このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【注目10選】無料で楽しめるスマホゲーム!RPGやファンタジー、パズルゲームまで手軽に遊べるスマホアプリ

梅雨の時期や大型連休は家でゆっくりゲームを楽しみませんか?RPGやファンタジー、パズルなど手軽に無料で遊べる本格スマホゲームを紹介します。

王道RPG グランドサマナーズ

最強クオリティの王道RPG誕生!直観操作でド迫力のバトルを体感することができます。

超新感覚操作×ド派手アクションRPGのバトル・システム!タップ&ドラッグの簡単操作でキャラクターの奥義や装備を使いこなして進めます。

ユニット、ボス、背景…全てが圧倒的クオリティ。最大4人同時マルチプレイも可能です。

こんな方におすすめ

・RPG(ロールプレイング)が好き
・昔ならではのRPGを楽しみたい
・育成RPGが好き・マルチプレイが好き
・RPG(ロールプレイング)をシンプル操作で楽しみたい
・ド派手なRPG×バトルゲームを探している
・簡単操作で本格RPG×アクションゲームを楽しみたい

詳細ページ

ぼくとネコ

簡単に操作ができるタワーディフェンスゲーム。かわいいネコ達を直感的に操作することで、ゲームが苦手な人でも簡単に遊べます。

好きなキャラをタップ!たまに必殺技!だれでもお手軽カンタン操作!ドンドン敵を倒してゴールをめざしましょう。

詳細ページ

ザ・アンツ

自然界では、生存と繁栄のために、戦争が常に頻発しています。ここでは、あなたがアリ一族のリーダーです。あなたの知性を活かして「アリ塚」を建設しましょう。

女王アリを率いて、アリ塚を形成、そしてアリ塚を強化していくことで、外敵に抵抗しましょう。アリ一族の生存と繁栄のために、あなたは戦略を示して、持てる知恵をフル活用しましょう。

詳細ページ

マージサバイバル

ふたつのオブジェクトを合成して新たなオブジェクトに置き換えるマージ要素とパズルを融合させたカジュアルゲーム。

環境汚染と自然災害により、混乱に陥ったポストアポカリプスの世界で生存していく人々の物語。

マージしてサバイバル用品を作り、探検しながら新しい資源や隠されたエリアを見つけましょう。環境問題へのアプローチの仕方もおもしろいゲームです。

詳細ページ

ヴァイキングライズ

リアルタイムバトル戦略ゲーム。ヴァイキングのリーダーとして、未知の世界「ミッドガルド」で部隊を導きます。

探検、略奪、開発、狩猟、そして戦闘で、危険と希望に溢れた未開の地を駆け抜けましょう。ヴァイキングを率いて、巨万の富、名声、権力を手に入れ、この新世界でトップを目指す、RPGと戦略ゲームの完全融合ゲームです。

お笑い芸人バイきんぐのCMも放映していました。

詳細ページ

アルケミストガーデン

あなたの冒険が世界でただひとつの箱庭を生み出す、箱庭育成RPG×ストラテジー×パズルゲーム。

隙間時間でさくっと遊べる異世界の探索や、やり込み要素満載のギルド活動、手に汗握るライバルギルドとの大規模バトルなど、様々なゲームモードが搭載。自分に合ったスタイルを見つけて、自由に箱庭やキャラクターを育成することができます。

詳細ページ

PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)

PROJECT XENOはGameFiの要素を備えたWeb3 PvPゲームです。
プレイヤーはユニークなNFTキャラクターを駆使しバトルを行い、バトルに勝利することでUT(Utilily Token)を獲得できます。
UTはNFTキャラクターの育成や新しいNFTキャラクターの獲得に使用できます。NFTキャラクターは、アプリ内マーケットプレイスでトレード可能です。

いっとー
いっとー
今はやりのNFT!

詳細ページ

ハリー・ポッター 魔法の覚醒

物語の舞台は闇の帝王を打倒してから数年が経ったホグワーツ。ホグワーツの新入生として、呪文や魔法薬作りを学び、決闘クラブで出会うライバルや禁じられた森に潜む強敵に魔法カードで立ち向かうゲーム。

クィディッチでゴールを決めたり、舞踏会で勇気を出して大切な人をダンスに誘ったり、友達とサークルを作ったり……。広がる魔法ワールドで、あなただけの魔法ライフを楽しむことができます。

いっとー
いっとー
人気作品、ハリーポッターのゲーム!

詳細ページ

暁ノ天刃録

風光明媚な幻想世界で,自らを鍛えつつ魔族と戦うという作品で、古代東洋をモチーフとした世界観や、一時的に爆発的な戦闘力を得られる「天神変身」システム、放置したままでレベルが上がるシステムなど魅力満載の作品。

剣×杖×棒×琴、4種類の武器を自由に選んで最強への道を目指します。

詳細ページ

幻妖物語

君との絆を守るために、退魔の道へーー」極夜の幻妖世界へ。半妖として、平和を守るために妖怪と立ち向かうゲーム。

ロリ風、学園風などのスキンで衣装、武器、髪型を自由に組み合わせ、ファッショニスタを目指すことができます。また、色鮮やかな飾り物和風の綺麗なデザインも特徴です。

詳細ページ

いっとー
いっとー
気になったゲームがあればぜひプレイしてみてください♪