回は右の野郎を注目してください。
節足動物門鋏角亜門クモ綱サソリ目 Scorpiones に属する動物の総称。(Wikiより)
毒を持つ者もいる、最強野郎です。でも揚げちゃえばこっちのもん。
切るの、結構硬くて苦戦。噛むのも一苦労。特にハサミの部分なんて噛めないし飲み込むにも喉に刺さるし。
でもお味は唐揚げ。薄い唐揚げ。
今回頼んだのは大サイズ。1980円。高級食材です。
揚げれば大体からあげ説
ラクダの炙り刺し
ラクダ感ゼロ。見た目からして普通の肉。特に目立った臭みもなく楽しめました!
今回食べた中でNo1。
1480円。ガ○トのステーキより高いね。
カエルの唐揚げ足
1本750円ですが、2本以上からの注文になります。
こんがり焼けたいい匂いがします。身がしっかりしていてホクホクで美味!
チキンと言われて出されても気づかないかも?
殻ごと食べられる卵
ゲテモノ感は見た目からも名前からもなし。
うずらを丸ごと炙ったようなもの。
殻がサクッとしていて、中はドロっと半熟の白身が。食感を楽しむには最適の品。
でもできれば普通にうずら食べたかった。
4個680円。
ひよこの丸ごと姿焼き
姿からしてなんか申し訳ない…。あんなに可愛いヒヨコが…。
罪悪感んんんん
それを躊躇なく切る友人。サイコパス!!
鳥なので味はしっかり鶏肉。この世の全ての食材に感謝よ。
980円。
異物混入プリン
名前からして攻めてる。見た目も攻めてる。
上には虫が乗ってます。今更言いますが、閲覧注意です。
虫だけつまんで食べる僕たち。サイコパス!!
でもサクッとしてて、チョコチップの役割みたいな感じです。
プリンは抹茶味。甘くて美味しい。ほんのりとくる苦味もアクセント。
880円。
まとめ
今回紹介した品はほんの一部にすぎません。季節限定メニュー(夏ならカブトムシとか)もあるのでぜひ挑戦してみてください!
しっかりと調理された物で、危険な物はありませんのでご安心を。
いつもと違った空気感で食事ができるので楽しいですよ。
土日は混むので予約は必須!また、消費税として10%割り増しになるのでご了承を。