このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

眼鏡サウナーも安心!熱に強くくもりにくいサウナメガネ!他にもサウナグッズ勢揃い【フジコンプラス】

サウナ―
サウナ―
サウナ室では眼鏡はくもるしコンタクトは乾燥するし困る…
いっとー
いっとー
そんな悩みをお持ちの方必見!

昨今のサウナブームで、サウナ室ではサウナハットやマットなど様々なグッズを見かけるようになりました。その数々はサウナ―の悩みを解決してくれる優れもの。
今回は、そんなサウナグッズを販売するショップを紹介します。

サウナ―の方や、これからサウナを始めたい方も必見です!

フジコンプラス

紹介するのは、高温サウナでも使用でき軽量安全のサウナメガネや、オーガニックコットンを使用したサウナハットなどを販売するフジコンプラスです。

特に特殊な防曇加工によりくもりにくいサウナメガネは、多数メディアでも紹介されています。

続いて、実際に販売している商品を3点購入したので紹介していきます。

公式ページ

サウナメガネ

まずはサウナメガネ。お風呂やサウナで曇らないのが特徴です

透明性・耐衝撃性・耐熱性に優れた光学レンズを採用し、そのレンズに「特殊防曇コート」を施すことにより入浴中の結露が起きにくく、視界をクリアにすることができます。

テンプルには「EYE♡入浴」の文字が。愛と目(EYE)をかけているんですね。眼鏡だけに。

いっとー
いっとー
うまい!
サウナ―
サウナ―
自分に合う度はあるのかな…?

既製度数の中から視力に近いものを選ぶので楽々注文が可能です。

こんな方におすすめ

・サウナでテレビや時計が見えない
・コンタクトが乾燥するのが辛い
・自宅のお風呂でスマホを見たり読書をしたい

実際に使ってみましたが、くもらない!おうちのお風呂でも活躍してくれるのが嬉しいです。

サウナハット

続いて、サウナグッズの王道と言っても過言ではないでしょう、サウナハット。サウナハットには下記のような役割があるとされています。

サウナハットの役割

サウナの高温&乾燥から美髪を保護し潤いを保ちます。
のぼせや熱さによる耳や頭部へのダメージを防ぎ、長時間のサウナご利用や目線を遮って集中するのにも役立ちます。

フジコンプラスのサウナハットはサウナグッズの定番、サウナバイブスさんのサウナハット。
SAUNA VIBES(サウナバイブス)のサウナハットは選りすぐりのオーガニックコットンを使用した今治タオルブランド認定商品です。
柔らかく肌触りが良く吸水性に優れた今治タオルを使用することで、頭皮を優しく守りより快適でリラックス効果を高めます。

大きめロッカーキーや小銭、小物を入れやすい幅広ポケットがあるのもちょっぴり嬉しいポイント。

耳と目を同時に隠せるほど深いかぶりができるので周りを気にせず自分の世界に浸ることができました!

サウナタオル

簡単に絞れて乾きも早いサウナタオル、MOKUシリーズ。その薄い・軽い・長いが特徴で、可愛い刺繍が入ったシリーズ。
9種類の刺繍から選ぶことができます。

いっとー
いっとー
ほんとに軽くてすぐに乾く!ととのいのお供に!

他にも様々なグッズが勢揃い

私が実際に購入したアイテム以外にも、様々なサウナグッズが販売されています。

メガネサウナー必見のサウナメガネ、サウナハット、サウナタオルが1セットになったオリジナルサウナスターターセットは送料無料7700円。

オーガニックポンチョは「アメトーーク」サウナ芸人特集でサバンナ高橋さんが紹介されていたアイテム。

・肌触りの良いオーガニックコットン100%
・嵩張らないコンパクト
・裏面はガーゼ生地、表面はワッフル生地の二重構造
・ゆったり着れるサイズ感

という特徴があります。

周りと少し差別化を図りたい!という方にはネコの耳をあしらった、タオル地のサウナハットもおすすめ!

落ち着いたグレーカラーでパイル部分はなんとオーガニック糸100%。上質なタオル地がサウナ室の熱からしっかりと髪や頭皮、耳を守ります。

いっとー
いっとー
みなさんもお気に入りの1点を見つけてみてください♪