このサイトのおすすめ記事一覧
豆知識

就活や履修の相談!学生限定の就活SNSログナビ!紹介キャンペーンも?口コミは?【lognavi】

大学生の皆さん、こんな悩みをお持ちではないでしょうか?

・大学1年生で友達作りが不安

・履修相談できる友達が欲しい

・サークルって何を選んだら良いの

・他の就活生の動きが気になる

・就活のスケジュールが気になる

・面接やインターンの内部情報が知りたい

・企業のWEBセミナーに参加したい

・自分にあった企業を知りたい

1つでも当てはまったあなたにおすすめのアプリを紹介します。

ログナビ

紹介するのは、Lognavi(ログナビです。ログナビは2022年6月現在、16万人が利用する学生限定SNSです。企業と学生とのマッチ度を上げることを根幹において生まれたサービスです。

同じ学校の友達を検索して、大学生活を満喫することができます。その中でも就活で活躍するアプリで、就活の相談や内定者の相談など、他では聞くことができない内容が満載です。

いっとー
いっとー
オンライン就活が一般的になってきたこの世の中でSNSのように手軽に使えるので、時代に沿った新しい就活♪

同じ大学だけではなくほかの大学の人とも繋がることができるので、内定後に内定先の人とコミュニケーションをとることも可能です。

公式アプリ

いっとー
いっとー
ダウンロードや利用は無料

自分にあった企業が見つかる

アプリ内の適性テストを実施することで、自分にあった企業を見つけることができます。

企業側にはまずその企業で活躍する社員に適性テストを受けてもらっているので採用したい学生のロールモデルが見える。そして登録と同時に学生にも適性テストを受けてもらうことで学生の適性と企業の求める人物像とがマッチしているかが定量的にわかるという内容です。登録企業も豊富なので自分にあった企業が見つけやすいということになります。

公式アプリ

Lognaviで受けられるサービス

ログナビでは下記のサービスを受けることができます。

①ツールによる手軽な自己分析
②企業紹介動画の視聴
③企業によるWebセミナーの視聴
④企業からのスカウト
⑤企業との面接や面談
⑥就活仲間の創出や情報収集

ログナビには自己分析ツールが用意されているので、手軽に自己理解を深めることができます。
企業紹介動画にも、企業説明会のようなものからオフィス紹介・社員紹介など企業ごとにさまざまな種類があります。

そして各動画にはそれぞれいくつかのハッシュタグが付けられているので、SNSのようにハッシュタグ検索から気になる動画や企業を見つける学生も多いとのことです。

公式アプリ

就活Bookもらえる

2022年の
6月1日〜25日の間に一括エントリーをされた方
6月1日〜25日の間にログナビ上でオンラインセミナーにご参加された方
6月1日〜25日の間にスカウトを許可された方
限定で就活Bookをもらうことができます。

就活が始まったけど何から始めていいか分からない方やサマーインターンで周りに差を付けたい方などにおすすめ。

就活スタート時期にやっておくべきことや企業分析 / 自己分析 / 業界分析 のやり方、GDや面接の対策方法など情報が詰まっています。

公式アプリ

友達紹介キャンペーン

2022年6月1日から6月27日の期間限定で1人友達を紹介することで1000円(最大5000円まで)分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーンを実施しています。

付与期間や対象、条件などは最新の情報をキャンペーンサイトをご確認ください。

公式アプリ

いっとー
いっとー
友人と一緒に就活を頑張ろう♪

口コミ

最後に、SNS上に寄せられているログナビに関する投稿を紹介します。


ぜひ一度チェックしてみてください♪

公式アプリ