このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【サマンサ解約】世界のショート映画を楽しめるSAMANSAを使ってみた!値段は?解約はすぐできる?

TikTokでたまに流れてくるSAMANSAのショートムービーの続きが気になる!
@samansajp こんな時、あなたはどうする?😨 #映画 #映画紹介 #映画好きな人と繋がりたい #サウナ ♬ オリジナル楽曲 – SAMANSA


TikTokのおすすめに出てくる、ショートムービー。内容がとても惹かれる!続きが観たい!でもTikTok上では見れない。

続きはSAMANSAという動画配信サイトに登録する必要があります。今回は実際に登録してみて、料金や解約など皆さんが気になる情報をまとめました。

SAMANSA

SAMANSAは世界中の良質で面白いショート映画・ドラマ・ドキュメンタリーを発掘し、 クリエイターと直接契約を交わして配信しているプラットフォームです。

ショート映画は短編映画と呼ばれ、45分以下の映画を指し、魅力は短い限られた時間の中でシンプルかつ凝縮されたアイデア、物語、想いを受け取ることができる魅力があります。

​SAMANSAは長編映画またはそれ以上の感動、余韻を楽しむことのできる新たなメディアで、WEBでもスマホでも観ることができます。

作品スピードを変更できるのも嬉しいポイントです。

どんな作品がある?

ホラーやドキュメンタリー、コメディ、シリアス、ロマンスなど様々なジャンルのショートムービーがそろっています。他では見ることができない作品が多数です。

SAMANSAに所蔵される映画は平均10-15分、見たことのない景色、知らない文化、経験したことのない物語という感動が10分のうちに得ることができる効率的な感動体験を味わうことができます。

2023年7月現在は吹替はなく、字幕に関しては日本語字幕のみの提供となっています。

SAMANSA
SAMANSA
開発元:Samantha, Inc.
無料
posted withアプリーチ

値段は?

SAMANSAは月額料金250円(2023年8月1にいより370円)という他のサブスクと比べて比較的安い金額で楽しむことができます。

また、無料トライアルがあり、7日間は無料で観ることができます。7日間を超えると、月額費用が発生します。

ウェブで支払い登録をする方はカード支払い、iPhoneアプリ・Androidアプリの方はアプリ決済がご利用可能です

いっとー
いっとー
トライアル期間に解約したらお金はかからないよ!

解約は簡単?

実際に加入して、観たい作品をすべて見終えたので解約しました。その際のフローを紹介します。

まず、プロフィール画面に遷移し、下部の「解約する」を押します。

おすすめ作品などが表示されますが、下部の「解約手続きを進める」を押します。

解約理由を記載して「解約手続きを進める」で解約可能です。

アップルストアのサブスクリプションとして支払いをしている方は、そちらも解除しないといけないのでご注意ください。

アップルIDのサブスクリプション一覧から、継続キャンセル登録を行います。

他の動画サービス

最後に、動画好きなあなたに、様々な動画見放題サービスを紹介します。

SPOOXバリュープラン Powered by Lemino

有料多チャンネル放送「スカパー!」を展開するスカパーJSAT株式会社が運営する動画配信サービスです。
見放題プランから、スポーツ・音楽ライブなどのライブ配信、
オリジナル番組など充実したコンテンツをラインナップしています。
無料で会員登録し、月額商品や単体商品など、視聴スタイルに合わせてご視聴いただけます。


U-NEXT

動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめるサブスク。マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップ。

毎月1,200円分のポイントが貰え、最新作の視聴や書籍の購入に利用可能です。31日間無料で視聴可能です。


ABEMAプレミアム

ニュース番組やアニメをはじめ、ドラマ、音楽、スポーツ、オリジナル番組など多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを提供しています。
会員数4000万人超のAmebaを運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で
“インターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信事業です。

オリジナルコンテンツ数No1!地上波では見られない!オリジナルバラエティ・ドラマ・音楽番組が5000以上、あなたが見たい番組がきっと見つかる♪


スカパー!

自宅のテレビで楽しめるBS・CS放送の多チャンネルサービス。約300万件の契約数を誇る日本最大級のプラットフォームです。

スポーツ、音楽、映画、アニメなど、約70チャンネルのラインナップ。ご加入後、2週間は約70チャンネルを視聴料無料楽しむことができます。

スカパー!だけのオリジナル番組も充実♪